DEBUO日記アジア情報

東北,東南アジアの政治,経済,音楽,食が中心です。

スターバックスの兄弟姉妹。

2007-01-20 | 中国の情勢



ここんとこ,インターネットがものすごく重いので,画像はあまり貼り付けたくないのですが,ちょっと笑える画像がありましたので,ここに転載します。


「中南海の黄昏」http://ihasa.seesaa.net/article/31595902.htmlから。(無断転用)



韓国でスターバックスの偽商標訴訟,韓国側が勝訴したことは,記憶に新しいところ。

 



これに対して中国でもスターバックス商標裁判が起きていたのですが,



なぜか中国側が敗訴。さすが中国。となったもんです。なんらかの政治的配慮があって,たまたまスターバックスが勝訴したんでしょうが,事態は私の想像を少し越えていました。






 

 

で,とどめ。




・・・参りました。探せば,まだでてきそうです。




なお,先日ニュースになった,故宮内のスターバックスですが,

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20070118i316.htm

 

 

景観に溶け込む工夫はなされてはいるものの,確かに,感じ悪いですね。故旧内で唯一の休憩所だそうです。例えば,法隆寺の休憩所がマクドナルドだったら嫌ですもんね。たとえ景観に配慮していたとしても。撤去されて当然だと思いました。


最新の画像もっと見る