欺瞞的善人の悲哀

欺瞞は汚いので消します。カレーはポークです。 この世の「最良の精神たち」よ さあ共に闘おう!

中華人民共和国 その至当なる脅威

2010-12-13 12:06:28 | 中国共産党
中国農民 奴隷として生きる悲劇  2010年03月31日(Wed)平野 聡

最近米中関係に風波を立てたグーグル中国撤退問題は、「安定団結」の美名のもとで如何なる抑圧も辞さない中国政府の立場と、それに隷従せず自らの経営スタイルとイメージを守ろうとする立場の衝突である。自国民に従順を強いてきた中国共産党・政府の有形・無形の圧迫は、今や中国の国力の飛躍的な増大をうけ、中国と関わりを持とうとする全ての存在にも厳然と及びつつあることを、今回の事件は象徴的に物語っている。

しかし、中国共産党・政府に隷従させられることで中国国民が嘗めさせられた苦痛の歴史ははるかに深刻であり、しかも現在進行形で悪化しつつある。去る3月25日付の『朝日新聞』が伝えるところによると、中国政府はこれまで「共産党の指導」と台湾問題・少数民族問題に関する異論を固く禁じてきたのに加えて、今後は「国家の安全に対し危険な言説」の範囲を拡充し、たとえば農村・農民問題や環境問題など民生に深く関わる問題についても、政府や国営新華社通信の立場=大本営発表ではない独自の取材や言論を封殺するという。このことはまさに、メディアが伝えるべき内容、あるいは一般の中国国民が知りたいと願う内容のほとんどを奪うに等しいものであり、中国13億人の「奴隷」化を加速させるだろう。

******************************************


中国共産党は、日本を属国にする宣言をしているが、その実現も遠くはない。 上記記事にもあるが、中共には「奴隷」が豊富にあり、反乱分子は戦車で轢き、さらに「人民解放」という名の侵略により、地下資源も奪い放題で、不味い事項は惚け誤魔化すなど、営利的なありとあらゆる手段を採ることで、数十年前に比べその国勢は飛躍的に拡大している。これも、優秀な党員とその政策によるもので、まさに順風満帆というところだろう。 時折上海に用事で赴いた際には、「こりゃ侵略されるわ」という呆れる印象を持ってしまったが、とにかく勢いが凄い。日本のアドバンテージはもはや微かな技術力のみだろうか。 こんな、平和呆けの防衛力も無い、あっても使えない、核も持てない羊のような国は舐めるに限る。 これだ↓

海自機に速射砲の照準=中国海軍の駆逐艦、東シナ海で-関係筋

国防の要とも言える米軍普天間基地移転も、移転先国民は拒絶するばかりで、国会ではそれをネタに内輪もめしてるだけ。 首相は移転先住民に敬意を払えず愚弄して反感を買い、オバマに対し「トラストミー」と言うだけ。外務省は、臨機応変な対応がその任であるはずだが、腰抜けで馬鹿なので、ことごとくそのタイミングと対処法を誤る。 中国のように、日本には「奴隷」も居ないし資源も無い。牙も抜かれたままである。それは、民主化の弊害であると言えるだろう。牙を持てない堕落した国は、ODAのばら撒きくらいによってのみ国際的地位を保てず、中共の政策は、現世界情勢に対して真に至当であるが故に、今後も驀進し続けるだろう。

既にカウントダウンが始まっているわけなので、そろそろ昼寝から目覚めないと危ないですね ニッポン。

関連記事:
悪質カルトと慈善事業

ダライ・ラマ後にらみ、 中国が次々布石 公認の高僧抜擢 
天安門事件を風化させない (閲覧要注意)
「日本は即備えよ、中国海軍の脅威」 (櫻井よしこ ブログ!)
真如苑 寒修行 民主党 口蹄疫 尖閣義士・sengoku38 GHQ 管直人 在日 尖閣諸島 鳩山由紀夫 蓮舫 仕分け 中国共産党 侵略 チベット 尖閣義士・sengoku38 ウイグル 民主党 口蹄疫 虐殺 尖閣諸島 テロ 管直人 尖閣義士・sengoku38 千葉景子 真如苑 寒修行
人気ブログランキングへ ← 1クリック毎に、カルト組織や中国共産党に バズーカ砲弾が1発打ち込まれます。





2010-04-27 16:31:55


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2010-04-27 23:09:06
通りすがりで失礼します。

何のために腐敗した自民党が政権から陥落して、民主党政権が誕生したか、わかってない人が世の中には多すぎですね。
反日マスコミのデタラメ報道に騙されて、安易に鳩山政権を批判する輩が多いことに驚きです。
普天間問題が混迷しているのは、アメリカネオコン(つまりブッシュの残党)、自民党政治屋、官僚(検察含む)、マスコミといった民主党を快く思わない連中が原因なのは言うまでもありません。
これら1)アメリカネオコン、2)自民党政治屋、3)官僚、4)マスコミに加え、5)経団連が、日本をダメにした諸悪の根源です。悪徳ペンタゴンとも呼ばれています。
安易に鳩山政権を批判することは、これら悪徳ペンタゴンにとっては願ってもないことなのです。敵を利する行為です。
鳩山首相が、小沢幹事長が、民主党が表舞台から消えれば、悪徳ペンタゴンによる暗黒社会が復活するんですけどね。
もっとも、今後も悪徳ペンタゴンに搾取され続けることに快感を感じるマゾヒストでありたいならば、鳩山政権を批判し続けても結構ですが。(笑)
実際、悪徳ペンタゴンが作り出した格差社会の被害者であるはずのニートが、ネット右翼となって悪徳ペンタゴンの手先となって民主党を攻撃しているのは、滑稽以外何物でもありません。(笑)

公に意見を述べるなら、最低限以下のことを理解してもらいたいものですね。

1.普天間の海兵隊の部隊は海外へ遠征するための部隊であって、日本の防衛には全く役に立たず、当然抑止力にも成りえないこと
2.沖縄には、普天間以外にも空軍の嘉手納基地があって、これらの基地は依然として残り続けること
3.4月25日の沖縄の県民集会や徳之島の反対でもわかるように、住民に受け入れられる移設先などなく、国内への移設は事実上ありえないこと
4.アメリカとしては、海兵隊の機能をグアムへ集約させる予定で、海兵隊のほとんどはグアムへ移設することがすでに決定していること
5.仮に辺野古に滑走路を建設しても、ほとんど使われることがないこと
6.北マリアナ連邦のテニアンでも海兵隊の受け入れの準備を進めていること
7.大手マスコミ(特に産経、読売)は、報道内容を意図的に歪曲していること
8.アメリカ発の記事で鳩山政権を批判するもののほとんどが、オバマ政権ではなく、ネオコン・ブッシュ残党によるもの

どうしても普天間問題を語りたいのだったら、最低限琉球新報や沖縄タイムスの記事を読んでからにしてもらいたいものですな。
返信する
Unknown (一般人)
2010-04-28 00:22:15
ありがとうございます。
>何のために腐敗した自民党が政権から陥落して民主党政権が誕生したか、わかってない人が世の中には多すぎですね。

民主が勝った朝には、晴々とした雰囲気がありましたね。 わかってない人が世の中には多すぎならば、是非貴殿がそこを釈義していただきたい。
「マスコミが日本を貶めている」というのは正解で、それに世論が操作され、そしてそこに票取り合戦が発生しているのでこうなっています。

であるならば、私のような一般人でも分かるように、貴殿に解決策の提示と釈義をお願い致します。
それが求められている現状です。
そして、悪徳ペンタゴン、産経、読売、琉球新報や沖縄タイムスのバックグラウンド情報を、もしくは、サイトやブログへの誘導をお願い致します。

ちなみに、さすがに私は既に反自民であり 民主は応援しています (笑)
返信する
南沙諸島問題 (一般人)
2010-05-09 23:08:44
南沙諸島~~~~~~~

やれやれ。米軍基地がフィリピンから撤退(追い出し)された3年後、「南沙諸島の一部を中共が占拠」したと。 で、フィリピン政府は徹底抗戦の構えを見せたが、非力な故に追い出しに失敗し、「中共ウマ~~!」の状態らしい。 やはり出てきますねえ中共さん。何でもやってきます。南シナ海に続き東シナ海もやられますよ。台湾なんて、風前の灯ですよ。www  沖縄の皆様の苦しみは実際のところは分かりませんが、いつまでも、出て行けだの非核だの言っていて大丈夫ですか??? 日本!w  とにかく奴らは、何でもやってきますからね。

南沙諸島 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E6%B2%99%E8%AB%B8%E5%B3%B6
南シナ海 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E3%82%B7%E3%83%8A%E6%B5%B7
東シナ海 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E3%82%B7%E3%83%8A%E6%B5%B7

南沙諸島問題 http://adolf45d.client.jp/kousyouminami.htm
中国現るところ乱あり、と言うやうに南シナ海とて例外ではない。 南沙(スプラトリー)諸島と呼ばれるサンゴ礁は、中国、ベトナム、マレーシア、台湾、フィリピンなどの国境線が複雑に絡み合っている。しかも埋蔵量200億トンとも言われる大油田とガス田が発見された宝の山を、各国が領有しようと躍起になるのは無理もないこと。しかも、南沙諸島は世界有数の海運ルートで、世界中の物資が通過する通商ルートでもある。南沙諸島は軍事的意味も大変大きいのである。 1970年末、ベトナムが南シナ海沖に油田を発見(バホー油田)、1974年には早速中国が南ベトナムに進軍し、西沙諸島を占拠。この場所は南沙諸島へ進出する重要拠点となり、要塞化される。 ・・・・・・・・・

しかし、「人民解放軍という名の侵略欺瞞集団」は大活躍ですね。 これからの、中共の更なる開花に 乞うご期待!!

ところで、上記の「通りすがり」さんですが、HNもイケテナイですが、その書き込み内容も駄目ですね。 そもそも中共のことを言っている記事なのに、民主シンパのみの内容。解決策も提示できず。ファンクラブブログじゃあるまいし。 しかし、ドン小沢一郎さんは、民主の今後の躍進を、こともあろうに「人民解放軍のように」と擬したらしいなあ。

てことは、民主党ってのは、「欺瞞の侵略組織」を目指しているということか。随分正直だな。さすが、佼成会とつるんでいるだけあり。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-08-10 16:31:50
【中国ブログ】靖国神社を訪れた中国人が感じたこと
【社会ニュース】 2010/04/20(火) 17:16   http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0420&f=national_0420_032.shtml

中国社会科学院米国研究所副研究員の劉衛東氏が靖国神社を訪れた感想をブログに綴った。チャイナネットが報じた。以下はそのブログより。

靖国神社の全体的な雰囲気は重々しくて厳粛(げんしゅく)だ。平日は非常に静かで、ときどき参拝に来る人もいるが、会社員や年配者が多く、女性も少なくない。

参拝方法は、神社の正殿前で手をたたいて3回お辞儀をする。時間にすれば1分もかからない。また見学者の中には中国人も多くいる。参拝者の様子から見ると、祈願の対象は戦争とは関係なく、自分の前途や健康、愛情などのようだ。

日本の政治家が靖国神社を参拝するのは必ず政治的な目的を帯び、神社もA級戦犯とそのいわゆる「勲功」を崇拝している。しかし一般の人たちの参拝は、そのほとんどが個人的な気持ちで、祖先をしのび、出世を祈願しているように思った。

これは結局、宗教の信仰や社会の伝統に由来する。日本の社会には軍事覇権で大東亜帝国の再建を望む気配は少しも存在せず、日本が普通で経済力と国際貢献にふさわしい政治的な地位を備えた国になることを望む人が多い。実際、日本の人びとは穏やかな生活を送ることに関心があるようだ。

日本に行ったことがある人が、同じように考えるかどうかは分からない。しかし結論を出す前に、できれば現場に行って見たほうがいいと私は思う。(編集担当:米原裕子)
返信する
Unknown (Unknown)
2010-11-19 02:29:24
日本が中国船員を救助、中国が感謝の電話、ネット上でも感謝の声
【政治ニュース】 2010/11/13(土) 15:37

沖縄県・西表島沖で25人乗りパナマ船籍「Nasco Diamond」号が消息を絶った件で、第11管区海上保安本部(那覇)は12日、呼吸が停止した状態で発見された中国人船員の死亡が確認されたと発表した。中国新聞網が報じた。

海上保安本部は台湾当局と協力して11日、漂流中の乗組員3人を救助、日本の航空自衛隊のヘリコプターで石垣島まで搬送した。これまでに3名が救助され、2名の死亡が確認された。第11区海上保安本部は残る20名の捜索に当たっている。

海上保安本部によれば11日晩、中国大使館から捜索活動に対する感謝の電話があったという。

同事故は中国でも大きく取り上げられており、同件を伝えた中国のインターネット・ニュースには、日本に感謝すべきとする書き込みが相次ぎ、サーチナ総合研究所(上海サーチナ)が実施したアンケートでは、回答者の約7割が、日本に対して感謝を示すべきと答えた。(編集担当:畠山栄)
返信する
Unknown (Unknown)
2010-12-13 12:09:44
中国メディアの奇々怪々報道 日本で超人気女性アイドルが「尖閣は中国」
2010/10/25 19:41   http://www.j-cast.com/2010/10/25079084.html?p=all

中国人女性3人組アイドルグループが、「尖閣諸島(中国名は釣魚島)は中国領である」と主張するグラビア写真を発表した、と中国のメディアが報じた。「angel girl」という名前で、日本で「AKB48」を上回る人気なのだという。そんな事実はないのにもかかわらず、中国ではなぜかこのニュースが広まっている。

グラビア写真は、3人の女性が軍服を着て銃を抱え、銃口は日の丸を掲げた掃除機ほどの大きさの軍艦に向けられている。彼女達の後ろには「中国の釣魚島を守る」と日本語で書かれた幕が張ってある。

「釣魚島は中国領」をモチーフにしたグラビア写真を発表
香港を拠点に衛星放送事業を手がける鳳凰網(ifeng.com)が電子版で2010年10月23日にこのニュースを伝えた。記事によれば、日本で大人気のアイドルグループ「angel girl」が公式サイトで「釣魚島は中国領」をモチーフにしたグラビア写真を発表したところ4時間で60万ものアクセスがあった。

特に日本に留学中の中国学生からの支持が大きく、一方、日本のファンはショックを受けている。この3人は北京や台湾出身の中国人で、釣魚島に関して主張したかったために写真撮影を決めた。日本ではまだテレビメディアへの露出はないものの、インターネットなどで人気を博している、というのだ。

ニュースサイト「中国網」など複数の中国系メディアが10月21日付けで報じたところによると、日本で2010年度の「オタクの女神」を選ぶ人気投票が行われ、日本のアイドルグループ「AKB48」を抜き「angel girl」が1位になったと書いている。これは日本での報道をソースにしたものという断り書きがあり、佐々木希、堀北真希、沢尻エリカ、上戸彩、ベッキーらがそのあとに続いている。また、トップテンにはリン・チーリン(林志玲)とジョリン・ツァイ(蔡依林)が入っている。

「無名どころか活動の痕跡がまーったく無い」
こうした一連のニュースにネットは騒然。掲示板「2ちゃんねる」では2010年10月23日から複数のスレッドが立つ「祭り」に発展した。しかし、「angel girl」を知っているという人は現れず、

「結局『誰?』に答える人は、2ちゃんをもってしても未だに現れず」「明らかに無名、無名どころか活動の痕跡がまーったく無い」などという書き込みが溢れた。

中国検索最大手「百度」に掲載されている「angel girl」プロフィールによれば、メンバーはヤンヤニ(23)、アンナ(18)、アンジェラ(20)の3人。10年5月に日本のファッション誌、レコード会社と契約し正式デビュー。特にゲームやネットを愛するオタクの男性に人気が高いと書かれている。現在、クリスマスに発売予定のアルバム制作に取り掛かっているのだという。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-12-13 12:16:30
尖閣:“中国人”が動画投稿で自国政府非難…「命がけだ」
サーチナ 11月9日(火)15時52分配信  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101109-00000078-scn-cn
(1)勇気ある中国人が尖閣ビデオ_中共について命懸けで本音を語る
http://www.youtube.com/watch?v=uQCSWT8Pc9s

ユーチューブ(日本版、=Youtube)に、中国人と称する若者による、尖閣諸島問題絡みで自国政府を非難する内容の動画投稿が複数種類、掲載されてた。若者は自分の行為を「命がけ」などと紹介した。

登場するのは若い男性で、日本語で意見を披露する。住居またはホテルの1室で撮影したように見える。動画内で自分を「中国生まれの中国人」と紹介した。

尖閣諸島近海での衝突事件絡みで、主に中国政府の情報統制を非難。9月7日の事件発生から、中国人の間では日本の船が中国の漁船にぶつけたとの見方が一般的だったが、「日本が体当たりするわけはないと思っていた」、「中国政府はうそをついている」、「ビデオが公開されたとたん、中国政府は無言になった」、「中国のサイトに掲載されたビデオは、(当局に削除され)跡形もなくなった」などと論じた。

反日デモについては、「中国政府がメディアを使い、民衆を間接的に、つごうよく動かしている」、「(その方法で)効果、いやすまない、日本にとっては被害が出た」などと論じた。

尖閣諸島の帰属について、自分は「中立の立場」と主張し、「(中国人は情報を操作されない)平等の立場で、日本と争うべきだ」、「本当に尖閣が日本領なら、ビデオは最大の味方になる。日本は(中国人の考え方を)逆転できる」などと論じた。

投稿者は「ことばによるぶつかり合いをすべき」として、ことば以外の衝突は「見たくない」と主張。日中両国の政府がことばすら交わせない状態を批判した。1回目という動画では、投稿について「もう、あともどりはできない」、2回目では、「本当は、こんな危険なことはしたくない」など、中国当局の弾圧の対象になる可能性があるとの考えを、にじませた。(編集担当:如月隼人)
返信する
Unknown (Unknown)
2010-12-13 23:51:23
海自機に速射砲の照準=中国海軍の駆逐艦、東シナ海で-関係筋

中国海軍の駆逐艦が今月中旬、東シナ海で哨戒飛行中の海上自衛隊のP3C哨戒機に対し、速射砲の照準を合わせ、いつでも撃墜が可能かのように威嚇する行動を取っていたことが20日、日中関係筋への取材で分かった。

こうした行動は冷戦時代の旧ソ連も、自衛隊機や自衛艦に対して取ったことがないといい、政府は外交ルートを通じ、中国に対し事実関係の確認を申し入れている。

関係筋によると、中国海軍の駆逐艦が海自のP3C哨戒機に速射砲の照準を向けたのは、13日午後3時半ごろ。2種類の速射砲の照準を向け、いつでも撃墜できることを示した。
P3Cは国際法にのっとった通常の哨戒飛行を行っていた。
これに先立ち、中国海軍の潜水艦2隻を含む部隊が10日夜、沖縄本島と宮古島の間の海域を通過し、太平洋の硫黄島方面に進行。8日には、艦隊の艦載機とみられるヘリコプターが東シナ海で、護衛艦に対して水平距離90メートルを切るような近接飛行を行っている。

関係筋は「冷戦時代の旧ソ連さえやらなかったような行動を行っている」と分析。
「中国海軍が太平洋や日本近海で何をしようとしているか、慎重に見極めなければならない」としている。 (2010/04/20-04:57)
返信する
ありがとうございます (えび)
2010-12-15 13:53:15
コメントありがとうございます。
こちらのプログは大変勉強になるので
本当に楽しみにしておりますので
コメントいただけてありがたいです。
一般市民でさえおかしいと思うのに、
富裕層や政治家、公務員は
自ら虎穴に入り食われようとしているとしか見えません。
中には反対する人もいるのでしょうが、その声は無視されるのでしょうか。
オレオレ詐欺に引っかかる高齢者は、行員や警察が止めても
金を振り込もうとするそうです。
今の日本のトップはそんな人ばかりですが
われわれ国民までまきこんで欲しくないです。
返信する
こちらです (えび)
2010-12-15 22:49:47
http://ameblo.jp/ebisu001/entry-10729344408.html
何故かこちらになっておりましたー
すみません、、、なんか見にくいんですうちのプログ、、
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。