MY LIFE AS A FOOTBALL

ないかな ないよな きっとね いないよな
会ったら言えるかな まぶた閉じて浮かべているよ

いってらっしゃい

2014年05月27日 | 木曜日のボール

もうワールドカップじゃないですか!
はやいなぁ つくづく。

今回はかなり楽観論の方が多いような気がします。
予選リーグは突破する と。 ベスト8はいくんじゃね と。

う~~ん どうでしょう

ワタクシ、ワールドカップに関しては、つねに悲観的です。
エウゼビオを中坊の頃、ペレを高校時代に観た世代にとって、
日本サッカー史とは、すなわち自虐史観でもあるのです(T_T)

事実、いまだワールドクラス皆無の国です。
ビッグクラブでレギュラーを張っているのは長友のみ。

優勝を公言している本田ですが、今日もブレーキでした。

調整段階?
なんの言い訳にもシャレにもなりません。

ジダンを持ち出すまでもなく、
シャビやファン・ペルシークラスなら絶対止まるボールがとまりません。

香川しかり、柿谷しかり。
柿谷の神トラップ? どこらへんが? 大久保がいちばん上手いじゃん。

トラッピングがヘタな国が、ワールドカップで優勝できるはずがありません。
ずいぶん上手くなっているのは確かですが。


・・・・・・とまあ、期待しつつ、素直になれない^^
いや、けっこうやれるぜ と思いつつ どこか信用しきれない。
我ながら、まったくやっかいな心境ではあります。

とにかく いってらっしゃい。
精一杯 戦ってきてください。



 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワールドクラス (でこっぱち)
2014-05-27 23:46:36
ワールドクラス、皆無。

確かにそうですが、
いました たったひとり 真のワールドクラスが。

澤穂希

ワタシ、自分で書いてました。

「男女を通して、日本のアスリートが到達した最高峰です」 と。
返信する

コメントを投稿