欺瞞的善人の悲哀

欺瞞は汚いので消します。カレーはポークです。 この世の「最良の精神たち」よ さあ共に闘おう!

霊感詐欺師・アグネス・チャン 参上!:ユ偽フ

2011-04-20 17:53:08 | 人 類 
★アグネス・チャン1000万円寄付 歌手アグネス・チャン(55)が、日本ユニセフ協会の東日本大震災緊急募金に1000万円を寄付した。 同協会大使のアグネスは「1日も早く被災地を訪ねたい。私に『水がなくて子どもが死にそう』というメールも届いています。心配です」とコメントした。 4月の中央アフリカ訪問を中止し、被災地の子どもたちのため、状況が整い次第、向かう意向を示した。ユニセフのニューヨーク本部も50年ぶりに日本で支援活動を行うことを決めた。[2011年3月19日16時5分]




★今なお輝き続けるアグネス・チャンに注目! 1972年「ひなげしの花」で日本中にアグネスブームを起こしたアグネス・チャンの登場。華やかなアイドル時代に、その座を捨ててカナダ留学、日本芸能界に戻ってからは、結婚、執筆活動、ボランティア活動(1988年ユニセフ協会大使に就任)と常に新しい分野で活躍を続ける彼女に注目しました。――16歳のときに香港でデビューされ、2年目には日本で大流行となり、アグネス旋風を巻き起こされましたね。 :14歳のときに学校でボランティアとして歌っていたら、レコード会社の人から歌手にならないかと言われました。――1976年にはカナダへ行き、トロント大学で児童心理学を専攻されましたね。 :父からそうするように言われたのです。来日してわたしの仕事ぶりを見た父はとても驚きました。仕事があまりにも多過ぎて、寝る暇も食事をする暇もなく、友達もいなくて、身の回りのことは周囲の人が何でもやってくれるのですから。――ご著書には、ご自身の体験が多く書かれていますね。 :児童心理学やユニセフの活動などに関するものなどがあります。毎年アフリカやアジアの子どもたちに会いに行きますから。(情報提供:スペースアルク)

★アグネス・チャンが「地震被災地児童の支援に」 香港出身の歌手で日本ユニセフ協会大使のアグネス・チャンが3日、ユフセフ(国連児童基金)の北京事務所を訪れ、四川大地震で被災した児童たちのために日本ユフセフ協会に寄せられた義援金、義援金100万米ドルを手渡した。

★アグネス・チャン定額給付金を語る「私は寄付します」 歌手でユニセフ親善大使でもあるアグネス・チャンさんが12日、都内で本サイトのインタビューに答えた。 ――景気の悪化は、ユニセフの活動に影響していますか? :報告はまだ受けていませんが、影響はあると思います。国際的にも先進国から景気悪化が波及して、途上国はもっと苦しくなるでしょう。特に自給自足できない国では、外国から物を買わなくてはならないですからね。結果として、子供たちの食料や健康が後回しにされるのが心配です。 ――もらったら何に使いますか? :うちは全員でユニセフ協会に寄付します! ――最後に日本を元気にする提言を。 :日本はいいところがたくさんあります。お金を持っていると忘れてしまうことも多いけれど、今は冷静になる時。日本の底力を出してほしいです。実は今、日本を応援する曲も作っているところなんですよ。(取材・文責:吉田庸子)

さて、まるで女神様のようなアグネスは「日本ユニセフ協会大使」を務めている。 そしてこの組織は 国連の UNICEF(ユニセフ)国際連合児童基金(こくさいれんごうじどうききん: United Nations Children's Fund)とはまったくの別組織であるが、その差異を明らかにする方針にはなっておらず、むしろ同組織と錯覚させようという印象操作がある。 ユニセフ本部直轄の駐日代表部は別に存在する。「ユニセフ」という名称を含むことから、ユニセフの「日本支部」と思われがちだが、国連機関ではない民間企業である。 ユニセフ協会は ユニセフと協力協定を結んでいるが、協定には「集めた募金の最大25%までが運営経費として認められる」とある。 つまり、あなたが100万円寄付しても、そのうち(最大で)25万円は彼らの収益となる。 これが日本赤十字社であれば、100%が義援金となる。




ユニセフのマークで純粋な人を信用させ募金をさせる → その内最低75%をユニセフ本部に上納

残りの金は、収入として計上される


★日本ユニセフ 職員36人で粗利益は27億円、法人税はナシ 2001年7月に東京都港区高輪に豪華ビルを建設。担当者が「毎年賃貸で6,000万円くらい出すよりは長期的に見ていい、今まで事務経費を節約してきたからこれくらい建てても良い」と発言。「その金で何人の子供たちを助けられるのか」と批判が巻き起こった。 年間賃料6,000万円のオフィスを何に使うのかも不明だが、本家、ユニセフ日本支部は、国連大学本部ビル(UNハウス)の8Fにある。 本家よりも偽組織の方が儲かる!豪華!というのは よくあること?かもしれない。 2009年度の収支計算書によると、事業活動収入は約190億円。うち90%以上が募金収入だ。支出はユニセフ本部への拠出金が約163億円。つまり、約27億円がユニセフ協会の“粗利益”である。公益法人と認められているため、法人税もかからない。 では、その大金を何に使っているのか。内訳は募金活動事業費(約14億5000万円)、啓発宣伝事業費(約5億円)、管理費(約3億円)など。職員の給与は「地方公務員並み」(日ユニ広報室)というからボロ儲けであり、そこには当然巨大な利権がどんどん絡む。金の生る木である。



日本ユ偽フ金満本部

黒柳徹子氏の口座に募金すればその金額が100%相手に届くが、日本ユニセフ協会に募金すると経費を引かれる。 日本ユニセフ協会は、黒柳徹子氏に対し「うちを通して募金をユニセフ本部に納めて欲しい」と申請したが「頂いた募金は一円も無駄にしないで現地に届けたい」という理由で断られた。 結局、日本ユニセフ協会は黒柳氏を広告塔として使えず、アグネス・チャンが、務めている。 ユニセフ協会は、節税対策にもなる。 通常、法人や個人が寄付をする場合に、当然のことながらそれは経費には含まれないが、それを特例財団法人であるユニセフ協会に渡せば税金控除の対象になる。 寄付してそれがマネーロンダリング(資金洗浄:汚いお金を正当なものと思わせること)にもなるので、ユニセフ協会は、欺瞞的善人にとっては素敵な組織であると言えるだろう。

★日本ユニセフの募金者から「これじゃユ偽フだ」との批判殺到 2011.04.04 16:00 東日本大震災の募金を呼びかけた日本ユニセフ協会は、同団体のHPで「必要な資金を上回るご協力をいただいた場合、ユニセフが実施する他国・地域での紛争・自然災害などによる緊急・復興支援に活用させていただくことがあります」と3月14日に発表した。 「募金が被災者に渡らない」と気づいた募金者から、次のような声が上がるのは当然だった。「俺の募金はアフリカに行ってしまうのか」「これでは“ユ偽フ”じゃないか」 批判が殺到した日ユニは、24日にHP上で「東日本大震災の募金は、通常の募金とは別の口座で管理しています」と掲載し、「全額を被災者に渡すと釈明」した。 当初から「大震災支援」を謳いながら、被災者に募金を渡すことを表明したのは10日後だったのである。  被災者に届かないのであれば、「東日本大震災の緊急募金」などやるべきではない。 日本ユニセフ協会は、10日間にわたって、被災者支援を口実に募金を掻き集めていた。 ※週刊ポスト2011年4月15日号

★野田聖子氏とアグネス・チャンをつなぐ日本ユニセフ黒い人脈 2011.04.07 07:00
 東日本大震災の募金をめぐり、ネット上を中心に多数取り上げられた日本ユニセフ協会(日ユニ)は政界と密接な関係を持つ。 もともと日ユニの活動を主導したのは、橋本龍太郎・元首相の母、橋本正氏(日ユニ元専務理事)だった。「正さんが“募金がなかなか集まらない”と龍太郎氏に訴えたことがきっかけで、龍太郎氏は『ユニセフ議連』を設立した。日ユニに賛同する企業から献金を集めていたため、日ユニは“橋龍利権”と呼ばれた」(政界関係者) だが、龍太郎氏と正氏をよく知る元秘書に聞くと「それは違う」と反論する。「正さんが専務理事の時代は、日ユニの活動は慎ましいものだった。しかし、東郷(良尚・副会長)さんが入ってきてからビジネス化した。東郷さんが運転手付きの車を使っているのを知った龍太郎先生は、生前に“母がやりたかった活動と全然違うものになってしまった”と、一度ならず嘆いていた」 現在の議連会長は谷垣禎一・自民党総裁で、公明党の坂口力氏、民主党の小宮山洋子氏ら与野党の政治家が幹部に名を連ねる。前出の政界関係者がいう。「政治家がユニセフ議連に参加するメリットは、まずはイメージアップ。また、日ユニには多くの大企業や新聞社が協賛しているから、票やカネを持つ企業との接点にもなる。近年は特に野田聖子・元消費者相との関係が深い。野田氏が会長を務めるNPO法人の理事を東郷氏やアグネス・チャンが務めている。 ※週刊ポスト2011年4月15日号

★聖人・アグネスさんは人権活動家 彼女は人権活動家を自称しているそうだが、反面、「中国政府によるチベットやウィグルにおける人権弾圧・虐殺」は一切非難しない。 紛争地帯「ソマリア」に遺書まで書いて行ったとブログで宣伝していたが、実はその隣の、紛争地でも何でもない安全な「ソマリランド」に行っていた事がバレたのは有名。 しかし彼女のこの策略によって、ソマリアの内戦が日本人に注目されるという「副作用」があったことに関しては、お礼を言いたい。

★アグネス残す3度目の遺書…ユニセフ大使ソマリア出発 歌手のアグネス・チャン(54)が日本ユニセフ協会の大使として15日夜、羽田空港からソマリアへ出発した。98年に初代大使に就任し、今回が13回目の海外視察。出発前に取材に応じ、「期待と緊張が高まって眠れなかった。ソマリアが今、どういう状況にあるのか、しっかり伝えたい」と意欲を見せた。 同地では20年以上内戦が続き、無政府状態。アグネスは危険に遭遇した際の訓練を受け、人生3度目となる遺書も執筆した。2日間かけて現地入りし、子供と友好を深めるなど6日間滞在する。 「みんなに生きて帰ってと言われます。体力が続く限り大使を続けたい」と気合を入れていた。 スポーツ報知[10/02/16]

★アグネス、ツイッターでアンチとバトル タレントのアグネスチャンさんが、日本ユニセフ協会の大使としてソマリアに視察に出向いたのは記憶に新しい。しかし実際はソマリアではなく、比較的平和な共和制国家「ソマリランド」だったことが判明。多くの人たちから「アグネスは、さも危険な国に行ったかのように話している」「単なる旅行じゃん」wと非難を浴びていた件で進展があった。 アグネスチャンさんがインターネットサービス『Twitter』の公式アウントで、非難を浴びせる人たちに対して反論を始めたのである。アグネスチャンさんの『Twitter』には、多くの人たちからソマリランド問題について非難する声が寄せられており、さすがに返答しないと収拾がつかないと感じたのだろう。

★中国の人身売買をアグネスに通報したら無視されました 2010年11月3日 中国で35歳の男がベトナムの9歳の少女を買ってきて自分の嫁にしようとしたというニュースを、「子供の人権を守りたい」という生ける聖人アグネスチャンに通報したところ、アグネスは華麗にスルーしたことが分かった。 この人身売買のニュースは、中国のサイトで11月2日付に掲載された。児童の人権に強い関心を向けているアグネスなら当然烈火のごとく怒るだろう。そこで、これをネットの有志が11月2日11時にアグネスにTwitterで通報。コメントを求めたという。 その結果は…なんとアグネスはこの通報を見事にスルー。一切コメントをせずに無視を決め込んだのだ。子供の人権を守りたいと日本では声高にアピールするアグネスが、自国の中国で起きた人権侵害のニュースに対しては何らコメントを発することがなかった。 実は、前々からアグネスチャンは、中国での人権を無視したニュースに関しては一切批判をすることはなかった。チベットでの人民弾圧の際も世界中で非難の声が上がったにも関わらず、何もコメントをすることがなかった。 中国がすることや中国で起こったことには文句は言わず、日本では涙ながらに子供の人権を訴えるというダブルスタンダード。 相手によって自分の意見をかえるような卑怯者が子供の人権や平和について語っても失笑するしかない。

そこはかとなく、ユニセフ協会とアグネスからは、「中国共産党の回し者」である匂いがして来る。 ユニセフ協会は、売国政権・民主党 と癒着する破壊的カルト・立正佼成会からも寄付を得ている。 また、アグネスは、なんと 破壊的カルト・創価学会とも繋がっているようだ。 創価学会といえば、自称・仏教教団でありながら、仏教国であるチベットへの中国共産党の侵略を糾弾するどころか共謀している可笑しな方々だが、なんとアグネスは、池田大作を礼賛していたようだ。

★12月7日付「聖教新聞」
 「司会の声に満場の参加者がどよめく。沸き起こる拍手と大歓声。池田名誉会長とともに、本部幹部会の会場に現れたアグネス・チャンさん。 曲は『そこには幸せが もう生まれているから』。名誉会長が作詞し、アグネスさんが作曲した作品である。 10月31日、北京の人民大会堂でのコンサートに臨み、名誉会長作詞の曲を含めた歌を高らかに響かせた。 『池田先生は、ずっと平和の活動を続けてこられました。先生の行動は、世界中の人々の力となっています。先生からいただいたポエム(詩)。そこには大切なメッセージがあります。平和の大切さと、戦争の悲しみが込められています』『先生の歌を歌い広めるのが、私の定めだとも思います。でも私一人の力には限りがあります。皆さんも、この歌をあちこちで歌ってください。先生からいただいたもう一つの曲『ピースフル ワールド!』です!」

★大槻義彦・早大名誉教授ブログより 「アグネス・チャンは霊能者江原よりタチが悪い」「慈善活動や教育に名を借りそれらを隠れ蓑にしている」

アグネス・チャンの正体 2010年8月25日 (水)
 アグネス・チャンとはテレビ番組などで何度か会ったことがあります。いつも私から逃げるようなそぶりをするので、『あれ?!おかしいな?』と気づいていました。 一度は、私の出身高校に彼女がやってきて講演をした、というので軽くそのことに触れお礼を述べたときでした。まったく知らないそぶり。要するに私との会話を避ける風でした。 その後はカナダ、バンクーバーのことを話しかけた時でした。カナダの大学、大学院を卒業というので、バンクーバーに毎夏3ヶ月滞在する私ですから、バンクーバーの大学のことを話題にしようとしたのです。 彼女は私の話しかけに逃げるように避けました。 え?この人、カナダの大学のこと、聞かれるのを避けるのだ? おかしいなあ?何か裏があるのかなあ。 私の話しかけに、このように避けるのは何かおかしい。オカルトの連中が私を避けるのとまったく同じ種類の態度だったのです。 そして後になって、アグネス チャンの正体がはっきりしたのでした。それは、例の『江原スピリチュアル』の番組でした。 江原と仲良しグループだったのです。つまり、アグネス チャンは霊能者江原と同列のオカルト芸人でした。いやそれよりタチが悪く、 慈善活動や教育に名を借り、それらを隠れ蓑にしています。しかし、あらゆるオカルト商法がそうであるように必ず遠からずその馬脚をあらわしますからご覧ください。 近く、集中的にアグネス チャン オカルトを叩きます。





アグネス チャンの霊感商法 2010年8月27日 (金) 既に皆様もご存知のとおり、アグネス チャンは自分の写真を載せ、宣伝に努める販売会社チャンズ(CHAN'S)で『健康食品』や『開運グッズ』を販売している。その一つがなんと、『風水 パワーストーン』というものだ。『あなたの下降運勢を上昇にかえる』『開運パワー』というわけ。 『このストーンを手首に巻いておれば、この手首から運を呼び込む』のだそうだ。 つまり、アグネス チャンの販売するこのような開運グッズは毎度毎度、性懲りもなく繰り返される霊感商法そのものではないか。 『黄色のパワーストーンを身につけておれば健康運が向いてくる』というのは、『この壺を買えば体の具合がよくなる』『この掛け軸を家に飾れば病気もよくなる』と売りつけるオカルト宗教団体と変わりがない。はっきりとした霊感商法である。 アグネスもカナダの大学を出たと公言している(正式の大学名は私には分からないし、正式の卒業であったのかも分からない)のだから、『腕首に黄色の石を巻けば体がよくなり、病気も改善する』という科学的、医学的理由を説明する責任がある。なぜ黄色かも。 もっといかがわしいのは、『五色霊芝』の販売がある。





このサプリメント(漢方薬?)は高価で1万8千円もする。『中国では古来より健康を維持する』妙薬として用いられたもの、とのふれこみ。『βグルカン』『有機ゲルマニウム』を含み、様々な病気に適応されるというのだ。『現代の社会における環境汚染、加工食品の害、さまざまなストレスに適応される』とも説明されている。 『中国古代からの妙薬』だと?それがどうして『現代の環境汚染、加工食品の害』にあてはまるのか?そもそも霊芝というが、これはその辺に生える『マンネンタケ』のことではないか。マンネンタケは食用に適さない。毒キノコではないが、食用は不向きなだけでなく誤用は危険なのだ。 食用には適さなくても漢方薬としての効果はあるのではないか。ところが、漢方薬について調べると、『正式の漢方では霊芝を含む処方はない』と明記されているではないか。抗がん作用についても、その他の病気治療効果についても『ヒトへの臨床報告は公には認められていない』となっている。まして、出血傾向の副作用、低血圧の副作用、末梢神経障害、尿路障害、腎障害などの副作用も指摘されている(一部、国立健康・栄養研究所)。 このようなことで、国民生活センターは『霊芝、とくに有機ゲルマニウムは貧血やガンに効くという薬効を否定、薬事法に抵触する可能性』を指摘している。 『アグネス大学入学案内』によると、『日本ユニセフ協会大使として貧しい人々の救済を続けるアグネス チャンのような立派な人間になりたい方は入学を』と勧誘している。私から言わせれば、『貧しい人々の救済と見せかけて、霊感商法をやり、薬事法抵触も疑われるものを販売するような人間になりたい方は入学を』と、なってしまうかも。

アグネス チャンの謎 2010年8月30日 (月) 私どもの霊感商法との指摘に対して、すばやい対応を示して、商品を撤去したという。そのこと自体はいいことで評価できる。しかし、その後彼女自身が私自身に送ってきたメールや彼女のTwitterを読むにつけ、きわめて不自然で多くの疑問を感じる。 『(このこと)事務所から報告を受けビックリ。。。霊感商法は大嫌い。。。サイトから表示を削除したとスタッフから報告、それでもショック。。。誤解を与え本当に悔しい。。。本当にビックリした。。。』『。。。誤解を招くような表現があったとすればとっても不本意です。。。』 つまり、指摘してきた霊感商法は『誤解』なのか? それはパンフレットの表現が悪かったに過ぎないのか。『五色霊芝』は病気に効くのだがパンフレットの表現が悪かったのか? それならその表現の訂正したものを提示せよ。 例えば『霊芝』は病気に効きません、と。 そのとき合わせて香港のアグネスの姉が発明したというこの霊芝の効能もまったく否定するのは当然である。 それならあの、『風水、パワーストーン』でお金がたまり、健康を回復し、恋愛が成就するという記述はどうか。このうちの、どの表現が悪かったのか? 『こんな石ころ、毒にも薬にもなりません』とでも表現を改めるのか? 要するに『誤解を与えた』などということは大嘘。これは表現が悪かったなどと言い逃れは見苦しい。 霊感商法は彼女が確信してやってきたこと。その証拠に私の最初の指摘に対するアグネスからの第1回目のメールではどこにも『大槻よ、それは誤解だ、パンフレットの表現の読み違いだ』などという文章がなかったではないか! これらの個人的メールは公表を控えるが、言い逃れしてはいけない。 楽天市場やCHAN'Sの広告、アグネス大学の動画などで、繰り返しアグネス自身が登場して、製品・商品の推薦をやっていた事実があるのだから。知らない、知らなかったでは済まされない。 さてそれなら『誤解をして』霊感商品を購入してしまった人たちには、一体どう謝罪するつもりか?これは車のリコールとはわけが違う。 何しろ、漢方ですら処方しない霊芝とやらなのだ。損害賠償は当然だし、慰謝料も発生するかもしれない。また関係当局、厚生労働省などにはどのように説明するのか?東日本大震災 都市伝説 sengoku38 GHQ 在日 蓮舫 中国共産党 侵略 チベット ウイグル 民主党 口蹄疫 虐殺 尖閣諸島 テロ AKB48 福島原発 ぺ・ヨンジュン
「事務所のミスだった」というアグネス。しかし、ブレスレットは「アグネス本人がデザイン」し、霊芝は「香港のアグネスの姉が発明した」というが、一体何がミスだったのか。商品説明のミスならそれを改めれば良いはずなので、結局「その商品自体に問題があった」ということらしい。
商品自体にどのような問題があったのか。その説明は、無い。笑。↓





ちなみに、アグネスの邸宅は総工費25億円 講演料は1回100万円以上だそうである。 そして、聖人・アグネスさん(本名:陳美齡)は人権活動家であり、日本の人権運動には熱心なようだが、「祖国・中国による侵略や虐殺」には、とんと無頓着なようである。なるほどそういうことらしい。 中国共産党・人民解放軍は、人権侵害どころか、強奪、略奪、監禁、虐殺、去勢、堕胎、被爆実験、組織的に、手足を切断して意図的に障害者を造り物乞いさせるシステムなど、ありとあらゆる残虐行為を、政府が行っている。 まあ、今後も我らがアグネスに注目だ。

※義援金は、
UNICEF 東京事務所 でもなく日本ユニセフ協会 でもなく「日本赤十字社」へお願い致します。

日本赤十字社


人気ブログランキングへ ← 1クリック毎に、カルト組織や中国共産党に バズーカ砲弾が打ち込まれます。


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一般人)
2011-04-21 01:16:45
心を痛めている事があります。|アグネス・チャンオフィシャルブログ「アグネスちゃんこ鍋」Powered by Ameba#cbox
http://ameblo.jp/agneschan/entry-10855439841.html#cbox

に投稿しました。
返信する
Unknown (蘭月)
2011-04-23 09:43:39
こちらではご無沙汰です。

アグネス・チャン氏のブログへ行ってみましたが、批判的な書き込みが一切ありませんでしたね。
一般人さんのものも見当たらなかったので、おそらく全て削除されているのでしょう。

しかし、なんというか……噴飯ものだなと思いながら読んでいましたが、読むうちに「悪質な宗教に近い」と感じましたね。
週刊誌をソースにして批判するだけなら、彼等のああいった反論も分からなくはないのですが。
これまでにアグネス・チャン氏が露呈してきた欺瞞の数々を、彼等はどう弁護出来るというのでしょうか。
中国の人権問題には絶対に踏み込まない辺り、本当に露骨です。
「やらぬ善より、やる偽善」といいますが、あれは偽善を通り越して、悪質な人権ビジネスでしかありません。
人権=人間に与えられた平等の権利だというなら、アグネス・チャンなどはその人権を食い物にする、人間の敵だという見方さえ出来ます。怒りを禁じ得ません。

大体、自分達に正当性があるというなら、どうして一般人さんのコメントを削除する(或いは公開しない)のでしょうか。ツイッターでも、都合の悪い話は無視するなど、言語道断です。
ネット上で正々堂々と論陣を張り、己の正当性をあくまでも主張すべきです。

結局、彼女自身、自分がやっていることの悪辣さは認識しているのでしょうね。
返信する
Unknown (一般人)
2011-04-23 21:57:14
>自分達に正当性があるというなら、ネット上で正々堂々と論陣を張り、己の正当性をあくまでも主張すべきです。

そうですね。 そもそもあれらの商品が真っ当なものならなんで広告撤去や回収するんですかね。 私が買うかもしれないのに。
返信する
みなさんの募金で・・・ (Unknown (一般人))
2011-04-24 19:51:35
アグネスは豪邸に住めます!いつもありがとうー!馬鹿な募金者達!って言ってるんだろーな。。。この外人
返信する
Unknown (在日韓国人はサイコパス!)
2021-03-01 06:12:48
https://blog.goo.ne.jp/zetneo/
このブロガーは、関連性のないハッシュタグを乱発する般若ライナーズ金ですよ。

こんな在日韓国人に侮辱されてもいいんですかねえ。

北海道札幌市在住ですよ。
しかも、日本語不自由です。
兵役逃れの負け犬ですよ。

ファビョンを発症しています。
レイシスト在日韓国人です。
返信する
Unknown (Unknown)
2021-03-18 19:09:49
韓国人にも立派な人は沢山居るよ でも国の政策がどうしようもないだけでは?
ムンジェインは金正恩の手下だしw
返信する

post a comment