MY LIFE AS A FOOTBALL

ないかな ないよな きっとね いないよな
会ったら言えるかな まぶた閉じて浮かべているよ

ブリリアント・ヘッド

2006年10月27日 | 木曜日のボール

今日のスポーツ新聞はさすがに新庄一色だ。
新庄かよ~、と思っていた私も、ほんの少しだけ応援しちゃったもんね。

キム・イルこと大木金太郎が亡くなったことも大きな記事だった。
・・・ヘッドって、そっちね。

そう、大木の金ちゃんのヘッドバット(頭突き)はブリリアントだったのだ。
ボボ・ブラジルとの頭突き合戦は、観てるこっちの頭が割れそうだった。

日本での試合は金ちゃんが勝ち、アメリカではその逆になり
場所場所で世界一の石頭が決まるところがプロレス的だったのだ。

中坊の頃、カラサワとチンペイという石頭がいて、ついにふたり対決の時・・・
目の前で壮絶な頭突き合いを見たワタシの正直な感想は・・・

“ふ~ん、やせ我慢じゃねーんだ。世の中にはホントに硬い頭があるんだなぁ”

で、サッカーはどこへいった?
こーゆー日もあるのだ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿