欺瞞的善人の悲哀

欺瞞は汚いので消します。カレーはポークです。 この世の「最良の精神たち」よ さあ共に闘おう!

若 き 血 潮

2015-05-03 23:13:31 | 人 類 





つくば発ニューウェイブポップバンドDENSHI JISION、佐野元春カバーをチャリティー配信 2011/08/02 11:11

つくば発のニューウェイブテクノポップバンド「DENSHI JISION(デンシジション)」が、佐野元春のカバー“Young Bloods”をチャリティーシングルとして配信形式でリリースした。

同バンドは、2008年に筑波大学の学生・大学院生によって結成。様々な個性のメンバーが1980年代エレクトロポップなどの音楽をルーツとして繋がっているというユニークな6人組だ。

結成当初から地元つくばを中心に活動していた同バンドだが、東日本大震災によってつくば在住のメンバー数名が被災。 事態の重大さを感じていた折に、ふと耳にして感銘を受けたのが 佐野元春によるアフリカ難民救済チャリティーソング“Young Bloods”だったという。なお、今回のカバーによる売上の一部は、震災孤児への支援金として寄付される。

また、同バンドは今回のチャリティー配信について「被災地の若い人やオリジナルを聴いて育った30~40代の方達が聴いて、この曲の持つパワーを受け取ってもらいたい。 そして、前を向いて進んで欲しいです」とコメントしている。

【Go URL】---> DENSHI JISIONオフィシャルサイト   
【Go URL】---> YouTubeで試聴
【Go URL】---> iTunes Store
【Go URL】---> mora
【Go URL】---> 着うた



YOUNG BLOODS に関して

僕たちDENSHI JISION は、80'Sのエレポップをルーツに音楽を作りながらも、VJがメンバーにいたりUSTREAMを放送したり、さまざまな個性のメンバーが音楽でつながっているチームです。 それは尊敬するYMOや電気グルーヴのような、メンバーそれぞれの個性がつながって独自の世界を作り出しているように。

3月11日14時46分に東日本を襲った大震災。僕たちのメンバーの何人かはつくばで被災しました。 2〜3日はライフラインも復旧せずに自分たちが企画したイベントも延期を余儀なくされました。そのときにいろいろなことを考えさせられました。

そんなときにふと聞いた1曲の楽曲が耳にとまりました。 佐野元春さんの「ヤングブラッズ」です。 85年にリリースされたこの曲は佐野さん自身初のトップ10ヒットです。そして、この曲の印税がアフリカ難民救済に寄付されたチャリティーソングでもあります。

「ヤングブラッズ」にはこんな歌詞が出てきます。 「冷たい夜にさようなら、一人きりの夜にさようなら」この歌詞に込められている前向きなメッセージは みんなが協力して復興を目指す今にピッタリだと思いました。 そして「つながること」がテーマである僕たち、DENSHI JISION にも。

奇しくも、今は国際青年年なのだそうです。 2010年8月からの1年間が1985年の(第1次)国際青年年の25周年記念として設定されました。 今回のテーマは「対話と相互理解」。 最近のニュースを見ていると「対話と相互理解」の必要をつくづく感じます。 「対話と相互理解」をしてみんなが「つながること」で復興ができるのではないかと、希望を込めてこの曲をカバーしました。

被災地の若い人や、オリジナルを聞いて育った30〜40代の方人たちに、聞いてこの曲の持つパワーを受け取ってもらいたい。 そして、前を向いて進んで欲しいです。     DENSHI JISION  吉田





我らの DENSHI JISION



佐野元春

「佐野元春」は、1980年デビュー、ライヴエイド(1985)に日本人代表として出演した、日本のロックミュージシャン・ギタリスト・作詞家・作曲家・音楽プロデューサー・ラジオDJ・詩人。



デビュー当初は、「英語のように聞こえる何を唄っているのか分からない歌詞」のためセールスが思わしくなかったが、最後のアルバムとなるかも知れなかったサードアルバム“SOMEDAY”(1982)により、初のセルフ・プロデュースを敢行。 オリコンアルバムチャートで4位を記録する。しかし、その後のツアーの最終公演である東京・中野サンプラザのステージ上で、突然 N.Y.C行きを宣言。 渡米した佐野は安アパートメントを借り、そこから残された日本のファンに向けて「NHKFM.サウンド・ストリート」を配信し続けた。 ここでは果敢にも、公園の「山羊」に「ヘイ!ハウアーユー?」とインタビューを敢行したが、残念ながら「無視」されている。 そのころ日本では、それまでのベスト盤“ノー・ダメージ”がオリコンで1位を記録。本人不在ながらも、日本国内ではいわゆる「佐野元春文体」を模した商品コピーなどの佐野元春ブームが起きる。 しかし佐野は、それまでの青写真のすべてを捨てて、現地のミュージシャンとともに新しいサウンドで新曲をレコーディング。 混乱と自己破壊、友の喪失、生への祝福、そして次代への連なりを、ラップスタイルのボーカルとヒップホップサウンド、エレクトリックとアコースティックの融合というアプローチで奏でられたアルバム“VISITORS(訪問者たち)”を完成させる。

1984年帰国。しかし冒頭の“コンプリケーション・シェイクダウン”を含む数曲でラップを取り入れたことで賛否両論が巻き起こった。 当時、レコード会社にデモテープを聞かせると、担当者は「無言」だったという。そのため、佐野は帰国当初、「失語症」に陥ったと、後に告白している。 これはメジャーレーベル系ミュージシャンとしては初の日本語によるラップであったが、“VISITORS”は、オリコンで初登場1位を記録。 そして佐野は、「このアルバムはツアーの完了をもって完成する」と宣言し、長期ライブツアーに出発、ファンの目の前で、異端の曲を演奏して廻った。











VISITORS TOUR '84~'85


ライヴエイドでは、アフリカの飢餓状況を映した映像とライブでの演奏シーンをミックスした“SYAME─君を汚したのは誰”が、歌詞の英語訳テロップと共に世界に発信された。 同年、「国際青年年」のテーマソングとして依頼され書き上げた“Young Bloods”のビデオクリップが、1月4日、早朝の代々木公園で撮影され、国内初のプロモーションビデオとして公開され、この曲の印税の一部は、アフリカ難民救済のチャリティーとして寄付された。これが、佐野のライブエイドへの回答だった。 1990年、渡辺美里とともに、TBS宇宙プロジェクト テーマソング“Home Planet ―地球こそ私の家”を唄う。 同年、ジョン・レノンの生誕50周年を記念したイベント『グリーニング・オブ・ザ・ワールド(G・O・W)』の趣旨に賛同、テーマソングを作成、東京ドームにおいてトップバッターとして、ビートルズのカバー“Revolution”を演奏した。

1995年、阪神・淡路大震災被災者チャリティ・コンサートに出演。“君を連れて行く”を演奏。 同年、国内初のアーティスト・公式サイト「Moto's Web Server」を開設。 2001年、坂本龍一の呼びかけの元、UA(ウーア)ら世界中のミュージシャンとともに地雷廃絶を訴えるキャンペーンに参加し、TBS50周年特別企画番組「地雷ZERO 21世紀最初の祈り」に出演。 坂本龍一氏による地雷除去のためのチャリティーソング“ZERO LANDMINE”の制作にも参加する。 また、「チベット自由と人権の集い」にも、坂本龍一とともに名を連ねる。 アースコンシャス・アクト・2003 では、忌野清志郎と“明日なき世界”を演奏。 清志郎は“憧れの北朝鮮”を唄ったが、ラジオ放送ではその途中からボリュームダウンされ、そこに女性アナウンサーの声が被せられた。




YouTube:トランジスタ・ラジオ


佐野は、身近な人々の魂が社会の中でスポイルされることも、9.11のようなテロ事件も同一に感じると言う。 佐野にとって、「渡米した時の初めての友達がドラッグで死んだ」ことも、「人の欲望が生み出す社会の歪み」も、「ウイグルやチベットで、我ら同胞が幾度もの原爆実験により人体実験され、殺害よりも酷い侵略を受けている事実」も、同じ地平線上に見えているのだろう。



震災復興

言うまでもなく、震災復興のキーは日本政府の対応である。 もちろん名も無き衆生たちが貧者の一灯を持って集まるその力も積み重ねられ助けと成るが、問題は日本政府の力がそこに注がれるかどうかにある。 この震災において、世界中の「最良の精神たち」が注目し、注力を宣言した。 そこに寄せられた支援に対しては、語る言葉も無い。しかし肝心の日本政府はどうか。 日本を米国の影響から独立させ 極東の、日の出ずる国として復活させることを目的とする自民党は腰砕け。 そして、与党・民主党は、バラマキ政策で国民を欺き「この日本から再び日が昇らないように」と画策する。 与党がそのように画策している、現在の日本である。 そして彼らは被災地を明確に見殺しにした。 そして呆けた日本人はそれに気付かずに、このまま日本は失われようとしている。 共産主義と中韓朝の餌食になろうとしている現在の日本。 その裏工作は、戦後から始まっていた。 中韓朝の「特亜三国」の侵略を跳ね除け、大和の魂を呼び醒ますことが 即ち復興に繋がるというこの簡明な理屈を、国民はまず理解しなければならない。 そして視点を換えれば 国家問題などはどうでも良い。国境は無い。 大事なのは、国家や民族を越えた幾つもの精神たちが、『悪を悪として、善を善として認識し、それにどう対処するか』である。 我々は、『偽りに沈むこの世界』で『鋼のようなWISDOM』を持ち 永遠に『FREEDOM』を追い続けなければならない。



必聴!30周年アニバーサリーライブ東京ファイナルがNHK BSで放送決定

今年デビュー30周年を迎えた佐野元春が1年がかりで取り組んできたアニバーサリー・ツアーの最終公演を送る。 30年の集大成と呼べるファイナル・ライブは、当初3月12日に予定していたが、今回の東日本大震災により公演が中止。この日、佐野は自身のホームページで震災を受けた散文詩「それを希望と名づけよう」を発表した。そして、6月19日ようやく記念ライブの公演が決定。 番組では、舞台裏のドキュメントやヒストリー映像を織り交ぜ、常に革新的な音楽の在り方にチャレンジしてきたシンガー・ソングライター・佐野元春の名曲の数々をたっぷり送ると共に、今の思いを描いていく。

■番組名 :「佐野元春30周年アニバーサリー・ライブ・ファイナル(仮)」
■放送局 :NHK BSプレミアム
■放送日時:8月24日(水)22:00~23:30






仲良しの爆笑問題と



YouTube:スカパラのロケットマン・冷牟田竜之がステージで暴れまくる International Hobo King Tour
しかし、1996年、タイでのツアー中、ヒヤムタはバイク事故で瀕死の重傷、それでもヒヤムタは進む



YouTube:佐野元春 & チーム生殺し-FREEDOM




SMAP×SMAP



YouTube:Young Bloods by スガシカオ



YouTube:Young Bloods at 1985

「Notice; たとえ近くにいる人にとがめられてもボリュームはMAXにして聴こう。
そしておごそかなYoung Blood
(若き血潮)をたぎらせて、この曲を一緒に歌おう!」


魂は継続する

人気ブログランキングへ ← 1クリック毎に、カルト組織や中国共産党に バズーカ砲弾が打ち込まれます。

初出:2011-08-11 00:54:03

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村




サンマリノ共和国の「積極的平和主義」

2014-09-14 05:13:39 | 人 類 
サンマリノ共和国の歴史 Wikipedia

サンマリノ共和国(さんまりのきょうわこく)、通称サンマリノは、イタリア半島の中部に位置する共和制国家。共和国とは、君主(王族)が存在しない国家であり、君主が存在する国家(王国、帝国など)を君主国という。 周囲は全てイタリアで、イタリアから入国審査なしで入れる、世界で5番目に小さな国であり、アメリカ大陸が発見される前に、初代大統領が就任していた現存する世界最古の共和国である。 海とは接していないが23kmしか離れておらず、国土自体が高台にあるためアドリア海を眺望することはできる。大きさは東京都世田谷区とほぼ同じ、人口は約3万人。 サンマリノはとても小さいが、1つの国として認められており、いわゆる「国家の中の国家」である。 60名の議員、大議会と総会、任期6ヶ月の2名の大統領、司政長官からなる。EUには加盟していないが、1992年、ニューヨークにて、国連に全員一致で加盟。 ティタノ山がその国の大部分を占めている。山頂には古い街と政府官邸を持つ首都、その周りの粘土質の土壌から、かつては貧困の地方だったということが分かる。 こんな小さくて貧しい州が、どのようにして国になれたのだろうか? 






「NEMINI TENERI」とは「誰にも頼らず」の意味を持ち、「自由」の概念を表わす中世の言葉である。 聖人の名前はマリノである。石工で、ローマ皇帝ディオクレティアヌス時代、ダルマチアから、アドリア海を越えて信仰仲間と一緒に渡って来た。おそらく迫害から逃れるためだったと思われる。石ですべて自分の手で礼拝所を建設し、土台から屋根の瓦まで、自分の信頼同様に強くて永遠に残る作品を造ろうとした。山の片隅を掘ってベッドも造ったと云われている。伝説によると、301年9月3日に亡くなった。共同体への遺産として、その山と、後に「自由」と呼ばれる概念を残した。

礼拝堂周辺には、平民、貧民、信者からなる集団を形成した。山の南下に菜園を作るため、灰色がかった岩石台地を開拓し、種がまける状態にまで土をやわらかく耕し、苦労の末それに適した土壌を開拓した。この世のものとは隔離された状態で、住民達は自給自足を行なった。 他人に無視され、非常識と思われるであろう彼らの信条「他人へのいかなる義務も負わない」という「NEMINI TENERI」を貫き通した。

周辺では君主統治が繁栄するなか、サンマリノだけは自治都市のままであった。リミニのシジスモンド、ウルビーノのフェデリコは主権者として彼らの領地を小国家として再編成し、居城を豪華絢爛に飾り立てるなどまるで国王気取りであった。 サンマリノはその両者に抵抗した。敵の追従と策略を回避しながら、自国とそれらとの違いを訴え、自国を「共和国」と定義し「共和国は民主国家である」と唱えながら、自治体としての位置を確固たるものにしていった。 サンマリノを外敵から守る、高くそびえる城壁にさらに防壁を建設し、そこの兵士は常に目を光らせ、武器をピカピカに研磨し、戦の始まりを意味するグアイタの鐘が鳴る日に備えていた。 サンマリノには武器が豊富にあり、任期6ヶ月の2名の司政長官は強力な新型石弓を所持していた。また、渇水や飢餓の脅威に苛まれながら、市民は傭兵をすることで武器の使い方も習得していった。善行苦行を積み重ね、自らの信条を手にサンマリノは時代の鍵を握るまでになった。そして悪行にはすばやく目をつけ威嚇した。 サンマリノ彼らにとって戦攻略は、あらゆる規則やモラルを取り去った芸術であり知的なゲームであった。

1463年、マラテスタ家が教皇とモンテフェルトロに挟まれ困難な状況になり、サンマリノは攻撃を開始した結果、この一つの勝利だけでサンマリノの面積は二倍に拡大した。やがて戦いは終わり、マラテスタ家を筆頭に、全ての領主が落胆し武器を捨て降伏した。

ナポレオンもまた1797年、イタリア半島遠征の際、サンマリノを前に震え立ち尽くし、自由主義共和国の模範であると指摘し、直に海までの領土拡大を申し出た。しかし思慮深いサンマリノはその申し出を断った。 ナポレオンの攻撃により次々に降服していき、彼の領土が拡大するにつれ全ヨーロッパに衝撃は広がり、もはや世界は彼の思いのままであった。領土拡大により、外交的地理も変化し続け、古代共和国ルッカ、ジェノバ、ヴェネツィアなども圧縮されたが、サンマリノは例外であり、ナポレオンが自らの頭に冠を掲げ、革命の理想を欺いたときでさえ「共和国」として存続し続けた。サンマリノにとってナポレオンは巨匠であり賢人で、彼はサンマリノを保護庇護し、サンマリノに寄付贈与を申し出るなど、そしてついには、国家間の大使間貿易や条約締結を行なう実在国家としてサンマリノを表明するまでとなり、独立国家「NEMINI TENERI」がこれにより初めて民衆と国家間で承認されることとなる。

20世紀:国際的な承認と国連への加盟

現在サンマリノは政治的な実体を持つひとつの国であると承認されている。この公認により、アルプス以北のどこの協定にもサンマリノの主権がその中に含まれている。40年間の努力の結果、まずイギリス、次にオランダ、ベルギー、米国と「逃亡犯人引き渡し協定」を締結した。1908年、さらに前進。サンマリノは国際農業機関に加盟。それはサンマリノにとり最初の国際団体への加入となる。1971年より大使を任命し、欧州連合閣議と欧州安全保障協力会議に加盟。次に世界間で最も重要な会議が行われる国連に加盟。国連の盟約には、「加盟諸国間では、それぞれの国の大小や地理的な位置に関係なく法律的に同権であり平等である」と記されている。それは、キリスト教の中世初めにティタノ山・聖人の礼拝堂の近くで生まれた「自由の概念」の実現ではないだろうか? 閉ざされた山地に住んでいた何人かの人々の力から生まれ守られ続けてきたその「自由の概念」が、今では広く承認された概念となったと言っても過言ではない。


「自由」とは、「平和」とは、勝ち取るものである。 智慧と武力が無ければ侵略されて当然。
それを、サンマリノ共和国の歴史は示している。







世界遺産にも認定されている。サンマリノのGDPの50%以上は観光客(281万人、2004年)によるものであり、1997年には330万人以上が訪問している。その他の基幹産業は、銀行業、電子産業、窯業であり主な農産品はワインとチーズである。最近、海外との経済ネットワーク作りを国家をあげて力を入れている。特に、日本との経済交流、情報交換、サンマリノ企業が日本への進出および提携に力を入れている。サンマリノの法人税は17%と定額であり、それ以外の税金はない。特に消費税は一切ないため、イタリア国内または、海外からの買い物観光客が多い。税率が低いため、海外からの企業進出も増加の傾向にある。

ペ・ヨンジュン 배용준 Bae YongJoon 勇俊 イ・ジュンギ 이준기 Lee JunKi 李準基 チャン・グンソク 장근석 Jang GeunSuk 張根碩 イ・ビョンホン이병헌 Lee ByungHun 李炳憲 ハン・ヒョジュ 25049 한효주 Han HyoJoo 韓孝珠

※尖閣諸島領有権に関して。 → 尖閣事変
※従軍慰安婦の嘘に関して。 → 宮崎駿の【従軍慰安婦講座】
※竹島領有権に関して。   → 宮崎駿の【竹島講座】
※北方領土領有権に関して。 → 北方領土への道
※靖国参拝に関して。    → ☆きゃりーぱみゅぱみゅパフュームらが靖国で演舞。2014年「平和の誓い」は最高潮へ。



にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村

人気ブログランキングへ
 生粋の日本人、もしくは大和魂を持つ方はクリック。

初出:2010-06-20 17:19:33

【クリスマス】フライド・チキンに中国猛毒食品が混入!!!【食べてはいけない】

2013-12-23 02:05:00 | 人 類 

ケンタッキー・マクドナルドが危険!!濃縮された強毒性有機塩素が食品中に多量に添加されていた!




『週刊文春』(5月2日・9日ゴールデンウィーク特大号)奥野修司さん(ノンフィクション作家)と文春取材班による「あなたはそれでもチキンナゲットを食べますか?マクドナルドの中国産鶏肉が危ない!」。 今年1月、中国共産党系機関紙「北京青年報」に衝撃的ニュースが掲載された。 「河南大用食品グループが、病気で死んだ鶏を長期にわたって加工販売し有名ファストフード店で売っていた、との情報がネットに流れた」 この一報で中国国内はパニックに。有名ファストフード店とは、マクドナルドとケンタッキー・フライド・チキン(KFC)だった。

〈2011年度に中国から「鶏肉調整品」として輸入された鶏肉は22・2万トン〉 中国産鶏肉の問題点の第1は成長ホルモンや抗生物質の過剰投与。 〈陽が差さないウィンドレス鶏舎と、一坪当たり40羽が適正とされるスペースに、100羽近く飼うような金儲け一辺倒の養鶏〉で[鶏はすぐに病気になる]。 15年ほど前から『病原性大腸菌症』が蔓延(まんえん)。〈野放図に抗生物質を使ったため、耐性菌が次々とあらわれ〉〈今は百種類くらい〉〈とくにO78は強毒性で〉〈抗生物質がないと、バタバタと死んでいく〉。 より怖いのは神経を侵し、発がん作用のある『有機塩素』。有機塩素に汚染された畑で出来た穀物を鶏に食わせると、[約10倍に濃縮される]

鶏に近づいたハエが毒死

日本KFCでは中国産鶏肉は使っていないというが、日本マクドナルドでは、明言を避けた。 中国では、不自然な育成法について行けずに死ぬ鶏も多く、「鶏に近づいたハエが毒死した」との報道もある。 KFCやマクドナルドは当初、自社に納品された鶏肉は第三者機関による独自の検査を行い違反品は廃棄していると説明していたが、KFCが問題の山東六和集団から仕入れた鶏肉で19件検査されたうち8件で基準を上回る抗生物質が検出されていたことが判明。 KFCはそれを検査結果を当局へ報告せず、2012年まで山東六和集団との取引を続けていた。 また、今回新たに倉庫から提供されたKFCの鶏肉を検査したところ、使用が禁止されている抗ウイルス薬が検出された。

農作業しているその上流でガンガン廃液を垂れ流して、「癌村」ができている国ですからね中国は。 しかし農民はそうしてできた食物を食すしかない。人民が可哀想過ぎる。。。だからさっさと「こんな国とは縁を切れ」と福沢諭吉も進言しているのに日本人は馬鹿だから気付かない。 鶏肉、PM2.5 だけの話ではない。中国の、「あらゆる汚染物」質が、日本に輸入されるようになる。 近頃手軽さで人気の「カット野菜」も、中国産の野菜を使用している。 何のために野菜を食すのか。それを考えれば、「カット野菜」は不要である。 そして最後は『放射能』。中韓では、原発が林立しているが、こんな人間性の奴らが運用すればどうなるか。「日本の倫理と技術」で先導してやらないと、中韓の原発はすぐに暴発する。



大日本帝国 大和民族 大東亜戦争 中国共産党 韓国 朝鮮 原発 原爆 在日 KARA カルト 東日本大震災 チベット ウイグル 北方領土 竹島 尖閣諸島 反日 アグネス・チャン 売国 詐欺 誤魔化し 福島瑞穂 趙春花 ペ・ヨンジュン 배용준 Bae YongJoon 勇俊 イ・ジュンギ 이준기 Lee JunKi 李準基 チャン・グンソク 장근석 Jang GeunSuk 張根碩 イ・ビョンホン이병헌 Lee ByungHun 李炳憲 ハン・ヒョジュ 25049 한효주 Han HyoJoo 韓孝珠

人気ブログランキングへ ← 1クリック毎に、カルト組織や中国共産党に バズーカ砲弾が打ち込まれます。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村


マクドナルド+ケンタッキー・フライド・チキン(KFC)は危険!!!
中国産のチキンは、ハエも毒死する!!!
こちらをどうぞ。→ MOSチキンパック\1,200 \2,400

※韓国人って??? 「KARA」「超新星」「少女時代」最新情報 2

2011-07-20 13:40:09 | 人 類 
韓国人って??? 「KARA」「チャン・グンソク」「東方神起」最新情報



--------------------------------------------------------------------------------
労働を軽視する文化
--------------------------------------------------------------------------------
朝鮮の民衆はつねに、飢餓と疫病と重い税金にあえぎ極貧の中を細々と命をつないでいた。その貧しい民衆から搾り取ることしか考えない彼ら王族と両班は、労働を蔑視する人々で、自らは決して労働をしない。 両班は、キセルですら自分で持つことをせず、徹底して何もしない。 例えば「手に持っていた物を床に落とした時、それを拾うために腰を屈める動作」すらも卑しい下品な行為として忌み嫌われていた。 そんな社会だったので、特に「職人」にはことさら酷い蔑視をしていた。 これは職人を尊敬する文化を持つ日本とは正反対である。 両班は、人口のほとんどを占める一般民衆を、生かさず殺さずの状態におき、そこから搾取していた。 当時朝鮮にいたイギリス人旅行家、イザベラ・バードは書いている。「朝鮮には二つの階級しか存在しない。盗む側(王族・両班)と、盗まれる側(平民・奴隷)だ」 

私は、十分に耕せそうな土地をほったらかしていなからも、飢えに苦しむ農民のさまが理解できなかった。「どうしてそれらの土地を耕さないのか」と聞いたところ、「耕せば、耕すほど税を取られるだけのことだ」という返事があった。 マッケンジー(朝鮮の悲劇)

このようなどうっしようもなく腐敗した民族性であるがゆえに、彼らによる「桁外れの手抜き工事」が 世界中で知れ渡るほどに次々と悲惨な結果を招いている。 三豊(サムプン)デパートという5階建てのビルが、地震も何もない状況にも関わらずある日突然“地下売り場まで”丸ごと崩壊!し、1000人あまり!の死傷者を出し、ソウルにある聖水(ソンス)大橋もなぜか突然崩壊!して、通行中の乗用車やスクールバスを巻き込んで大量の死傷者を出している。 他にも、オリンピック大橋や新幸州(シンヘンジュ)大橋など、直接“人命に関わるもの”であるにも関わらず建設中に崩壊!している(ちなみに“日韓併合時に日本が作った橋”は今でも現役である)。 他にも、ガスの大爆発や飛行機の墜落など、世界的に有名な“韓国の大惨事”はいくらでもあるが、韓国の大統領が嘲笑した日本の阪神大震災(天災)と違って、韓国の大惨事はほとんど全て「人災」なのである。



素晴らしい 三豊(サムプン)デパート

--------------------------------------------------------------------------------
ありがとうカシマ
--------------------------------------------------------------------------------
例えば有名なところでは パラオでの事故がある。 パラオ本島と首都のあるコロール島の間には、KBブリッジという橋があった。 この橋を建設するにあたり日本の「鹿島建設」も入札したが、韓国の業者が日本の半額を提示して落札したため、韓国が工事を行った。 だが、それが悪夢の始まりだった。。。

この業者、コンクリートの固め方さえデタラメで、建設の様子を見ていた現地住民などは開通当初から不安を抱いていたため、車で橋を渡るときは、何かあった時のために必ず「窓を開けて」警戒しながら通らざるを得なかった。 橋の中央部が次第に変形して沈んでいくため通過制限重量が変更され、徐々に体感できるほどの危険な揺れが始まり、事故の起きる頃には徐行運転で恐々と渡るような状態になっていた。 そしてある日、悪夢は現実となった。




これが



ありゃ~~~~~~~あ



あああああ


韓国製のKBブリッジは見事に崩壊した。 通行車両の少ない時間帯だったが死者が出た上に、橋の内部には電線、水道、電話線が通されていたため、パラオのライフラインは分断されて首都機能が麻痺。ナカムラ大統領が国家非常事態宣言を出すほどの大惨事となった。 完全に韓国人による「人災」である(ちなみにこの時、パラオと姉妹都市である日本の三重県から救援物資が空輸された)。

パラオ政府は韓国の業者に崩落の賠償を請求したが、その業者が過去にも聖水大橋を崩落させていたことを理由に韓国側は賠償を拒否。しかもその会社は既に解散していたため手掛かりもなく、一銭も支払われなかった。 (※韓国の建設業界では、中小の会社が金を貰った途端に会社を解散させて音信不通になることはよくあることだという)  完全にぼったくられ損のパラオ政府を見かねて、日本はまず「仮設橋の建設」を援助し、島の交通を確保。そしてさらに日本政府の援助により「約30億円」の新たな橋を無償で架ける事にしたのである。 施工は例の鹿島建設。工事中、現地の人達は「カシマ」という言葉を覚え、日本人を見ると「ありがとうカシマ」と声をかける子供もいたという。

5年後、橋は完成した。 そして開通式典が開かれ、橋の新しい正式名称が発表された。 その名も「Japan-Palau Friendship Bridge」(日帛友好橋)。




--------------------------------------------------------------------------------
韓国では 嫌いな相手からカネを借りたり、技術を教えてもらう社会習慣でもあるのか?
--------------------------------------------------------------------------------
1974年には、日本のODAでソウル地下鉄が開通(ただし完成式には日本人は招かれず、スピーチでも日本の援助には一言も言及されなかった)、以後韓国各地で地下鉄の建設が進められていくことになる。 「日本にもこんな地下鉄があるか」。道案内の女子学生にこう聞かれてびっくりした。ソウル駅から青涼里駅まで7.8キロ。1974年8月に完成した地下鉄はソウルっ子の自慢のタネである。が、この地下鉄の建設に日本の経済・技術協力があったことは韓国民にはまったく知らされていない。日本の協力については「外国の援助もあり」とつけ加えられる程度である。 「あきらめてますよ」と日本企業のソウル駐在員たちは言う。(日本と韓国 1975年 朝日新聞社刊より)

昭和五十年代に外務大臣を三度務めた園田直という人がいた。昭和五十六年(1981年)八月の日韓外相会談の席上、韓国側が安全保障問題(韓国が共産主義に対する盾になり、日本を守っているとする主張)も絡めて、日本に5年間で60億ドル(当時 2兆1600億円)という法外な政府借款(カネを貸せ)や技術移転を執拗に要求した。それに対して園田外相は、「韓国では嫌いな相手からカネを借りたり、技術を教えてもらう社会習慣でもあるのか?」と公式の席で発言した。 韓国ではその当時から「反日教育や反日宣伝」を盛んにしながら、その一方で日本に大量の資金援助、技術援助を求めてきたが、園田外相の発言は 韓国の非常識で国際儀礼を失した態度を痛烈に批判したものだった。これに対して韓国外相は「歯がみして悔しがったものの、まともな反論もできなかった」ことが当時話題になった。

世界の常識では常に悪口を言う相手にはカネを貸さず、技術を教えないのが常識だが、韓国人にはそういう「常識や礼儀」が通用しない。 悪口を言いながらも平気でカネを借りに来たり、技術を教えろとを要求する。更に相手に「感謝」することを知らない。 朝鮮人とは、良いことは全て自分の手柄、悪いことは全て他人のせいにする方々である、と言うことができるだろう。



↑ 良いことは全て自分の手柄、悪いことは全て他人のせいにする方々

韓国政府は自らが作った教科書だけを国民に使わせることで、「根も葉もない」どころかむしろ「事実の逆になるような妄言」を恥ずかしげもなく堂々と教え込んだ。 一度嘘をつけばもう後は歯止めはきかない。受けた恩恵など一切教えずに「全て日本が悪い」ということにしたのだ。 これはもう恩知らずというより 恥知らずである。 これは「支配したこと、支配されたこと」が問題なのではない。その証拠に『韓国と同じように日本の統治下にあった台湾やシンガポール』では 真実を学校で正しく伝えているため、歪んだ反日感情はないのである。 こんな話がある。

かつて、本田技研(ホンダ)の創業者、本田宗一郎氏が、作家で経済評論家の邱永漢氏に、ホンダの海外の工場で一番うまくいっているところと一番具合が悪かったところを問われた時、良いほうを「台湾」、悪いほうを「韓国」と答えた。 その理由を問うと、「台湾に行くと、台湾の人がみんな私に『こうやって自分たちが仕事をやれるのは、本田さんのお陰です』と言って、ものすごく丁重に扱うのです」と答えた。 一方、韓国の工場が悪かった理由を問うと、「オートバイを作るのを教えた。それで一通りできるようになったら、『株を全部買いますから、帰ってくれ』と言われた」と答えた。 つまり、技術を盗み終わったら師は「用済み」ということである。 (邱永漢 渡部昇一『アジア共円圏の時代』P86-87より)

韓国のことわざには『一緒に井戸を掘り、一人で飲む』とか、『梨の腐ったのは娘にやり、栗の腐ったのは嫁にやる』とか、『自分の食えない飯なら灰でも入れてやる』などの“利己的であること”を“合理的であると解釈する”言い回しが異様に多いのもなんとなく頷ける話である。 自動車やオートバイに限らず、このような話は枚挙に暇が無い。 日韓の技術移転に関連してひとつ引用しておく。

韓国の東海岸の浦項(ほこう、ポハン) には、韓国産業開発の象徴的存在である POSCO(浦項総合製鉄所)があるが、現在では世界で 5本の指に入り、新日鉄に次ぐ生産規模を誇っている。 その建設に際して全面的な資金協力、技術協力をしたのは当時の日本であり、日本の協力なくしては絶対に不可能な事業だった。 浦項製鉄所建設に際して、韓国は最初から日本を相手に選んだのではなく、まず ドイツの DKG グループを契約相手に選び、ドイツからの製鉄技術の移転を当てにし、アメリカから資金を調達する計画だった。ところが国際コンサルティング会社の調査によって、「韓国の生産性が低く日本との製品競争に勝てる見込みが無いと判断された」結果、西ドイツ政府、イギリス政府からも資金調達、技術協力を「拒否」され、アメリカ輸出入銀行からも最終的に「借款不可能」を宣告された。

そこで当時の朴(ボク)政権は やむなく日本政府に資金と技術援助を依頼して来た。 種々の問題があったものの 建設に必要な資金 1億6千万ドルのうち、日本が1億ドル つまり62パーセントを提供することにより 製鉄所建設工事が開始された。 第1期工事は昭和45年(1970年)に始まり昭和48年に完成したが、製鉄製鋼部門に限らず、自動車、家電製品、紡績、電子など韓国における産業の半分以上は、日本からの技術移転によるものだ。 昭和50年代に毎週金曜日の夜に成田や大阪からソウルに向かう飛行機は、日本人のIT関係の技術者で常時満席の状態だった。 彼らは 韓国の会社で土曜、日曜と パソコンの ハード・ソフト作りの技術を指導し、日曜日の最終便で日本に帰国していた。 更に、韓国が昭和51年(1976年)に、鳴り物入りで初めて輸出した小型乗用車の「ポニー」に搭載したのは、韓国製の エンジンではなく、「三菱自動車製のエンジン」だったことは、当時車に興味のある者なら誰もが知っていることである。 昭和37年(1962年)から昭和58年(1983年)までの21年間に韓国が技術導入した件数のうち、56.3%は日本からのものだったと言われる。

--------------------------------------------------------------------------------
勝手に「勝利宣言」・・・
--------------------------------------------------------------------------------
韓国人は日本人に限らず相手を土下座・謝罪させることと 勝手に「勝利宣言」することを至上の喜びとしている。  自分の主張に筋が通って無くても何も考えずに「自分が正義である」と信じ切れる厚かましさが朝鮮人の最大の武器でもある。 

侮日教育の成果(中国出身で日本在住の朝鮮族三世の韓国体験談)


日本は土地も狭くて人々も小心で偏狭だと、韓国人はよく憎まれ口を叩く。 1998.9に、ソウルでタクシーに乗ったときのことだ。運転手はわたしが日本から来たとわかると、「日本はあまりにも国が狭いでしょう? あんな狭い国に暮らして苦労するよりも、広々としたわが韓国で暮らしたらどうですか?」と言うので、わたしは思わず苦笑しながら、「日本は韓国よりはるかに広大で、南北朝鮮を合わせても日本の半分強にしかならない」ことを教えると、その40代中盤とおぼしき純朴そうな運転手は驚いて、「何をでたらめなことを言うのか」という表情だった。 地図を一度広げてみればわかることなのに、どうしてこれほど物事に疎いのだろうか? 地図を広げる時間もないのなら、毎日しつこいくらいに出てくるテレビの天気予報の画面を見さえすれば、日本の国土が韓国、朝鮮半島よりずっと大きいことが一目でわかるはずなのに、まったく理解に苦しむ。 (祥伝社黄金文庫『韓国民に告ぐ』金文学 金明学)

--------------------------------------------------------------------------------
文化を教えてくれ!
--------------------------------------------------------------------------------
韓国の歴史教科書では、江戸時代に朝鮮の使者が日本の首都に訪問すると、“江戸の野蛮な市民たちが”「文化を教えてくれ!」と哀願したとして韓国の子供たちに誇らしく伝えられ、日本を見下す根拠の一つとなっている。  本当の江戸時代の日本は、金鉱を有し、交易をし、学問・教育・文化・芸術に恵まれ、「世界有数の繁栄」を極めていたということを韓国人は知らない。彼らには、当時知る術も無く現在は知らされていない。 当時の韓国には貴族階級以外の一般市民が残した日記や文学などは存在し得ない。 貧しい市民が芸術などに触れる余裕はなかったのだ。



当時の韓国
(もちろん彼らの夢想画 5000年の偉大な歴史と文明を持ち大帝国を築いたとされる)

一方 日本では町民までも生活を楽しむ余裕を持ち、芸術の分野では西欧絵画に影響を与えるほどの「葛飾北斎、写楽などを輩出し、松尾芭蕉、小林一茶、十返舎一九、井原西鶴、近松門左衛門、滝沢馬琴」などによる浮世草子や俳諧、浄瑠璃など、“風雅な娯楽”が大衆に親しまれた。 しかも栄えていたのは江戸だけではない。 陸上交通の代表である五街道には飛脚が手紙を持って地方と江戸を繋ぎ、発達した水上交通では特産品や手形などを運輸した。  当時のソウル・ロンドン・パリが糞尿にまみれた不潔な衛生環境だったのに対し、日本は清潔に保たれた都市環境と犯罪の少ない統治をしていたことが、後に海外からも高く評価されるようになった。 当時の江戸は世界的にも珍しい「上下水道を完備した先進都市」だったのである。 (※よく誤解されているが、時代劇でもよくみる「街にある井戸」は地下水ではなく、工事を行って地下に水を引いて貯めた「上水道」である)

1801年のロンドンの人口が約86万人、1802年のパリで約67万人だった時代に、江戸は1725年の時点で約102万~112万人が生活する大都市だった。 しかも増えた人口が生活できる豊かさを浪費にのみ向けたわけでなく、リサイクルする文化も活発だった。傘張り、そろばん直し、提灯の張替えなどに始まり、街のゴミは拾い集められて湯屋(今でいう銭湯)の湯わかし燃料にされた。 ノーベル平和賞を受賞したワンガリ・マータイは、エコ標語として日本語の「Mottainai(もったいない)」を提唱した。彼女は世界各国をまわったが、その概念を持った言葉は日本語にしかなかったという。

韓国人の主張の例「日本は朝鮮通信使から先進文化をもらった」 ・・・朝鮮通信使が江戸時代の日本の発展ぶりに驚愕する様子は、当時朝鮮通信使の一人であった金仁謙氏の著書「日東壮遊歌」に記録されている。これは紛れもない朝鮮側の記録であるにも関わらず韓国人はこの記録を無視している。

--------------------------------------------------------------------------------
ハングルも採用しろ!
--------------------------------------------------------------------------------
2005年の4月13日、ドイツを訪問した韓国の盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は 日本の常任理事国入りを阻止するための明らかな日独離反工作を行ったが、ドイツのシュレーダー首相が日本を裏切らなかったために失敗している。  そして盧武鉉はシュレーダーと会った翌日の14日、わざわざ記者団に対し「日本の歴史を批判する会見」を行っている。 その一方で「ドイツの常任理事国入りは支持する」と姑息な取引をちらつかせたが、逆にドイツ報道陣から「何故そこまで過去に固執するのか」と質問攻めに会い、独ユダヤ人中央協議会には「ナチスと日本の比較・相対化など絶対に許されない」と突っぱねられ、独韓議連の幹部にも、「EUと韓国との長年の懸案である造船摩擦の解消や、北朝鮮の核武装阻止という国際的な緊急課題を差し置いて日本批判ばかりでウンザリ」と呆れられた。笑

このような国際的評価を受けているにも関わらず、国連会議の場で、「国連の公用語にハングルも採用しろ!」と主張して失笑された話はあまり知られていない事実である。

韓国は日本に謝罪する
東日本大震災 都市伝説 sengoku38 GHQ 在日 蓮舫 中国共産党 侵略 チベット ウイグル 民主党 口蹄疫 虐殺 尖閣諸島 テロ AKB48 福島原発 ぺ・ヨンジュン
人気ブログランキングへ ← 1クリック毎に、カルト組織や中国共産党に バズーカ砲弾が打ち込まれます。


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村


純恋(SUMIRE)

2011-06-11 02:03:22 | 人 類 






2年前の本日。ギャル系ファッション誌「小悪魔ageha」などで活躍していたモデルの純恋(SUMIRE)さんが、脳出血のため亡くなったことが明らかになった。まだ21歳という若さでの突然の悲報に、公式ブログには「有り得ない…」「信じたくない」など、ファンの悲しみの声が殺到している。

公式サイトの発表によると、純恋さんが亡くなったのは2009年6月11日のこと。10日夜に連絡が取れないことを心配した事務所の担当者が自宅マンションを訪れたところ、室内で脳出血のため亡くなっていたという。

公式ブログ「純恋童話」 には2009年5月頃から、たびたび体調不良を訴えるメッセージが残されている。5月8日には「頭痛がして…今日一日中頭痛がひどぃ」「頭いちゃぃ」、9日には「今日もちょっとダケ頭が痛いので、大人しく寝て治したいと思います」、11日には「頭痛が治らないから病院に行って治してる」「きっと薬飲めば治るでしょう」。

そして最後の更新となった6月2日のエントリーでは、「前のブログから、ちょぃちょぃ頭痛いとか具合悪いのを言ってたけど、ちょっと身体の調子が悪くて地元にひっそり帰ったりしてました」と、頭痛が悪化していることを明かしていた。

純恋さんは1987年生まれの21歳で、今年3月に仙台から上京し、モデルとしての活動を本格化させたばかり。6月10日に発売されたGacktのニューシングル「小悪魔ヘヴン」では、荒木さやか、早川沙世ら人気age嬢とともにジャケット撮影に参加していた。

純恋 Wikipedia より

岩手県胆沢郡胆沢町(現・奥州市胆沢区)出身。 産婦人科勤務の看護士の母と兄の3人家族。シングルマザーである母親が夜勤が多かった為、幼いときから母の職場に一緒に行く事が多かった。そこで多くの出産を目の当たりにし、5歳の時に初めて障害児の誕生を見たことがきっかけで、ボランティアに興味を持つようになる。 中学に上がると、福祉施設でボランティを開始。高校在学時にデザイナーを志す。その資金集めのために20歳の時、仙台のキャバクラで働き始めた。源氏名の「純恋」は日本のヒップホップグループ湘南乃風のシングル『純恋歌』からとったものである。母親は、「やるならNO.1になりなさい」と応援したという。

キャバクラでは、その献身的な接客態度から、すぐに店のNo.1となる。そこでモデルとしてスカウトされ、その活動はデザイナーとしてデビューする為の近道と考えていたが、すぐに人気を獲得した。同雑誌編集長の中條寿子は純恋の魅力について「謙虚で控えめ。前に積極的にでていくタイプではないが、それが逆に心配になって応援したくなった」と、コメントしている。

2009年(平成21年)3月、仙台市から上京し、モデルとしての活動を本格化させる。それまではキャバクラでの勤務も続けていたが、過労により両立が困難になり、キャバクラを退職。

2009年4月、日本児童家庭文化協会で脳性麻痺の子供たちとの交流などのボランティアを開始。5月中旬に体調が悪化するものの、同協会での活動は続行した。難病や障害のある子供のために無償で行われる「イルカセラピー」の存在を知るが、その開催のためには数百万円の資金が必要だった。そのために自らデザインしたネックレスの収益を同協会に寄付することを考案し、体調を崩しながらもデザインに取り組み続けた。

6月10日、初めて『小悪魔ageha』の撮影を無断で欠席する。連絡が取れなくなったことを心配した事務所の担当者がマンションを訪れたところ、室内で死亡しているのが発見された。死因は脳出血。死亡前の6月2日付の自身のブログでは体調不良のため地元に療養に戻っていたことを明かしたが、回復したとの旨を伝えていた。ブログには2万を超えるコメントが書かれており、早すぎる死が惜しまれている。デザインを手がけていたネックレスは亡くなる4日前に完成しており、同年8月に発売された。 その収益のすべては「イルカセラピー」に寄付されている。

当時を知るセラピー関係者は、「彼女は、家族のように障害者に寄り添い、そっと話しかけるような、でしゃばること無い佇まいだった、立派だった」と語った。

純恋のボランティア4 イルカふれあい体験~純恋さんからの贈り物~
純恋の活動に感銘を受けた人々が、自分の意思で動き出した。 H=and Project(エイチアンド プロジェクト)
真如苑 民主党 口蹄疫 運慶 GHQ 管直人 在日 尖閣諸島 鳩山 売国 蓮舫 仕分け 中国共産党 侵略 チベット ウイグル 尖閣諸島 テロ 菅直人 真如苑
人気ブログランキングへ ← 1クリック毎に、カルト組織や中国共産党に バズーカ砲弾が打ち込まれます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 文化人類学へ
にほんブログ村