Life Goes On

by Madonnalily

カメムシ界隈

2024-04-27 08:32:56 | 日記
知り合いの気象学者さんが、日本は四季を失うかもしれない、と言っていたのは震災前だから一昔以上前になるけれど、実際、去年も今年も過ごしやすい春というのが無かった気がします。

マロんちの方は過ごしやすい春ですけどなにか🐇


ユキヤナギとボケ。このボケは割と珍しいアプリコット色のボケなのだけど、スマホがちゃちいせいか色が出なかった。
 
ジャングル~🐞


去年きちんとしたカメラで撮ったのがこちら。

きちんとしたカメどもが撮ったと?🐛


日中あっづいなー、と思えば、夜間はグンと冷え込んだりして、老いた体にはけっこうしんどいです。(ま、高尾山のてっぺんと同じぐらいの標高ですからね)

599mやて🦖
低っ!

ハイキングにちょうどええわ。
過ごしやすい春を満喫できそうじゃ🐍
 

ところで阿蘇でまた地震があって、SNSではまた中央構造線という言葉が出て騒がれたりしていたようですが、中央構造線といえばオカルト界隈では災害を封じるために中央構造線上には神社が並んでいるのだぁみたいな話があった気がしますね。
 
マジっすか?🐁


マジでくだらない。

くだらなかないよ。
日本ってそういう国でしょ🦃


ちょっと話の方向が異なりますが、たとえば原子力発電所の近くばかりで地震が起きているのはDSがこの国をよく思っていないから人工地震を起こしているに違いない、なんてことを言い出す陰謀論者も多いようですが、

違うと?🐢


んなわきゃない。もともと地震や津波などの災害があって人が住むには適さない場所が残って空いていたからこそ、そこに原子力発電所が出来たんですよ。

んで金になると気づいた民たちが大喜びで食いついた。
めでたしめでたしと🐀



カメムシついてますよ

はい?🐒


カメムシが付いていると嘘をつき、払うふりして女性の尻を触った男 その罪と罰

ギャハハー🤣
朝も早よから超絶ワロタww


ヘンタイって変なところで頭が回るのがスゴイなと。

ワイルドやろ🦋


自宅山中をゴソゴソするのが好きな私は、コンビニのおばちゃんに「頭にカマキリいるよ」とか「尺取虫ついてるよ」と教えてもらったことが何度かありますね (;^_^A

ウゲーっ🤮
この世で一番嫌いなやつ。
カマキリも嫌いじゃ。
枝のふりして自転車にくっついてたことがあって。
思いっきり引っぱたいてやったわΣ(-᷅_-᷄๑)


ちなみにカメムシが自分の体についているのを見ても、あわてて手で払ったりするのはやめたほうがいいです。 

じゃあどうすんのさ🦘


カメムシは外敵から身を守るため、脚の付け根にある「臭腺」から臭いを分泌する。この分泌物には「アルデヒド」と呼ばれる成分が含まれ、生き物にとって有害なのだ。付着するのが少量なら臭いだけで済むが、服の中にカメムシが入ってしまったり、素足で踏んづけたりすると、高濃度のアルデヒドが皮膚に付着し、炎症を起こすという。記者の場合、今も茶色い跡が残る。
 
ぴぇーっ🦑


私も同じように首筋を「やけど」したことがあるんですが、数日間ヒリヒリしていたのを思い出します。

ないない👋🏽

あたかも自分はカメムシではないかのような大ぼら吹いてんじゃねーよ、クズ🐌


ちなみにわしがカメムシを現実に見たのは、一昨年の春頃じゃった🐹
名前だけは知ってたんやけども。

蓼科に行った時に、冬になると大量に出てくるという話を聞いて。
元朝日新聞の記者だったかな。
普段は埼玉の団地暮らし、夏は別荘暮らしという白髪の紳士じゃった🐧

そいつが一昨年いきなり大量発生し、家の外壁に3つぐらいついておったのじゃ🐰

白髪の紳士が?🐣


利用者宅でデイサービスの車を待っていたら、なんとそこにもカメムシがー!🙀

犯人はDS🖕🏿
陰謀以外のなにものでもないでつ🐦

トリッ、トリッ🐤


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« マイブーム | トップ | メタ心理学 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり ! (はるのとり)
2024-04-27 11:27:14
昨日 あれ みたとき
これ マロちゃん読んだら 大爆笑するねぇきっと
って 思ったとおり ˘m˘*🐢 ´▽`
返信する
Unknown (dearmadonna)
2024-04-27 11:39:55
きゃははー(≧∇≦)

カメムシってホントいいやつだね(ᵔᴥᵔ)
楽しい話題を惜しみなくシェアしてくれて、
テレマカシ〜💖
返信する

コメントを投稿