MY LIFE AS A FOOTBALL

ないかな ないよな きっとね いないよな
会ったら言えるかな まぶた閉じて浮かべているよ

マタのまた抜き、またぁ~

2015年04月13日 | 木曜日のボール

マンUとマンCの対決。



ファン・マタの見事な股抜きゴール。
BS解説の早野、100パー言うだろうなぁ の期待に応える。
観ていたサッカー好きオヤジの96%も、テレビ前で言ってたことだろう。

サブで出てきたのが、ディ・マリアとファルカオかぁ・・・ 
久しぶりに見たマンUは、フェライニが利いていた。
バレンシアも守備してるし、ファンアールは怖いんだろうなぁ



プレミアといえば、
武藤、モウリーニョの意志は少しは入ってるんだろうか
武藤は時おり、日本人離れした異次元なプレーをみせる。



 日曜日、5年生の女子ふたりと、4年生以下で地元の大会に参加した。
試合自体もおもしろかったのだが、インターバルでの1年生の話が笑えた。

1年生といっても、中学のね。
小学校をこの前卒業したばかりの“新・中坊”たちが見に来てくれたのだ。
ま、サッカー部もまだ体験入部の身だから、ヤツらもヒマなのさ。

3人のうち、スマホとタブレットを持っていたのがふたり。
なんにも持ってないヒロトに

 「おまえは持ってないのか?」

と聞くと、たまたまそばに居合わせたヒロトのお父さんが言う

 「キッズ携帯も使いこなせないもんで^^」

そのヒロト、

 「ボク、ハットトリックしたことあります。 オウンゴールで」

 「ま、マジか そんなヤツ世界中探してもいねぇぞ」

 「それも前半の10分くらいで・・・」

 「す、すげぇなヒロト。バカにもほどがあるぞ。んなヤツどこにもいないって」

 「そうかなぁ」

 「ギネスに登録しろって」

 「で、すぐにディフェンスくびになって、フォワードに行って1点取ったんです。
     だからその日は4点取ったんです」

 「ちゅーか、マイナス3点じゃん」

 「いえ、マイナス2点です」

 「あぁ そーかそーか マイ2か 『まんざらバカじゃねーな』 マイ2だな」

その時のキーパーは“オザシュン”というスーパーなGKだったはず。

 「オザシュン、怒らなかったのか?」

 「ぜんぜん・・・なんも言われませんでした」

 「オレだったらぜったい張り倒してるな。 とにかくギネスだって」

おっとり顔のヒロトは、ポーカーフェースで淡々と話すが、
オウンゴールでのハットトリックは、実際ギネスに申請すべきだと思う^^

 そーいえば、テニスでフォルト24連発したバカも知っている。
私はほぼなにもしないまま勝ったおぼえがある。

  ※ 24連発は盛っているかもしれない(年のせいで記憶があいまいなのだ^^)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿