MY LIFE AS A FOOTBALL

ないかな ないよな きっとね いないよな
会ったら言えるかな まぶた閉じて浮かべているよ

恋する南米

2012年07月05日 | 木曜日のボール



パカエンブー だ。
煙の出ない発煙筒?が、美しく瞬く。

ダニーロのアシストで、エメルソンがゴール。
元Jリーガーだけでなく、日の丸、「永遠」ハチマキ等、日本産小物も活躍。

コパ・リベルタドーレス決勝・第2戦 コリンチャンス 2-0 ボカ 

壮絶無比なブラジル・アルゼンチン決戦
ユーロも面白いが、こっちは・・・・・・私の貧しい語彙では表現しようがない。

第一戦(引き分け)の舞台はボンボネーラ ↓



右側で垂直にそびえ立っているのがメインスタンドで(お金持ちの席だろな)
この屋上から空爆のような花火が夜空を焦がす。

たぶん風向きも計算してあるはずで、花火のモウモウとした煙が、
ピッチ上を横切るあたりで、選手が登場するのだ。 クーッ カッコいい!

元ボカのワタリによると、
選手はアップを狭い室内でやり、直前まで観衆の前には姿を見せないんだと。
見事な演出。

青と黄色の2階席が、揺れる揺れるゴール裏だ。
ここでは青と黄色の100万トンの紙吹雪が土砂降るのだ。

笑わない王様・リケルメは、まさに王様のような風貌になり、ノシノシ歩くように走る。
すべてのボールはリケルメを経由し、出すパス出すパスがいちいち美しい。

 
 なんと堅実なコリンチャンが勝った。

ボランチのパウリーニョに一目惚れ。
ロマリーニョの名前にも惹かれる^^

今さらながら 南米は深い。 底なしだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿