MY LIFE AS A FOOTBALL

ないかな ないよな きっとね いないよな
会ったら言えるかな まぶた閉じて浮かべているよ

いとしのレフティ

2014年06月30日 | 木曜日のボール

 Bryan RUIZ

今大会は美しいレフティが多くて幸せだ。

メッシやエジル、ロッベンはもとより、
コロンビアのハメス・ロドリゲス、メヒコのグアルダードとドス・サントス。

そして極めつけがコスタリカの10番で主将、ルイス(Bryan RUIZ)だ。

今や珍しい典型的なプレーメーカーにして、エースストライカー。
好きだわぁ~~~  

大会前の日本戦からして惚れぼれ。
世界は広い と。

デ・ヨング、アレバロ、ビダルにメデル といった闘犬・狂犬タイプも好きだが、
美しいレフティはフットボールの華だ。

ギリシャ戦でも、珠玉のゴールを決めた。
たとえばメキシコ戦のスナイデルのゴールは圧倒的なものだが、
ルイスのコースを狙いすましたシュートは、ただただ美しい。

一歩も動けないシュートと、とどきそうでとどかないシュート。
キーパーとしては、後者の方がより悔しいはずだ。

ルイスに率いられたコスタリカは8に行った。

ギリシャ戦は壮絶なもので、朝から大声を出しまくりだった。
・・・・・・ホントは、ここにいるはずだったのにねぇ (T_T)

ただ、『俺たちとは人種が違うなぁ・・・』 と思ってしまったのも事実。
日本人、あそこまでは闘えないでしょ と。

しぼりにしぼった体力を、まだふりしぼるか! ふりしぼれるのか!
ギリシャとコスタリカに心震わせるなんて、思いもしなかった。

文句なし、素晴らしかった。
泣くな、ゲカス 34歳! 


チリもメヒコも消えた・・・・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿