前向きな毎日を送る

様々な人の影響を受け、色んな言葉に感動をしている日々を忘れないように・・・

走っておいで恋人よ 恋の悩みは不思議なもの/アリス

2023-10-18 18:19:00 | ライブ、好きな曲
谷村新司さんが亡くなったと知りびっくりしました。



私が昔フォークソングを初めて知ったのがアリスだった。
親戚のうちに行ったときに高校生のいとこがギターを弾いて歌っていた。 


走っておいで恋人よ
明日への讃歌


たぶん小学生だった私はそのフォークソングというのに衝撃を受けてのめりこんだ。


アリス 走っておいで恋人よ ライヴ




YouTubeには色々出ていたがやはりアリスのギターはいい。



で、谷村新司さんのどの曲が一番好きなんだろうと思い…
「恋の悩みは不思議なもの」かなと。

恋の悩みは不思議なもの/アリス


この曲が谷村さんの作った曲だと知ったのは数年前で
でも昔シモンズの歌うその曲が好きだった。


恋の悩みは不思議なもの シモンズ

イントロこんなのだったかしら?昭和歌謡感が…







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母のことを見て少し安心した | トップ | 笑えるほどあっさり家が片付く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライブ、好きな曲」カテゴリの最新記事