でこめ~る

(´・ω・`)version.19

真・三國無双5 Special プレイ日記 その16

2008-10-27 | ゲーム

最近夜中に雨が降る事が多いですね。今日は降ってないけど3日位はずっと降ってましたし。日中に降るより良いので出来ればこっちで通して貰いたいです。まぁ、無理なんですがね。

 

 

真・三國無双5 Special

やっと、全キャラのレベルを50まで上げました。今日上げたキャラをずらっと書くと。

甄姫。相変わらずエロの塊で出来ているお姉さま。討ち取った時に「ああ……いいようにされてしまうなんて……」と聞いてしまったら変な想像をせざるを得ない!他にもセリフあるけどエロいです。無双モードがあったらエロかったでしょうな~。だから、言わないセリフが結構あるのでしょうな。

で、使い勝手の方ですがかなり強いですね。火計持ちは殆ど開書があるので敵陣に突っ込んで放火しまくり。おそらく、火計があるって事はやはり…って思います。武器が鞭だし。これでスキルに調教があったらある意味完璧でしたね。

 

董卓。かなりキャラデザインに変化。これを豚と言わずして何を豚を言うのだろうか?いや、言えまい!って思えます。武器は今回冷遇されている錘。このタイプは皆弱いのでスキルなんて関係無いですね。

キャラデザインって豚じゃなくて閻魔大王っぽくしようとしたのかと今更ながらに思う。

 

孫権。前までは坊ちゃんって感じだったけど今回はワイルドな印象でした。無双乱舞の〆と連攻撃に穴があるけどそこ以外は性能は良いのでそれさえ補えればかなり強いですな。

 

袁紹。特殊技のスキルを習得すると長い間雷矢を降らせられるので相当強いです。孫権と同じ攻撃モーションだけどスキルの事も考えるとこっちに軍配が上がります。流石はヘタレ名門。

 

これで全キャラの感想は終わりですね。今回プレイした後に書いたので抜けてるのがありそうですがそれはしょうがない。何でかは今度書こうと思います。

そういや、この最後のレベル上げをしてる時に「森羅万象を収めている」と「神々しい気を放っている」の特性を持ってる馬を2頭ゲット。何て運が良いのか!って思ったけど最後だっただけに喜びも半減。それに、要る特性を習得する為に何回もプレイするの面倒だし。

んで、手に入ったのが芦毛と青毛。完成体は、

  1. 芦毛(勧誘、武器入手、連舞維持、的盧魂)
  2. 青毛(勧誘、無双増加、連舞維持、絶影魂)

1はアイテム収集用。2は実戦用ですね。とは言っても、最後なので2はさっぱり使用せず。1は心なしか良いアイテムが手に入ったような気がします。武器も結構良いの出るし、2の馬が入った時に1に馬に乗ってたので。

後はやらなかったチャレンジモードを全部自分の記録に乗り換えて終了。これにて無双5は終了っと。

次回は諸々書いてプレイ日記は終了ですね。なぜ次回で終了するのかは次回を見れば解ります。

 

真・三國無双5 Special プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14 その15

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真・三國無双5 Special プレ... | トップ | 真・三國無双5 Special プレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事