前向きな毎日を送る

様々な人の影響を受け、色んな言葉に感動をしている日々を忘れないように・・・

バルミューダのコーヒーメーカー その1

2023-10-01 17:26:36 | お気に入りのもの
昨年たくさんの家電を買い替え、それをここに残す予定が案の定、途中で書かずに終わっていて、今年もまた色々買い替えが発生していた。

先日は冷蔵庫とエアコン。エアコンは新しくもう一つ。

そして、今回はコーヒーメーカーを買い替えた。

今までのコーヒーメーカーは注ぐ時に注ぎ口から垂れたり、たまに上の方から垂れたりしたので買い替えたかった。でもこれはその前のコーヒーメーカーから買い替えてからまだ3年半くらいしか経ってない(2020年1月)
まだまだ使えるのになと思いつつも、夫から早く買い替えようとコーヒーを注ぐたびに言われ続けた。



メリタ「SKT52」

このコーヒーメーカー、コーヒーはとても美味しくできて私は垂れる以外は満足だったのだけど…


色々検索したり、家電量販店に見に行っても決まらず。
夫からはもうこれは使わないでと言われて、最近(3ヶ月くらいかな)はハンドドリップをしていた。

確か6月くらいにバルミューダにしようと言われ、私もまあそれでいいかと決めた。
株主優待があるのでそれで買おうと言うことになり、株主になってすぐに売ってしまえばよかったものの、その後株価は下がり…

あっまた話がそれました。
いつものことですね。


先週、BALMUDA The Brew (バルミューダザブリュー)が届き、前のはきれいにして撤去。

でも使い始めたのは2日前。

まずはレギュラーで淹れてみた。
軽い感じ。ちょっと薄いような…
でも夫は熱くてすごくいいと言ってる。

翌日はストロングで淹れてみた。
おいしい。
私がハンドドリップで淹れるのと似ている?

レギュラーが、鮮やかな香りと味わい 
ストロングが、強く深く、凝縮された一杯 

ということだったので、酸味が好きで軽い感じが好きな私はストロングはきっと使わないだろうと思っていたら違っていた。

使ってみないとわからないものだ。

今日で3回目。

夫はとても気に入って、うれしがっている。

私もハンドドリップでほかのことができないということもなく、忙しい朝にようやく余裕ができた。
などと思いながら、コーヒーが膨らむところをずっと見ていて動きが止まっていたり…

そのうち飽きるだろうけど。




その2へつづく

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イグアナの娘 | トップ | バルミューダのコーヒーメー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お気に入りのもの」カテゴリの最新記事