恩讐のかなたに銀杏黄葉かな/森 青萄

2023-10-17 18:56:21 | 青萄の第六絶滅期俳句Ⅲ

 

 

 

 

スポーツセンターの裏口のヤクシソウ(薬師草)↑今日は銀杏(ギンナン)の下見だけ↓

 

 

 

センター正面の並木は銀杏の雄木のみ 奥には雄木と雌木の並木道↑

両木揃ってないとギンナンは落ちてこない↓今はまだ落果は少しだけ

 

 

 

 

太田一陽/ぎんなん焼き夜の怒濤を聞きをれり

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 秋夕焼原子力潜水艦浮上/森 ... | トップ | 先あはとほつ枝(え)十月桜咲... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近くに民家はない (青萄)
2023-10-17 23:33:59
こっちのスポーツセンター方面は寂れた印象があって 滅多に来ることがなかったが 人がいないのだから歩き練習にはいいかも と思った
できれば少し走りもしたい コースもあるし➰できればだよ たぶん無理だけど(笑) 誰も見てないから ストレッチの真似事もできそう ただ蜂もいるし 熊や猪にも要注意という場所柄💦👵
70代はもう若いわけではない (青萄)
2023-10-18 00:01:11
今月の俳句をポストインしてきた 以前よりも締切のプレッシャーはなく 愉しむ気持ちになってきた 趣味だからヒトとあらそうこともない 暢気に淡々と
谷村新司さんが亡くなったとか 70代で病気をすると 元気な人でもね いくら平均寿命が長いとしても 70代はそんな歳だよね とダンナと話した👵

コメントを投稿

青萄の第六絶滅期俳句Ⅲ」カテゴリの最新記事