でこめ~る

(´・ω・`)version.19

岸田首相のボーナスは392万円!国家公務員に夏のボーナス支給で一般職平均は約66万円で2万2100円増

2024-06-28 | Weblog

では、ニュースなどを。

「中国強くなれば世界平和に」 新興国との連帯強調 習主席

独裁国家の言いそうな事だ。

 

【解説】小林製薬「紅麹」新たに170件の死亡相談を国に報告せず「極めて遺憾」厚労相が怒るワケ

【速報】小林製薬「紅麹」新たに170件の死亡相談  国に報告せず 摂取した76件の因果関係調査

小林製薬の紅麴問題、新たに76人死亡疑い 因果関係を調査中

3か月以上経ったけど全然解決しないよな。

 

官僚、依然未明まで残業 国会答弁作成終了は午前1時前

考えてるのが官僚なら国会議員って要らんよな。

 

KADOKAWA、クリエイターの個人情報漏えいを確認 取引先との契約書なども

【悲報】KADOKAWAを攻撃したハッカー、サンプルデータとして夏野剛社長の免許証を公開

  • 楽曲収益化サービスを利用している一部クリエイターの個人情報、一部の元従業員が運営する会社の情報、取引先との契約書・見積書、契約社員や派遣社員、アルバイト、一部の退職者を含むドワンゴ全従業員の個人情報、ドワンゴ関係会社に勤める一部従業員の個人情報、社内向け文書が漏えいしたという。なお、クレジットカード情報については、KADOKAWAやドワンゴで保有していないため漏えいしていないとしている。
  • KADOKAWA・ドワンゴへのサイバー攻撃を巡っては27日、ランサムウェアグループ・Black Suitが、犯行リストに社名を追加したと、複数の海外セキュリティ企業が報告。同グループが公開した文書には、約1カ月前にKADOKAWAのネットワークにアクセスし、ドワンゴやニコニコを含むネットワークを暗号化したこと、その上で約1.5TBのデータをダウンロードし、KADOKAWAと身代金に関する交渉をしていることなどが書かれていたという。

ほぼごっそり盗られたんだな。

 

トヨタが「週休3日」可能に オフィス職場対象に検討

  • トヨタ自動車が「週休3日」を選べる制度の導入を検討していることが28日、分かった。オフィスや在宅で働く事務や技術系の一部社員が対象となる。働き方の柔軟性を損ねてきた1日2時間の「最低労働時間」を年内にも撤廃。結果的に休日を多く取得できるようになる。実働時間や給与水準は変わらない。

1部なら良いけど実店舗までこれされると相当困るよな。

 

【独自】大阪・関西万博の会場・夢洲で「ヒアリ」約550匹見つかる コンテナターミナルに 国などが調査へ

  • 関係者などによりますと、大阪市此花区にある夢洲のコンテナターミナルで、調査会社がヒアリの調査をしていたところ、コンテナの周囲に置いた薬剤に25日に強い毒性を持つ「ヒアリ」が約50匹、集まっているのが見つかったということです。50匹は駆除されたということです。その後、環境省が調査したところ、さらに同じエリアで約500匹見つかったということです。環境省は、現時点でヒアリは夢洲に定着していないとしています。

最終的に行くだけで修行の場所になってそう。

 

【速報】政府 電気ガス料金負担軽減策を発表 8・9月の電気料金は標準世帯月額1600円程度

いい加減補助金出すんじゃなくて大元から下げろ。

 

警備員がダンプに接触し死亡 辺野古新基地工事車両の出口付近 抗議活動の女性もけが 沖縄・名護市安和

どうせ、妨害してるんだから逆に賠償させろ。

 

アミューズ 三浦春馬さん肖像使った都知事選ポスターに声明 選管に抗議「強い憤り、ご遺族も心痛め…」

  • 声明では「東京都知事選挙の掲示板に当社所属アーティストである三浦春馬の氏名と肖像(似顔絵)が使用された選挙ポスターが掲示されていますが、そのような利用については一切許諾しておらず、当社は東京都選挙管理委員会に対し抗議しております。このような事態に当社は強い憤りを覚えており、またご遺族も大変心を痛めております」と選管に抗議したと発表した。抗議の趣旨としては、「昨今、世間を騒がせている『候補者以外の人物の写真を使用したポスター掲示』で論議されている選挙制度や公職選挙法の問題ではなく、三浦春馬の氏名と肖像(似顔絵)が無許諾で、しかも(後述のとおり)商業目的で選挙ポスターに使用されているという、パブリシティ権の侵害についてです」と説明。

過去最低の都知事選だよな。これで選挙後改善しないなら程度の低いのが当たり前のように出てくる

 

【博多駅前女性刺殺事件】寺内進被告(32)に懲役20年 福岡地裁が判決「計画性はなく衝動的に殺害」 元交際相手に対する”つきまとい”認定も”待ち伏せ”は認めず

  • 6月17日から始まった裁判員裁判で、検察側は、寺内被告がストーカー規制法に基づく「禁止命令」を受けていたにも関わらず、川野美樹さんを待ち伏せしてつきまとった上、包丁で突き刺して殺害したなどと主張。「強固な殺意に基づく残忍極まりない犯行」などとして、寺内被告に懲役30年を求刑していました。

懲役10年も減った上に税金使って生かすって本当に終わってる。

 

“5秒イベント”の参加費が3万円でも即完売 強気のJR東日本 納得の鉄道ファン

  • どこまで需要があるかは見込めませんでしたが、20人限定で販売したところ、あっという間に完売しました。これには企画したJR東日本もニンマリです。
  • ちなみに、この日のメインイベント「吹き込み作業」はわずか5秒ほどで終わるため、3万円がかかっているだけあって、つい力が入ります。そしていよいよ、その時が来ました。
  • この車両工場では29日、試運転するSLの運転室に乗ることができるイベントも予定していて、参加費用は1人13万円。しかし、こちらもすでに完売していて、コアな鉄道ファンを対象にした強気の価格のイベントが今後の新たな鉱脈となるかもしれません。

人数限定や参加費からアレなの来るの減らせるのが大きいと思う。

 

LINEマンガ親会社が米ナスダック上場で時価総額29億ドル、NYタイムズスクエアを日本発webtoonがジャック

作品盗られてるの気付かんのか?

 

岸田首相のボーナスは392万円!国家公務員に夏のボーナス支給で一般職平均は約66万円で2万2100円増

  • 28日、国家公務員に対し、夏のボーナスが支給された。管理職を除く一般行政職の平均支給額は65万9400円で、民間での賃上げを受けて国家公務員の給与も引き上げられたのに伴い、昨夏より2万2100円増えた。支給月数は2・21カ月。特別職への支給額は岸田文雄首相が579万円、閣僚は422万円だが、行財政改革への姿勢を示すため一部を自主返納するのに伴い、首相は392万円、閣僚が327万円となった。自主返納分は、首相で30%、閣僚で20%で、昨年の国家公務員給与引き上げに伴う増額分についても、物価高に苦しむ国民感情に配慮し返納される。支給額のトップは最高裁長官の579万円。衆参両院の議長は535万円、国会議員は319万円だった。中央省庁の事務次官は326万円、局長級は249万円。

仕事出来ないのに給与アップか。

 

【速報】中国・蘇州スクールバス襲撃事件で刺された中国人女性が死亡 中国メディア

  • 公安局は、女性について胡友平さん54歳だと明かし、「身の危険を顧みずに阻止しようとしたが、何度も刺され救助の甲斐なく命を落とした」「果敢に対抗することでより多くの人々が被害を受けるのを防いだ」と伝えました。

当局では襲ったのが日本人とかやってそうだよな。

 

【速報】円安加速 1ドル=161円台突破 86年12月以来37年半ぶりの歴史的水準を再更新

このままだと7月中に1ドル170円になりそう。

 

踏み間違い防止機能、車載を義務化へ 来年6月にも 国交省検討

こんな機能付けるくらいなら免許更新時にしっかりと落とす奴は落とすべきなんだよ。運転で思い出したけどmont-bellに行く途中にトンネルあるんだけどトラックがライト点けてないのも驚いたし、今日高齢のタクシー運転手が法定速度-10kmで走ってるから後続車が詰まってた上に道を譲らなかったりと運転に関わっちゃいけない奴がいるのがかなり不味いと思った。

 

【兵庫】市営住宅10階から自転車投げ落とす 尼崎の男子高校生2人を容疑で逮捕 「面白いんじゃないか」動画も撮影

  • 集合住宅の10階通路から自転車を投げ落とし、壊したとして、兵庫県警少年課と尼崎東署は27日までに、器物損壊容疑で尼崎市に住む16歳の高校2年の少年2人を逮捕、送検し、捜査を終えた。2人はいずれも容疑を認めており、「面白いんじゃないかと話が盛り上がった」などと説明しているという。2人の逮捕容疑は5月26日午前4時50分ごろ、中学生の少年(13)と共謀し、同市内の10階建て市営住宅で、住人の女性(66)が敷地内に止めていた自転車1台を10階の通路から投げ、1階駐車場前の地面に衝突させて壊した疑い。自転車はかごや後輪などが曲がったが、けが人はなかった。

安定の尼崎。

 

【奈良】近鉄南大阪線の踏切にブロック片、11歳男児を書類送致…「割れるのを見たかった」

  • 奈良県葛城市の近鉄南大阪線の踏切で今年3月、軌道上にブロック片が置かれた事件で、高田署が、大和高田市内の小学校の男子児童(11)を電汽車往来危険の非行事実で県高田こども家庭相談センター(児童相談所)に書類送致していたことが、分かった。送致は18日付。捜査関係者によると、男児は3月2日午前11時25分頃、葛城市当麻の近鉄南大阪線当麻寺駅第3号踏切で、軌道上にブロック片を置いた疑い。

少子化なのに馬鹿増えたよな。

 

「岩下の新生姜」社長がひまそらあかね支持を表明したところ不買運動されてしまう

津田っぴ「KADOKAWA流出、暇空茜の個人情報だけ流出すればいいのにwww」危害目的かな

不買してるの見ると納得。

 

【動画】最近流行りの高級寿司屋、マジで凄い...これが本当の“富豪”だぞ

金は持ってるけど中身が腐ってる。

 

【北海道】所在不明の在庫約3200万円相当 道内「ハードオフ」運営会社 店長は内部監査中に店を抜け出し行方不明

【闇深】ブックオフ店長、0円で買取したゴミを1000万円で計上し裏金ゲット→店長失踪

犯人確定。

 

【自衛隊】「集団生活になじめなかった」外出後そのまま行方不明に15日間無断欠勤した18歳自衛官候補生、停職5日

  • 懲戒処分…15日間ずっと無断欠勤した18歳 外出して戻らなかった自衛官候補生、そのまま行方不明に その後、空自基地に現れて説明「集団生活になじめなかった」 航空自衛隊熊谷基地(埼玉県熊谷市)は26日、正当な理由なく欠勤したとして、航空教育隊第2教育群第2教育大隊の自衛官候補生(18)を同日付で停職5日の懲戒処分にしたと発表した。

集団生活出来ないって18歳なら解るだろうに。

 

永住許可外国人が老親を呼べないのはおかしい 身近で面倒を見たい

これやって生活保護受けた害人いたよな。

 

中国政府系企業が6000億円を投じたチリのリチウム生産企業をチリ政府が国有化へ→中国発狂

この手は大抵中国の方が上手だけどまさかチリが勝つとは思わんかった。

 

『パワハラ』疑惑の兵庫県知事、堤防決壊現場を視察でテレビ映りのため「ヘルメット被らない」→工事中止

知事でアレなの増えすぎた。

 

【沖縄】「退職金を支給しないのは不当」県高校生に暴言・小学生に強制わいせつし懲戒免職の元教諭2人が県に審査請求

【北海道】「トイレに行きたい」訴えを認めず児童が下着汚す…53歳教諭を不適切指導で減給、複数の女子生徒を不必要に触る53歳教諭を停職

死ねば良いのに。

 

【胸糞】いじめで自殺に追い込んだ加害生徒が実業団選手になっていた。当然謝罪無し

山形のマット事件も公務員になってるんだっけ。

 

他人のゲームアカウント乗っ取り不正利益、容疑の高校生ら4人逮捕…現金2000万円以上押収

  • ゲームアカウントの売買仲介を行うサイト上で、他人のアカウントを乗っ取って不正な利益を得るなどしたとして、佐賀、滋賀、鹿児島3県警の合同捜査本部は26日、兵庫県姫路市の男子大学生や仙台市の男子高校生ら16~20歳の4人を、不正アクセス禁止法違反や電子計算機使用詐欺などの疑いで逮捕した。認否は明らかにしていない。

どっちもアレなの多い県だよな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« mont-bell トレールランダー ... | トップ | NHK受信契約が4年で10... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事