Life Goes On

by Madonnalily

迷い道くねくね

2024-03-19 18:22:53 | 日記
ひろゆき氏「いい年して”自分探し”とかいう人」に痛烈…
「オツムが足りないのかな?」

正解🐰
自分探しとか言わない人もオツムが足りない🐹


最後に余計な一言を加えずにいられないのがこの人物の悪癖なのだろうと思っている。

それがお前の悪癖🐞

お前もそろそろ自分探しした方がええわ。
50代ならまだ間に合うで🐜

そうでないと、、、
75になっても自分を知らないうんこジジイになってしまいますよ🦋


自分さがし・・・まだあったんだそんなもの。

まだあったどころか、これから本格的に始まるんやで🦖


けっきょくそういうことをしたがる人たちが最終的に求めているものは、自分という存在に対する「定義づけ」なんじゃないかと思うんですよね。

まあそうでつね🐮
自分を正しく定義づけたいという願望は人間の本能みたいなものですよって🐷


SNSには刹那的な束の間の安定を得たに過ぎないかも知れぬことには考えが及ばず、すっかり有頂天になったあげくにまるで天下取りにでも近づいたかのような態度で

宮城に生息中🐀


不特定多数にむけて「何ものにもなれなかったお前ら」みたいなことを言う人たちがいたりしますが、

オイラそんなやつ見たことない🐁

そもそも何ものにもなれなかったやつなど存在せえへんし。
誰もが何ものかになっておるんじゃき🦕


そういうのに限って、私から見ると寄り道と買い食いにいそしんだあげく、なんだかよくわかんない迷い道くねくねを自慢気に語る者が多いわけで、

あれらはそういうものになってしまったのだよ、カメムシくん🐼
自分探しを怠った罰じゃな。

貴様もいずれその道を歩むことになるじゃろう🐻


「私は〇〇な人です」と名乗れるようになることが彼らの最終目標なんじゃないかと思いますわ。

宮城の大腸菌なんぞは「私は平和を愛する人です」と名乗ることが最終目標、
というか、すでにそういうものになったつもりしているが、
「私は暴力が嫌いです」などとぬかしてドヤ顔しているが、
実は戦争大好き。暴力大好き💕

腐れが小学生だか中学生だかの時、父親からちゃんと勉強してホニャララしないと駄目だみたいなことを言われ、「大きくなったら必ず親父を殺す!」と誓ったそうな。

残り少ない人生を青少年の健全な育成のために役立てようってやつが、そんな記事投稿しますかっていうの🦩
クローズアップ現代でやってたけど、1年ぐらい前にそれを実行した少年がいたらしいどすえ🦢


でもその「〇〇な人」ってのは、ひろゆき的な表現を借りるとすれば、それってあなたの感想ですよね、ということでしかない気がします。

正解👍
ではなくて、
それってあなたの願望ですよねということでしかない。

さらに悪いことに、それは単なるいい人アピール。
本気で世界平和を願っているのではなく🦚


少なくとも自己申告でしかない。

虚偽申告でしかない🐄


いかに立派な肩書を名乗ろうとも客観的に見れば、いやいやいやいやオメーさんはそうじゃねぇだろふざけんなよ、という話はいくらでもあります。

ありますあります🦌

沈黙は罪
見て見ぬふりをやめよう
抗議の声を上げよう
国民よ覚めよ

などと立派そうなもん肩からぶら下げて喜んでいるが、
実は年金を増やしてほしいだけ。
かつ丼食いに行きたいだけ🐿️

これってウチらの感想じゃないですよ。
腐れ自身がブログに書いてんだから間違いない(ᵔᴥᵔ)


だから私なんぞも「あなたいったい何ものなの?」と聞かれることが多いけれど、ただの農民です。ぐらいにしか答えません。

ただのとはなんだ🐓
ぐらいにしかとはなんだ🦃


もちろん内心では俺が何ものだろうとオメーの知ったこっちゃねぇだろ、とアッカンベーしたり中指立てているのは言うまでもありませんが・・・。

こやつ何様やろ🐕

横顔は熊五郎以外の何ものでもないが🐈‍⬛


ぷりっぷりに膨らんだ手のひらは、熊鍋の食い過ぎで脂肪がつきすぎた北方民族以外の何ものでもない。
がー、
北方民族ほど勇ましくない。
威勢のいいこと口走ってるだけ。
実は勇者にケツ拭いてもらって爽快!メシウマ!

オレは田舎のマザファカ🕺

イエイエイエイ🐖


コメント    この記事についてブログを書く
« プランB | トップ | 春分の日だー »

コメントを投稿