MY LIFE AS A FOOTBALL

ないかな ないよな きっとね いないよな
会ったら言えるかな まぶた閉じて浮かべているよ

アンチェインド・ルーニー

2011年10月10日 | 木曜日のボール

髪が増えて、外見は変わったけれど・・・・・・

ユーロ予選。
モンテネグロ / イングランド

またモンテネグロの選手がデカいんだ。
うしろから足を出したルーニーが、腰で飛ばされるもの。

アフリカ象に襲いかかるライオンのようだが、
1発目をなんなく腰とお尻ではね返されたライオン・ルーニー、
瞬間我を失い、2発目はアフリカ象のスネをおもっきし蹴る!

瞬間的に我を失っていますから、蹴った本人が呆然としています。
んが速攻、我に返って倒れて痛がっている象に手を差し伸べます・・・・・・が

とーぜん、レッドです。

この時、Wowowの実況席でも唖然とする出来事が発生してました。
このどー見てもあきらかな退場劇を、スルーしてしまいました。 あらま

すぐに気がつきましたが、「警告だけですんでよかったですね・・・」 
みたいなスっとぼけたコメントを^^  レッドだっ ちゅーの

よく聞く声のベテラン・アナウンサーにしては情けないトラップミス。
目の前でライオンが象に襲いかかっているのに、
ダラダラとりとめのない話をしてるから・・・

ボールから目を離しちゃダメよ。

えーと、ルーニーの話だった・・・・・・が、それほどないか^^

一瞬で沸騰するクセはなかなか直らないなぁ。
そこ突いてくるからね、海千山千の連中は。
・・・・・・分かってはいる。分かってはいるけど抑えられない自分が歯がゆい。
 わかっ ちゃいるけど やめられない  そんな名曲があったなぁ

試合はホームのモンテネグロがロスタイムに同点にして
ピッチ上はお祭りになった。

選手はユニフォームもパンツも脱がされ、パンイチにされる^^
よくある光景だ。

白いブリーフいっちょで汗だらけの選手と、
やっぱり上半身ハダカで、刺青モンモンのサポーターがかたくかたく抱きあう。
それも最強のイングランド・サポーターの目の前で、これ見よがしに^^

 ※ 白いブリーフではなく、白いサポーター(下穿き)なんだけど
   汚れぐあいと、ぶかぶか加減が、イメージ上の“白いブリーフの変態”を想起させる。
   ブリーフ派のひと、それも白のひと m(_ _)m 許されよ


そうそうピッチ上のお祭り騒ぎと、実況席の温度差は最後まで埋まらないように思えた。

そりゃそーで、モンテネグロはユーロに出場が決まった訳ではなく、
プレーオフへの出場が決まっただけなのだから。

「まだ時間があります。も1点入れて1位突破を目指すべきなのでは?」
と、実況席はあくまで冷静に解説するのだけれど・・・・・・。

ピッチ上は、そんなもん大きなお世話さま!とばかりお祭りがつづく、つづく、つづく。
これだけ熱い想いがつづくと、さすがの冷静な日本人もほだされるのね。

トラップをミスったアナさんも最後には

「時間の限り、この模様をお伝えしたいと思います」

と、半分興奮しながら言うまでになった。
モンテネグロと日本の温度差が、少し縮まったのでした。

で今宵は、ポルトガル / デンマーク

えーと、たしかポルトガルも苦戦中のはず。
大一番! ってやつです。

あ、そういえばタジキスタン戦も・・・・・・“そういえば”って “も”って


最新の画像もっと見る

コメントを投稿