でこめ~る

(´・ω・`)version.19

「母国に帰される恐れ」 ウィシュマさん遺族が懸念 改正入管法成立

2023-06-09 | Weblog

では、ニュースなどを。

戦術核配備は来月7日開始 ロシア大統領、ベラルーシに

ロシアの破壊工作グループがダム爆破、証拠通話を傍受=ウクライナ

ダム決壊で7億円規模の緊急人道支援、岸田首相がゼレンスキー氏に電話会談で伝達

「攻撃中止を求める」国連大使らが緊急声明 “ダム決壊”のウクライナ 洪水被害で14人死亡 ロシア軍の砲撃も相次ぐ

ロシアが話聞く訳ないんだから長距離攻撃武器で重要拠点奪還していくのが1番早いんだよ。

 

マイナンバーカードに他人の顔写真が 浜松市で新たに発覚 申請時に別人の写真と取り違え

マイナポイント誤付与173件 自治体窓口でミス、別人登録

立憲 紙の保険証の存続を厚労省に要請

他人の年金情報、閲覧状態に マイナポータル、河野氏を処分へ

「朝の3時4時まで残業も」 マイナトラブル相次ぐデジタル庁 河野太郎氏、組織体制見直しへ

  • デジタル庁は創設時から人員の拡大が続いており、現在の職員数は約900人。ただ、河野氏は「人口550万人のシンガポールのデジタル庁は職員が3500人いる。諸外国と比べると人員的には厳しい」と指摘した。職員採用を急ピッチで進めつつ「優秀な人材に、デジタル庁に来たいと思ってもらえるような職場環境を作っていかなければならない」と述べた。

負担を減らし、人数少なくても成り立つようにするのがデジタル庁なのにやってる事アナログすぎて何言ってんの?って思う。

 

NHKコロナ報道がBPO審議入り 局の報告書「納得の答えない」

高給なのに見合った仕事してないよな。

 

「母国に帰される恐れ」 ウィシュマさん遺族が懸念 改正入管法成立

れいわ・山本氏に懲罰動議 参院法務委で「妨害行為」 与野党

仏東部で刃物襲撃、幼児ら6人負傷 シリア難民の容疑者拘束

政府、在留資格「特定技能2号」の11分野拡大を閣議決定

  • 成立後、国会前で取材に応じたワヨミさんは「改正法は(難民申請者を)迫害の恐れがある母国に送り返してしまう恐れがある」と指摘。大阪入管の常勤医師が酒に酔った状態で収容者を診察した疑惑に触れ、「この問題を無視して強行採決したことは、人の命を軽視している姿勢が表れている」と批判した。改正法は、難民申請中は強制送還を停止する現行規定に例外を設け、3回目以降の申請者は相当の理由を示さなければ送還できるようにした。遺族代理人の指宿昭一弁護士は、改正の根拠の一つとなった「難民をほとんど見つけることができない」とした過去の国会での参考人発言の信ぴょう性が今国会で揺らいだと指摘。「立法(の前提となる)事実が崩れているのに採決され、異常な事態。難民の命を危険にさらす」と抗議した。
  • 特定技能は人手不足が深刻な特定産業分野で外国人を受け入れるため、2019年4月にスタートした。在留期間が通算5年の「1号」と、在留期間の更新回数に上限がない「2号」がある。1号は相当程度の知識・経験、2号はより熟練した技能が求められる。いずれも同じ分野内であれば職場を自由に選べる「転籍」ができる。1号は全12分野あり、家族の帯同は認められていない。一方、2号は家族の帯同が可能だが、これまでは「建設」「造船」の2分野しか認めていなかった。今回、2号の追加が決まったのは、ビルクリーニング▽製造業▽自動車整備▽航空▽宿泊▽農業▽漁業▽飲食料品製造業▽外食業――の9分野。12分野のうち「介護」は別制度で2号と同様の待遇が認められており、1号の全分野で無期限就労ができることになる。ただし、2号は現場監督者として業務を統括できる程度の技能が求められ、取得のハードルは高い。今秋以降、各分野で2号への移行が可能かを見極める試験が始まる見通し。出入国在留管理庁によると、3月末現在の1号の在留者数は15万4864人、2号は11人。

なんで自国の団体に協力を仰がないのか?なんで母国の近くで受け入れられる国を探さないのか?コイツら結局日本が簡単に受け入れると思ってるから来てるだけで受け入れたらやたら権利を振りかざすし害にしかなってない。強制送還3回以降にする必要なんてないし、これでも十分甘すぎる。在留資格の拡大って本当に日本潰す気しか岸田にないんだな。

 

民放連会長会見、ジャニーズ前社長の性加害問題に言及「タレントに罪はない」…事務所の会見については現時点では困難との見方を示す

ジャニーズ事務所の再発防止特別チーム、元マネージャーの“性加害報道”も調査へ

相変わらず事務所はだんまり。

 

患者のまぶたにテープ 看護師を解雇、岐阜

こういうニュースってどういう患者を扱ってるかすら書かれてなくて看護師が一方的に悪者にされるよな。

 

「開催2日前にいきなり電話で言われ…」共産党の申し入れで「水着撮影会」が中止に 騒動の裏側に迫る

  • ことの発端は日本共産党埼玉県議会議員団のTwitterが6日に行った「埼玉県営公園で女性の水着撮影会が行われます。未成年も出演するという情報については調査中です。城下のり子・伊藤はつみ・山﨑すなお県議は、本日、都市公園法第1条に反するとして、貸し出しを禁止するよう県に申し入れました」とのツイートだった。投稿には6月24、25日に開催予定だった近代麻雀水着祭のURLも併記されていた。

反対してる人物見ると解るけど「やっぱりな」って思うよ。

 

東京ディズニーランド「ウエスタンリバー鉄道」ボイラー検査期限切れで運行 謝罪コメントを発表

値上げした利益やっぱり現場に還元されてないか。

 

年配の男女が次々と…「ここ採っちゃ駄目な場所」 職人の生活の糧、タケノコ採らないで

  • 井上さんが「おはようございます」と何度か声をかけたが返答はない。やぶの中に分け入ると、年配の男女2人がネマガリダケを次々と採っていた。「ここ、採っちゃ駄目な場所なのよ」。女性は「すみません、分からなくて」と言いながら、採り続ける。井上さんは「せめて俺の目の前ではやめてよ」と苦笑い。

こういうのは逮捕しろよ。

 

ビンチョウマグロ 41年ぶり大漁 漁師笑顔「3日で3500万円」 房総沖で“とり放題”

また乱獲して来年不漁とか言うんだろうな。

 

尼崎USB紛失問題 市が業務委託業者に3000万円損害賠償請求

  • 請求額の内訳は、第三者委の経費約2500万円(データ解析費約1500万円を含む)▽問題発生後に全戸配布した市報あまがさき臨時号の経費約260万円▽対応した職員の時間外勤務手当約200万円。市によると、問題は昨年6月22日に発生した。新型コロナウイルス臨時特別給付金の支給事務を請け負ったビ社の委託先の男性社員が、市役所内のサーバーから無断で個人情報をUBSにコピー。ビ社の社員と飲酒して、かばんごとUSBを紛失し、約56時間後に見つかった。

日本って情報取り扱っちゃいけない企業が取り扱ってる割合かなり多いと思う。

 

アルコールは理事長が先に使用 バーベキューの火で18歳男子生徒が死亡 福岡・柳川市

馬鹿理事長だったか。

 

LGBT法案、自公維国が修正合意 衆院委で可決

  • 与党案の「性同一性」という表現を、維新・国民案の「ジェンダーアイデンティティ」に改めるのが柱。修正案は同日の衆院内閣委員会で可決された。13日に衆院を通過する見通しだ。
  • 自民党の高木毅国対委員長は記者団に「幅広い賛同が必要と考えた」と説明。維新の遠藤敬国対委員長は「国民に理解してもらえる内容だ」と述べた。

これのどこが国民に理解してもらえる内容なんだ?

 

中国がキューバにスパイ施設設立とWSJ報道、米・キューバは否定

まぁ、キューバだと簡単に作れるでしょ。

 

25メートル前で「電車!」叫ぶ 作業員死亡事故、接近に気が付かず

  • 富山地鉄によると、事故当時、作業員4人と、電車の接近を警戒する見張り員2人がレールの修正作業を行っていた。見張り員1人が大声で「電車」と叫んだ時点で約25メートルまで迫っており、6人は直後に線路横に逃げ始めたが、1人は逃げ切れなかった。
  • 見張り員2人は電車の監視に専念することが求められるが、2人はレールの修正作業を行っていた。「少しでも手助けをしたい」などと話しており、北陸信越運輸局は「軽作業を行うことが常態化していた」と指摘した。

業務外の事してるってサボってるも同然だよな。

 

「はま寿司」で他の客が注文した寿司にわさびを勝手にのせた少年を書類送検

こっちも数千万の賠償させたら良い。

 

オリエンタルラジオ中田敦彦、DT松本とチョコプラからミジメに逃走 お笑い界から追放へ

  • 藤森が「会うんですか?」と質問すると中田は「直接2人で会ってもそんなに面白くはないと思うんですよね。意見を交わすことに意味があるんじゃなくて。モメてるわけじゃないから。あくまで俺の思ってることを言いたいということだから。やいやいのこれからも言いたい」と持論を語った。

面白い面白くないじゃなくて会って話するのが重要なのにな。ある意味チャンスなのに棒に振るって相当馬鹿だよ。

 

ソロキャン女子のテントに男性侵入。「帰りたい…」

リスク考えたら女1人でキャンプする事自体おかしいんだけどな。

 

長嶋一茂「スシロー迷惑動画の少年には店で下働きをさせるのも一つの手」

馬鹿キャラで仕事するのは良いけどちゃんとした事言えないんだったら黙っておけ。

 

【悲報】MLB公式「KPOPアイドルaespaの始球式です!」 → リプ欄が「誰だよ」で埋まる

誰かは分からんが顔見ると判子なので国籍は分かるってのがこの手のパターンだと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スシロー迷惑動画、しょうゆ... | トップ | LIVE A LIVE(PS4&PS5) プレイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事