でこめ~る

(´・ω・`)version.19

〈岸田総理から厳しく注意〉岸田首相一族が首相公邸で大ハシャギ 「階段寝そべり」写真と翔太郎秘書官の「閣僚ひな壇」撮影

2023-05-25 | Weblog

では、ニュースなどを。

【続報】立てこもり発砲事件 現場から女性が逃げ出し救助 建物内にはほかにも人がいる模様(長野・中野市)

猟銃と刃物の男 立てこもり続く 警察官など3人死亡 1人は救出できず 長野

10m先に迷彩服男、パトカーに向け銃構え…「慌てて車で逃げた」「最初は空気銃かと」住民ら恐怖

長野の立てこもり男は議長息子か…女性2人を保護、現場近くで倒れている男性は救出できず

  • 中野市で、猟銃と刃物を持った男が男女4人を襲って民家に立てこもり、男性警察官2人と女性1人の合わせて3人が死亡しました。
  • 事件を目撃した住民:「彼女も俺を見つけておじさん助けてくださいって必死に駆け上がって来た。追いつかれて後ろから男が腕をつかんで右手に持ったナイフでドスッと。なんでこんなかわいそうなことするんだと言ったら殺してやっただけだと、殺したいから殺してやったんだって」
  • 事件を目撃した住民:「(パトカーが)ハンドル切って曲がり出したら、後ろに犯人が猟銃を持って追いかけてきて、その時やばいなと。(男が)運転席側から銃口を向けたのを見た。(逃げて)塀の視界で見えなくなったんだけど、それから1、2秒後にバーンという散弾の音がして、それから数秒後にもう一発。(警察官は)まだドアも空けていないところを撃たれている」
  • 静かな農村地域に現れた迷彩服姿の男が、女性を刃物で刺し、駆けつけた警察官2人を猟銃のようなもので撃った。長野県中野市で25日午後に起きた事件は3人が死亡する惨事となった。県警によると、男は中野市議会の青木正道議長(57)の息子とみられ、銃を持ったまま議長宅に籠城。夜には議長の妻ら女性2人が議長宅から逃げ出して保護されたが、県警が近隣住民に避難を促すなど厳戒態勢が続いている。

青木正道議長(57)の息子って犯人分かってるのに実名出さないのなんだろ?動機はクソみたいだし、権力者の無職ボンボンの犯行な気がする。

 

ワグネルがバフムトから撤退開始、ロ軍に明け渡し=プリゴジン氏

ロシア、ベラルーシへの戦術核兵器配備で文書調印 ロシアが管理

  • ショイグ氏によると、戦術核兵器はロシアが管理し、使用に関する決定はロシアが下す。

核撃たれた時にベラルーシのせいにするんだろうな。

 

「ニチガス」に3か月の一部業務停止命令 「電気・ガス小売業者の不適切な勧誘相次ぐ」消費者庁が注意呼びかけ

  • 消費者庁が3か月間訪問販売に関する業務を一部停止するよう命じたのは、家庭向け電気・ガスの販売を行う「ニチガス(日本瓦斯)」です。消費者庁によりますと、自宅を訪問して電気やガスの営業活動を行う際に、契約しない意思をはっきりと伝えられたにもかかわらず、「簡単に済む」として勧誘を続けた行為が特定商取引法違反にあたるということです。

こういうの1発で潰したら良いのに。

 

福岡・筑後署に車突っ込み炎上 運転手やけど

  • 25日午後3時15分ごろ、福岡県筑後市にある県警筑後署の駐車場に乗用車が突っ込み、炎上した。署によると、運転していた20~30代ぐらいの男性が自ら火を付けた。男性はやけどを負ったが搬送時、意識はあった。署は回復を待って事情を聴く方針。署員らにけがはなかった。署によると、乗用車は捜査車両が正門に入った後、この車両に追突。押された車両は別の車両にもぶつかった。男性は車を後退させてから車内に火を付け、そのまま運転して進み、署の裏側の倉庫にぶつかり止まった。午後3時50分ごろ鎮火した。近所の60代女性は「黒煙が上がり、何度もパンパンと爆発音がした」と話した。

福岡だと無職以外の線もあるもんな。

 

首相公邸で忘年会「適切さを欠く」 岸田首相、長男は処分しない方針

〈岸田総理から厳しく注意〉岸田首相一族が首相公邸で大ハシャギ 「階段寝そべり」写真と翔太郎秘書官の「閣僚ひな壇」撮影

  • 岸田文雄首相の長男で政務秘書官の翔太郎氏や親族らが昨年末、首相公邸で「忘年会」をしたと文春オンラインが報じた問題をうけて、首相は25日午後、首相官邸で記者団に「適切さを欠くものであり、国民の皆さんの不信をかうようなことであるならば、誠に遺憾なことであると思っている。私から本人に対して厳しく注意を行った」と語った。政務秘書官を更迭するかについて問われたが、首相は「緊張感をもって対応してもらいたいと思っている」と話し、処分しない考えを示した。文春オンラインが24日に配信した記事によると、翔太郎氏が昨年12月30日に親戚ら10人以上を公邸に招き「忘年会」を開催。赤いじゅうたんが敷かれた階段で翔太郎氏が親族らと記念撮影した写真などが掲載された。翔太郎氏は今年1月、首相の外国訪問に同行した際、パリやロンドンで大使館の公用車を使って観光名所を巡ったり、高級百貨店で土産物を購入したりしていた。

こうやって無能の二世議員って育っていくんだろうな。

 

Prime Videoが謝罪 『機動戦士ガンダム 水星の魔女』第18話を「誤って予定より早く配信」

Prime Videoって結構適当な所あるもんな。配信開始日に配信されなかったり、他のサービス使わないと見れなかったり。今回のもそういう物の1つだと思う。

 

最強クラス“スーパー台風”グアム直撃 約98%の世帯が一時停電 週明け沖縄に接近か

  • 非常に強い台風2号。その最大瞬間風速は、およそ70メートル。時速に換算すると、およそ250キロで、新幹線に匹敵するスピード。室内からでも鳴り響く轟音が確認できる。
  • 現地の電力会社によると、一時、島のおよそ98%の世帯が停電したという。

これだけの風速なら98%停電してもおかしくない。あと、気になったけど一時って事は現在どの程度復旧したんだろうか?

 

観光で来日中のドイツ人観光客が行方不明 82歳で日本語を全く話せない 岐阜県警が公開捜査 高山市で「古い町並み」散策後 集合場所に現れず 高山警察署が情報提供呼びかけ

  • 警察によりますと、行方不明になっているのは、ドイツ人男性のシュナイダー・アドルフさん82歳です。 アドルフさんはツアー旅行に1人で参加し、5月22日に富山県から高山市に入り、市内にあるホテルに宿泊。23日の朝、高山の観光名所「古い町並み」を散策した後、午後にホテルに集合して白川郷に向かう予定でしたが、集合時間を過ぎてもアドルフさんは現れなかったということです。 警察は、アドルフさんが高齢で日本語を全く話すことができないことなどから、ドイツ大使館と相談し、公開捜査に踏み切りました。 情報提供は、0577-32-0110 高山警察署で受け付けています。

少なくとも3日経過してるのか。どこかで保護されてるなら良いんだけど。

 

【速報】マイナポイント”他人に付与”113件確認 マイナンバーを別人の「キャッシュレス決済」に誤登録したことが原因 総務省発表

  • いずれのケースも役所のマイナポイント支援窓口で登録した際に市民が途中で手続きを中断しログアウトすることなく帰宅。その後、別の市民が前の情報が残ったまま作業を始めたことが原因だったということです。このため結果として自分のマイナンバーが別人の「キャッシュレス決済」情報と間違って紐づけられ、別人にマイナポイントが振り込まれた形です。

マイナポイント支援窓口って事は誰か人いるはずなのに誰も確認してなかったのか?

 

小学校に男侵入、液体…学校が会見「できる対応を」 長野市

【速報】低学年の男子児童に黄色の液体かけ逃走…小学校の敷地に侵入 逃げたとみられる男から事情聴く 児童にけがなし

記事に犯人の情報ないって事は精神疾患者なんだろうな。

 

テレ東社長、ジャニーズ性加害問題は「タレントに罪や問題はない」番組への起用に変更なし

知ってて黙っていたタレントなら罪はあるでしょ。

 

表参道アクセサリー店の刃物強盗 ”実行役”と”転売役”の男2人を新たに逮捕 残る1人の行方追う

カメラに中指、挑発ポーズ 逮捕された26歳男は「受け子」リーダー格 高速道路上の車がアジト 被害総額9400万円か

  • 強盗などの疑いで逮捕されたのは神奈川県・横須賀市の職業不詳、小林幹生容疑者(20)と千葉県・松戸市の52歳の男です。
  • 52歳の男は今月3日、渋谷区の貴金属店で被害品のアクセサリー1点を売却した疑いがもたれていて、警視庁は刑事責任能力の有無を慎重に調べています。
  • この事件をめぐっては、実行役の都築英明被告(50)と転売役の早山尚人被告(23)が既に逮捕・起訴されていて警視庁は残る実行役の男1人の行方を追っています。

責任能力問わなくて良いからさっさと死刑にすれば良いのに。

 

【速報】「東京での信頼関係崩れた」公明党“自民党との東京での協力関係解消”決定 自民候補者に推薦出さず

とことん崩れてて連立解消すれば良い。

 

生活保護のメガネ代「過大」請求 メガネスーパー3店、差額分返金へ

メガネスーパーも問題だけど生活保護の方が国民健康保険よりずっと手厚いのはもっと問題。

 

PS5の携帯型新デバイス発表!【PlayStation Showcase 2023】

Twitterにも書いたけど失敗しそう。

 

少子化財源、社保上乗せ500円 月額1人当たり、政府検討

これ認めたら気付けば月額1万とかにしそう。

 

【悲報】中古車大手のビッグモーターさん、客の車をミスで炎上させて「隠蔽」していた

Yahoo!じゃ何故か記事出さないよな。

 

「バカにすんのもええ加減にせえよ」NHK「ニュースウオッチ9」の“捏造”疑惑にコロナワクチン被害者遺族が怒りの告発

実質強制徴収出来て給与高いから全体的に適当なんだろ。

 

【?】ニューズウィーク日本版「ジャニーズの性加害問題は日本人全員が共犯者だ」

芸能界とマスゴミが原因だろ。

 

【一軒め酒場】女性トイレに「おやじの相手してあげて」の掲示物 居酒屋チェーン・養老乃瀧が撤去&謝罪「認識甘かった」

ちょっと前にYahoo!であってスルーしたけど読んでみたらキモかった。

 

【マスコミ】「news zero」に海外アーティストが怒りの抗議 批判受けた落合陽一氏は釈明

海外に拡散しないとマスゴミ反省しないもんな。

 

【野球】インスタライブ配信中に氷結の缶が…ソフトバンク 19歳の木村大成と加藤洸稀を飲酒で処分

  • スマホの画面に映る、インスタグラムのライブ配信を楽しむ2人の選手。福岡ソフトバンクホークスの木村大成(19)と加藤洸稀(19)である。2021年のドラフト同期組の2人だ。ただ、彼らの背後には本来、見えてはいけないものが……。

球団ってリスク考えたら普通配信させないと思うけど大丈夫なのか?

 

【岡山】送迎車内で女児の下半身触り怪我、出血も 岡山で保育士の男逮捕

  • 岡山中央署は24日までに、勤務先の放課後スクールに通う当時9歳の女児の体を送迎時の車内で触りけがをさせたとして、強制わいせつ致傷の疑いで、岡山市南区の保育士の男(25)を逮捕した。署によると「間違いない」と容疑を認めている。逮捕容疑は、3月8日午後2時20分~午後3時ごろ、学校からの送迎時、車内で女児の体を触り下半身にけがを負わせた疑い。署によると、放課後スクールの別の職員が女児の出血に気付き親に連絡。8日のうちに病院を受診し、病院が警察に通報した。

最低でもチンコ切れ。それにしても、これで実名出ないって権力者の息子か?

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陸自ヘリ墜落直前、エンジン... | トップ | 「悪口言われたと思った」と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事