でこめ~る

(´・ω・`)version.19

真・三國無双5 Special プレイ日記 その14

2008-10-25 | ゲーム

TVチャンピオン2のゆるキャラ選手権をバジルから見ろって言われてたので見てました。

これはゆるい=和むと思ってたら違う方向に行きましたね。どっちかと言うと笑いです。もう、あれは反則ですね。最後の相撲も、まさかあっちが勝ったのか!ってのも驚き。正直、魚類が勝つとばかり思ってましたし。

久しぶりに見たTVチャンピオン2でしたが楽しめましたね。2になってからか判りませんが、冒頭のトークやEDの登壇するのも無くなってましたね。これらが無くてもしっかりとした物になってたのでやはり要らない方が良いと思いました。

 

 

真・三國無双5 Special

許楮レベル50まで上げてみる。難易度低いと強攻撃が強すぎると思えるけど難しい位になると普通にボコられますな。でも、連舞ランク∞の最後を出さないとはめられるので便利。もっとも、そんな事が出来る状況なら高難易度では勝利間近なので当然ですが。

呂蒙もレベル50まで上げてみました。戟コンパチは今回沢山いますが、攻撃モーションが優秀なので特殊技は余り関係無し。でも、極狭のが1、2発あるのでそこだけ気をつければ問題無し。まぁ、あってもそれ以上の強さがあるので連攻撃のみで余裕で戦えますね。

2人レベル50まで上げて休憩に凌統の無双モードをプレイ。これも呂蒙が死亡する話か…って思ったら甘寧まで死亡。呉は死ってイメージが強くなりました。さて、凌統のプレイ感想ですが、特殊技使用時の殲滅力が異常。開書持ってるから敵陣を一気に崩壊させられるのでかなり便利。武器に一閃、氷属性があったら一方的に攻撃可能。無双4のような使い勝手が戻って安心です。無双OROCHIでは相当弱かったですからね。

後は無双モードが呂布しか無くなったので当分の間は無双モードを封印。またレベル上げに入る訳です。大体2P法で経験値を40000以上溜めてからってのがデフォですね。それ以下でも出来ますが弱いキャラだとこれでも足りないですから。

特に黄蓋には驚きました。ここまで弱いのは滅多にいませんね。余りにも弱過ぎて腹が立ったほどです。あれは集団戦、武将戦に不向きですね。どちらかと言うと、違うゲームから来た性能としか思えません。

 

真・三國無双5 Special プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真・三國無双5 Special プレ... | トップ | 真・三國無双5 Special プレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事