MY LIFE AS A FOOTBALL

ないかな ないよな きっとね いないよな
会ったら言えるかな まぶた閉じて浮かべているよ

涙をこえて

2006年07月04日 | 木曜日のボール

そーか、引退するんか・・・

ドイツでの中田は、98年に優勝した時のフランス代表キャプテン、“デシャン”のような存在になるんだろうなぁ、なれればいいなぁ、と思っていた・・・

悪かったねぇ、周りが子供ばっかりで・・・それも、ハンパに上手いだけの。
でも、君と川口が“必死こいた”ことは、みんな忘れないさ。

オレには分かる。
中田が誰よりもサッカーを愛していたことが。
ほんとは、サッカーの他に大切なものなんかなかったってことが。

30(まだ29か?)からは、おもっきり楽しいサッカーをやってください。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒデ (ドイツ娘)
2006-07-05 00:26:41
ヒデの引退ニュースはビックリしましたが、すぐ納得しました。「もう辞めるって決めているかも」ってブラジル戦後のヒデの姿を見た時、感じました。

初めて生で代表戦を見た時、目にとまったのがヒデのプレーでした。上手いのはもちろんでしたが首を左右に振って周りをよく見ている選手でした。その後HPを見たら子供たちの質問に丁寧にわかりやすくきちんと答えていて大好きになりました。

昨日はHPがつながらず文章が読めなかったですがやっとつながって何度も読み返しています。どうしても最後の「ありがとう」って文字が涙でゆがんでしまいます。

こちらこそ「ありがとう」だよ~!!ヒデ。

なんかすごく思い入れが強い文章になってしまいスミマセン・・・。
返信する
予感 (Decoっぱち)
2006-07-06 20:37:27
例えは悪いですが、オリンピックでPKを外した時も、多くの人が『中田、外しそうだなぁ』と・・・。



今回も、そんな予感はありましたね。



セリエAで日本人がプレーする・・・

特に私たちの世代には、“夢の夢”みたいな事を、軽々とやってのけてみせました。



今さらながら、とんでもねーことをしたんです、彼は。

最後のインタビューで、



「人の話、聞いてますか?」



・・・ってのも 中田らしかったです。

オレだったら、張り倒すとこです^^



返信する
確かに (ドイツ娘)
2006-07-14 00:56:18
中田らしかったですね。

インタビューする人はビクビクされたと思います。

中田がもし自分の息子だったら、TVを見るたびにしょっちゅう電話して、たしなめてしまうと思います。おそらく「うるさい」って言われちゃいそうですが。
返信する

コメントを投稿