イロハモミジの店仕舞い

2011-12-02 21:40:00 | 徒然deフォト


こんばんは、朝にはちらほら初雪が舞っていました。一気に寒いと身にこたえまする~^^;

そしてモミジもそろそろ店仕舞い↓日光ではこのイロハモミジを多く見かけますです。





すでに完璧なカエデの美形は望めません、一見良さそうに見えても葉は一部千切れていたり縮んでいたりします。


      






  








      


















      ちょっと色がきつくて目がチラチラしたかもしれませんが・・(笑)ではまた~^0^/



コメント (7)    この記事についてブログを書く
« リーダーシップをとれる人? | トップ | 小散歩de冬の霧 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イロハモミジ (かずこ)
2011-12-03 09:59:03
目の覚めるような真っ赤なモミジ!
私は好きです。
薄い色のモミジちょっと紫色に見えるモミジ
いいですね。
やはり日光は寒いからこんな良い色になるんでしょうね。
どうも東京は暖かい日がつづいたのでパッとしません。
返信する
とても奇麗です (nakapa)
2011-12-03 11:04:54
とても奇麗な紅葉です。
色も優しいし、目にチラチラなどしません。
我が家のパソコンのせいかも知れません。
実態より地味に見えるように出来ているのでしょう。
紅い紅葉と雪が一緒に写っているといいですね。
初積雪のときは、近所の公園に大きなカメラを持った人が沢山来ます。
狙いは赤と白です。
返信する
アップのもみじ (タカシ)
2011-12-03 11:05:03
もみじ見物に行きはしますが、
写真をこれほどアップで撮ったことは
ありませんでした。
迫力があるもんですね。
返信する
Unknown (空見)
2011-12-03 14:28:50
かずこさんこんにちは、いつもありがとうございます。
紅葉は寒暖の差が激しいとより色鮮やかになるそうですね、人間には厳しいけど寒いことも必要なんですね^^;

nakapaさんこんにちは、遠方からありがとうございます。
パソコンによって色の見え方が違うかもしれません。薄く見えると良いのですが・・^^;
赤と白のコントラスト、葉が落ちる前に雪がかなり降らないといけませんね。
今までは挑戦したことがないので、この冬はちょっと狙ってみたいなぁと思います (〃⌒∇⌒)ゞ

タカシさんこんにちは、またありがとうございます。
美しくて繊細な紅葉は、むろん京都に敵いません。日光は無骨で男性的なのかな、背景になる絵など何もありません。
ただ突ったっている感じだから・・アップばかりになりがち←コレ言い訳(笑)
返信する
Unknown (ディック)
2011-12-03 18:21:56
イチョウさえ、まだ緑色が残っている横浜の海岸沿いです。
例年カエデの紅葉は一番最後、12月に入ってからですが、今日のところでは、まったく紅葉せずに緑色のままの木がたくさん残っています。
「寒い」のは嫌いですけれど、紅葉は冷え込まないときれいにならない。紅葉前にどす黒く変色してしまった木もちらほら…。
これからまだ楽しめるのかどうか…。明日は晴れるそうなので、楽しみにしているのですが…。
返信する
Unknown (nakamura)
2011-12-04 08:11:45
おはようございます。

店じまい?
ははは・・・早いのではないですか?
こちら本格的になりました・・・(笑い)。
返信する
Unknown (空見)
2011-12-04 19:07:38
ディックさんこんばんは。
今日は晴れましたから、また紅葉狩りに行ってきました、葉っぱは散る方が忙しいのですけど。
公孫樹はすべて葉を落としています、ギンナンたくさんありましたが、今日は拾ってきませんでした^^;
黒っぽくなったモミジ?ノムラモミジじゃないですかねぇ?

nakamuraさんこんばんは。
こちらは店仕舞いですよ~それでもまだ見られるのもありますから、一人紅葉狩りへ(笑)
いろいろ撮ってきました、下手の横好き、乞うご期待を(=^・^=)

返信する

コメントを投稿

徒然deフォト」カテゴリの最新記事