MY LIFE AS A FOOTBALL

ないかな ないよな きっとね いないよな
会ったら言えるかな まぶた閉じて浮かべているよ

メッシはメッシだった

2022年06月03日 | 木曜日のボール

ブラジル絶賛の後は、

アルゼンチン大絶賛だ!



ユーロのチャンピオンと、コパアメリカのチャンピオンの対決。
その名も FINALISSIMA 2022  
※ ファイナルの最上級みたいな冠です。

なんということでしょう!
アルゼンチン、ユーロ王者イタリアをチンチンにしました(3-0)
完膚なきまで叩きのめした、といっても過言ではありません。
いやあ 凄かった。

これで32連勝とか。
いつの間に? 知らなんだ~ 
とはいえ さもありなん的な強さ。
いつの間に? こんなに強いって・・・

はっきり言って、メッシとディ・マリア以外、、、あとオタメンディ以外はピンとこない。
オタメンディ、いつからいる? ずっといるじゃん(笑)
ベンチには、サミュエル軍曹とアイマールの顔も。

ブラジルの幻想的な強さと比べると、アルゼンチンは圧倒的にリアリスティック。
そこに超絶なるメッシが健在 と。
健在どころか全盛期? とさえ思わせます。

メッシがメッシで無くなりつつある今、
とか聞いた風なクチをきいていたこと恥じ入ります。ホント恥ずかしいわい
バケモンや。

確かに、全盛期なら決めていたゴールもあったでしょう(3点ほど!)
確かに、全盛期なら取られないボールを失う場面もありました。

んんんんんんんんがぁ、 もはやそんなもんは些末なこと。どーでもいい。
メッシの存在が、そこにいること自体が、アルゼンチンの魂の総体であると。
希望です。 生きる希望。 
灯台であり道標。
いてくれるだけでいい存在。
いてくれるだけでいいのに、誰よりも上手いんだから(笑)



強面のマッチョたちが、いちばん小さいキャプテンを胴上げ。 
このシーンが、すべてを物語る。 泣ける。



ワールドカップで叶っていないものの最大のやつが、
ブラジル対アルゼンチンの決勝だ。
来るかも。。。



※ 今回初めてだった実況席のおふたり。

解説が林 陵平 アナウンサーが北川義隆のご両人。
これが素晴らしかった。 最近のベスト!
北川さんて、こんな人材いたの? 知らなんだぁ 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿