MY LIFE AS A FOOTBALL

ないかな ないよな きっとね いないよな
会ったら言えるかな まぶた閉じて浮かべているよ

ファベーラの壁で

2014年06月18日 | 木曜日のボール

水曜日は、スポ少でチビっこたちとボールを追う。
あきらかな睡眠不足。フラッフラしながらチャリで運動場へ。

相変わらず、やかましい小僧たちだこと。
チビっこたちに好きな選手を聞いてみる・・・・・・

意外や意外、クリスティアーノ・ロナウドが1番人気。
理由はいたって単純、カッコいいから だって。

おまえら、センスねぇなあ と、まぜっ返すと、
3年のジュンタが、「ピルロ好き」と言う。本人ドリブラーのくせに。

「ブレ球で曲げてた」 ・・・ おぉ、イングランド戦のFKな。バーに当てたやつ
渋いとこ見てるなぁ

「おれ、ホンダ、ホンダ」と、5年のタナカがプッシュプッシュしてくる。
3年生がピルロって言ってんのに・・・・・・よりにもよってホンダかよ~

「おまえさ、どことなくネイマールに似てんなぁ 体クネクネんとことか・・・」

と、調子をくれると、まんざらでもない様子。
ちょっと赤くなったりしてる^^

3年生8人から、「ぜんぜん似てな~~い」 とブーイングされ、ヘコむ。
単純なやつ^^

さすが、オフサイドを「オッサイ」と勘違いしている男。
・・・オッサイ、現在進行形なのが泣ける。


 さて、ワールドカップ 

グーグルも毎日やかましい^^



我が心の故郷、メヒコがブラジルと対等に渡り合った。
素晴らしい。

地元テレビは、入場前のチアゴ・シウバの目をどアップで狙う。
泣いてないか? 感極まってないか?
 
おいおい、2試合目だぜ、さすがに・・・・・・目が赤いぞ^^

キャプテンばかりか、
全員が入れ込み過ぎていて、サンバのリズムが聞こえてこない。
なんかパンクロックみたいだ。

解説の戸田!は、ボランチのポジションについて修正が必要じゃないか と。
まさに。パウリーニョが攻め急ぎ、本来の良さが消えている。
フレッジはほとんど邪魔だ^^ m(_ _)m

ネイマールが消えたら、どうすんでしょ 
ちょっと怖い。


 ロシア対韓国

正直、どちらが勝ってもどうでもいいと思っていたが、
あのまま1ゼロで韓国が勝っていたら、ロシアのキーパーには同情しただろう。

ほぼ100% 彼のキャッチングミスでの失点だ。
キーパーは、失点を自分で取り返すことができない。

じゃあ、どうすんの?
味方のゴールを祈るのみ です。

じゃあ、そういう時チームはどうすんの?
おまえらだったらどうすんの?

ん? そうです。 チビっこたちへの教訓を1発ぶとうかと^^
見たばっかしだったもんで、つい色気が。
でもやめました。 聞きません、効きません、そんな説教は。

そもそも、うちのキーパー ザルそのものですから^^
100%のキャッチングミス・・・・・・それ、日常ですから。


今日のグーグル、ファベーラか


最新の画像もっと見る

コメントを投稿