Life Goes On

by Madonnalily

奴隷マインド

2021-01-24 07:00:19 | 日記

OK!ネガティブで悲観的

またまたコロっと変わりましたケロ🐸


あらためて
感じさせてもらったのが、

AdoのYouTube見て影響されたのね👰🏻



僕自身未だに
いろんな常識に縛らてる?

らてるらてる🦆


それ故に、
娘を育てる上では、
「こうあるべき!」
なんて言うことを
あまり言わないのですが、

「こうあるべき!」とか言うのはよくない。
という常識に縛られてるからな🦜



常識・価値観ってのは、
時代の流れに合ってれば吉なのですが、
その時代の流れが変わってしまえば、
害にもなり得るな、と。

つまり僕らはその時代の常識・価値観によって、
自分の常識・価値観をコロコロ変えると🐢
それが吉だと🐛

僕らはキチでありガイである🐞



ただ、
常識・価値観を手放すと
面白い現象が起きてくるんです。

くるくるー🦌


それは、
自分が何者かわからなくなる
ってことですね。

僕らはクルクルパーなので🐰


つまり、
自分が受け入れた
常識・価値観が自分
になっちゃってるからなんです。

僕らは所詮サルなので🐹



僕、思うに
常識・価値観は自分じゃないし、

頭で捉えるのやめられません?🐣


肩書とか持ってるものとか
ほとんどどーだっていい!
と思うんですよね。

生きとし生けるものすべてを尊重する。
という大前提、崩れましたー🧚🏻‍♀️


そういうものを全部剥ぎ取って
丸裸な状態になって、

80年代の自己啓発セミナーだな🧞‍♀️


はじめて
ほんとの自分
をみいだせるんじゃねーかな?
と思うのです。

もはやそれも古い常識🦄
使い古しのボロ雑巾みたいなものだ🦉



そういう意味で、
Adoさんが

YouTube見ちゃー影響される。
僕らはみんなケンスケ会の一員、デス!👾

僕らはみんな生きている〜♪
生きているけど古いんだ〜♪

生きているけど死んでいる〜♪(´ε` )


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« マスク警察 | トップ | ブラックスワン »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
基地外 (テレビとうさん)
2021-01-24 07:36:46
吉害ーーーイタダキます。
返信する
Unknown (dearmadonna)
2021-01-24 07:50:17
世界に広げよう! 

キチ&ガイ(^_−)−☆
返信する

コメントを投稿