MY LIFE AS A FOOTBALL

ないかな ないよな きっとね いないよな
会ったら言えるかな まぶた閉じて浮かべているよ

スーパームーンのおかげです

2021年04月01日 | 木曜日のボール

スエズ運河で座礁したコンテナ船、日本籍なのね。
前、原油流出させたのも確か・・・。

で、ようやっと脱出できた原因の一つがスーパームーンだという話も。
ホントかい?

神田うのが5個、、、5器、、、5台??? ヴァイオリンの数え方を知らんが、
持ってるらしいストラディバリウス。
数億、数十億する名器には、太陽の黒点が影響しているという話、これはホント。
今朝の子供新聞で知った^^

17世紀の数十年間、太陽に黒点が極端に少なかった時期があったそうで、
その間、地球はかなり冷え込んだらしい。
シロート考えだと黒点が少なかったら暑くなりそうだけど・・・
ま、とにかく 寒いと木の成長も遅くなる。
当然、木目(年輪)の間隔も狭くなる、必然、木が固くなる。
木目が細かく詰まってヴァイオリンの材として最適になる。 な~~る


□□□□□□


モンゴル戦、あんなに観なかった代表戦も珍しい。
闘莉王、朝青龍、ジョン・カビラという、途方もないトライアングルでさえ、
ワタシの視聴欲求を刺激しなかった^^ 

おっと、そうそう前回の記事でプロハスカをハンガリー代表と書いたけど、
当然、オーストリア代表の間違いす。
ハンガリーは、フローリアン・アルバートやニラシ、ファゼカシュが有名です。
もっと古いと、マジックマジャールのプスカシュ、コチシュ、ヒデグチ。
私の生まれる前(ずいぶん前だなぁ)、ウェンブリーでイングランドを6-3で撃破。
あまりの素晴らしさに、イングランドサポがスタンディングオベーションしたという・・・


□□□□□□


以前製作した母校、甲府一高のボードをリニューアルした。
青空だったものを夕景にした。(人生も夕暮れになってきたもんで)
空をオレンジにして街路樹の影を伸ばした。。。が、
あまりのオレンジ加減なので、青を残すように再再リニューアル。



 6,7年前に作った最初のやつ


  


部屋の照明を消すと・・・




※ホントは満天の星空! なんだけどカメラが・・・言い訳すな



最新の画像もっと見る

コメントを投稿