でこめ~る

(´・ω・`)version.19

Panasonic NP-45MC6T

2018-01-14 | お出かけ&買い物

Panasonic NP-45MC6T 

相変わらずHPの商品説明が適当すぎるのでこちらのリンクも張っておきます。Panasonic NP-P45FD1STMが壊れてから新型にした訳ですが正直言いますと、

劣化してるじゃないか!!

って言いたくなります。まず意味が解らないのが操作部が何故か食洗器内部にある事。防水されてるとは思うけど普通高温のお湯とは離して作るべきだと思うんだけどな。次に皿の枚数が更に置けなくなった事。小皿は4枚、中皿以上はギリギリで7枚なのでほぼワンプレートで済ませる家庭以外は水切り籠は必須。洗浄に関しては同レベルで乾燥は全く駄目。庫内が湿気っているのはデフォです。前のはしっかりと乾いていたのに意味解らん。

上かごがスライド出来るようになったけど正直どうでも良いレベル。無駄にコップを置くスペースが増えたけど核家族でも1人で2個以上とか使うと思ってるのかな?そんな不満ばかりな上に工事費込みで20万近くはさすがに呆れましたよ。

Panasonicって小物とかは良いけど大型タイプの家電とかって論外な物が多い気がします。不得意なのに食洗器製造を独占してるから完全に胡坐かいてるんでしょうね。このレベルだったら出せても8~10万でしょう。確実に20万の価値はない。

 

 

では、ニュースなどを。

医療的ケア児急増、制度追いつかず 支える仕組み必要 (京都新聞) - Yahoo!ニュース

ダウン症の子、育てて良かった…赤ちゃんの頃のように可愛いままだから (読売新聞(ヨミドクター)) - Yahoo!ニュース

前にYahoo!で奇病の記事あったけど自分は美談に書かれている事に物凄く違和感を覚えたけどな。あと、倫理観は除いて生物の視点からすると過度な医療での延命って正直するものじゃないと思う。例えば1億あったとしてそれをどの世代に使うか?って話があるとして健全で若い世代が子を産みやすくするのと、生産性がない少数に大金を使うって話になると国を考えるならまず前者が必須。後者は前者にかなり余裕があったらすべきだが倫理観のせいでこれが逆転してしまい結果的に国が亡ぶ結果になるんだから医療の進歩って滅びに向かって進んでるんだと思うようになった。

 

歩道も無電柱化の対象に…政府、工事費助成へ (読売新聞) - Yahoo!ニュース

これ整備する事とかちゃんと書いてない記事ばっかりだよな。

 

暴行被害の天井翼、炊事当番遅刻を否定「1時間前で間に合うと思っていた」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

小関に“裏拳”浴びた後輩「口が開かない」平井氏が詳細明かす (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

記事見てると天井翼の日頃の態度の悪さが良く解る。

 

尖閣で監視活動、中国海警局が軍指揮下に移行か (読売新聞) - Yahoo!ニュース

大型巡視船の母港増設に早くて2019年らしいからそこまでに対策取らないと駄目だけど間に合うのか?

 

八角理事長、協会あいさつ謝罪無し「応援を賜りますようよろしくお願い致します」 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

騒動あっても初場所チケット完売、懸賞も最多…相撲人気、恐るべし (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

それにしても、良くこんなの見に行く奴いるよな。それが腐敗を支援してるって気付いてないのか?

 

「日払い給料」正社員にも広がる スマホなどでお手軽、若者にも大人気のワケ (NIKKEI STYLE) - Yahoo!ニュース

  • ただ好きな時に給料の一部を引き出せるのは便利だが、サービスによっては1回の引き出しごとに6%程度の手数料がかかり、注意が必要だ。

記事見てると「馬鹿を釣るのに凄い良い方法だな」って思える。人付き合いや趣味は自分の生活に支障がないレベルでするのが当たり前なのに我慢出来ずに使える分だけ使うって人間を利用するにはこのシステムは相当都合が良いもんな。

 

スマホ「ながら運転」厳罰化へ 事故なくても懲役6月以下 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

痛いニュース(ノ∀`) : スマホ「ながら運転」厳罰化へ 事故なくても懲役6月以下 - ライブドアブログ

今日も携帯で電話してる奴見掛けたけど捕まったら番号一時停止くらいすべき。

 

「ダサい制服」返却拒否=都と事務局、説明相違―観光ボランティア困惑・東京 (時事通信) - Yahoo!ニュース

  • しかし、複数のボランティアによると、事務局は旧制服を使用しないよう要請。返却の申し出は受け付けず、「捨てずに個人で保管してほしい」と告げられた。「いつまでなのか」と尋ねても「分からない」と返答があったという。

まるで、呪いじゃないか。

 

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 日本最大の介護施設が完全にカイジだと話題に - ライブドアブログ

さすがにこの記事だけだと誤解生むだろ。これは施設でリハビリなどを行うと貰えるポイントで何か出来るって意味だから施設で抜け殻のように過ごすよりは良いと思うけど。ただ、写真見ると判ると思いますが外出には実費が掛かるので注意。まぁ、こういう所に入れる人は金持ってるのでそんなの些細な事か。

 

痛いニュース(ノ∀`) : 【青森】 高齢者宅の雪下ろしボランティア ポイントが溜まります 1時間1ポイント(100円相当) - ライブドアブログ

毎年恒例の若者を食い物にする雪下ろしのボランティア。保険とかまず掛けてないと思うから絶対にやっちゃいけない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仁王 プレイ日記 その60 | トップ | 仁王 プレイ日記 その61 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ&買い物」カテゴリの最新記事