MY LIFE AS A FOOTBALL

ないかな ないよな きっとね いないよな
会ったら言えるかな まぶた閉じて浮かべているよ

太陽の子

2006年12月22日 | A DAY IN THE LIFE


ガキんちょの顔を描くのはむずかしい。
まだ“顔”として、発展途上だからだろうか。

自分で描いていて、吹きだしてしまうこともよくある。
似てねーにも程があるなぁ、 誰だこれ?みたいな。

サッカー選手の場合でも、一発で簡単に描ける顔と、
何回トライしても、ちっとも似てこない顔がある。
例えば、特徴だらけにみえるオシムやデコが、案外むずかしかったりする。

それに、当初「まったくダメだな」と思えたのが、
少し時間がたつと、「あれれ、いいんじゃないの」に変化したり。

かんたん顔と、むずかし顔の境界線が
どこにあるのか分かるといいんだけど。

だからいつも

「オレの絵は、似てる似てないは関係ないから
 あくまで“味”で勝負してるから」

と、半ば逆ギレしといて、とっとと逃げるのだ。

 …さて、この絵のモデルになった姉弟は、
先日、クソ寒い雨降りの中、外で遊んでいた。

弟の方は、オレが近寄って

「オイ、びしょぬれじゃねーか」

と、声を掛けるも反応がなく、
ボ~~~~っとオレを見上げる目がうつろだった。
寒さと雨で、ほとんど遭難しかけていたのだ。自宅前で。

でも、お姉ちゃんの方は元気で、一輪車にまたがり

「アヤだよーーっ!」

と、ひと声叫んだ。 知ってるっちゅーの

このあと、アヤだよー!の方が、熱が出て2日間寝込んだそうだ。
人生、どーなるか分からんもんだ。

今どき、真冬の雨っぷりに、ノーガードで外で遊ぶチビっこがいるか?
チビっこのカガミだ。

「ガキは外で遊べ!」派のオレは、ふたりの味方だ。


ALL FOR 2010!

2006年12月22日 | 木曜日のボール


さあ、行こうぜ!
4年なんて、あっちゅー間だ。

この新スローガンは、日本代表チームと応援するファン・サポーター、メディア、
スポンサーが、2010年に行われるワールドカップ・南アフリカ大会に向け、
一丸となって進んでいくことを意味している。

で、来年はU-17W杯、U-20W杯、女子W杯、アジアカップ、
男女五輪予選と、それぞれのカテゴリーが、目標を持って戦う、という決意もこもっている。

さあ、行こうぜ!
サッカーの世界に停滞はない。

今日のこの欄は、写真から文章まで、全部スポーツナビからのパクリものだ^^
自分の分は、さあ、行こうぜ! ではじまる4行のみ!

ま、こーゆーテキトーな日もある。

元祖サッカー小僧  12/21

2006年12月22日 | 木曜日のボール

都並、セレッソ大阪の新監督に就任。

ピンクのシャツ、紺とピンクのネクタイ、ピンクのスカーフで就任会見に登場。
ピンクだらけ・・・林家ペーか

都並は、理屈ぬきで応援してしまう数少ない人間のひとりだ。
理由はないのね、理屈ぬきだから。

オレがアブラモビッチだったら、速攻、甲府に呼んでいるところだ。
(もちろん、大木さんには何の不満もないけど)

都並の最初の仕事は、大久保や西沢や名波たちへの引き留め工作だ。
きっと熱くやっているんだろう。

「オファーをもらった時、たいへんだけどやりがいがあると思った。
                誠心誠意、全身全霊かけてJ1復帰を誓う」


がんばれ、元祖日の丸小僧! 
がんばれ、“サッカー小僧”の代名詞!

陰ながら応援しているぞ!