Life Goes On

by Madonnalily

日本文化

2020-09-24 18:10:29 | 日記

レジ袋の有料化に伴い日本のおもてなし文化が無くなってきましたね

まだそんなこと言っとんのか🐟

傲慢な日本人、エントリーNo.1🐳



余りにも安直な政策に疑問を感じております

安直はお前だよ🐠

レジ袋ごときでおもてなし文化でんでん🦖
IQ低すぎやで🦕

そもそも背伸びしすぎやないか🦩
三歩歩くと忘れるニワトリやないか🦃
サイボーグGさんに脳みそ見てもらった方がええで🐓



食品トレーやペットボトルにはなんら言及せず国民の意識を云々と言っております

食品トレーやペットボトルは国民の意識の問題や🐍
スーパーで肉を買えば、もれなくトレーがついてくる。
町内会の集まりにはペットボトルと茶菓子(個別包装)
祭りの後はプラスティックゴミだらけ。

こういうものをすべて政治の責任にして、自分らは何も悪いことしてないみたいな顔して、
やれアイスだ、やれおいなりさんだ、
読者様のブログを読んで小豆を作りたくなっただ、

もれなくプラゴミがついてくるっちゅうねん🐬



それにもまして小売店の当たり前だろ感覚

当たり前だろ🐮


枕を買い替えなければならないのでお店に伺ったのですが・・・

私のマイバッグでは入れることが大きさを考えるとできません?🐷
そんなことは店に行く前からわかってんだろ🐼


ではレジ袋を買って頂きますとの事

当然だな🐨



昔を思い出してください昨日駅前イオンで

うるさい😤


昔は紙袋に入れてくれましたね


昔は買い物カゴ持っておつかいに行きましたね🐧
お豆腐やさんが来ると鍋持って買いに行きましたね🐦

昔はわらじでしたね🐁

おばあさんは川へ洗濯に行きましたね🐀

マロはオオクニヌシに助けてもらいましたね🐇



日本人とは思えない女性がお・も・て・な・しと得意がってオリンピック招致をしておりました

あれは日本人じゃないから🦜


その亭主がおもてなし文化をぶっ壊した

あれの亭主はそんなタマじゃないだろ🐺
親父の真似してるだけだろ🐴


ぶっ壊し家族なのでしょうかね
さいど日本文化を見直す時が来たようです

さいどってなんですか?🐣



良いお話もありますよ
店員さんが申し訳なさそうに「袋の大きさに関わらず1円頂いておりますが・・・」

どこが良いのかさっぱりわからん🦉


好感持てましたね

さすが俺様!
感度が違う👏

自分を王様のように扱ってくれると好感度アップ⤴🤗



便乗商法であのUNIQLOも紙袋を有料にしてしまいましたね
プラ袋でないのにね・・・

しみったれジジイやな🧞‍♂️
欲しけりゃ金出して買えや🧞‍♀️

貧乏くさい日本人No.1 決定〜🧚🏻‍♀️


そんなとこばっかり気にしてるから、肝心のものが見えんのだ🦄
資本主義の魔物に支配されているとも知らずに、ババア相手に説教して、いいね!をもらって喜んでいる。

ああ、めでたいめでたい🎊


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 生きる術 | トップ | フリーエネルギー »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばつ)
2020-09-24 19:44:47
えらいレジ袋にこだわった爺ですな
ほんで政策に責任押し付けてご自分は贅沢な大名生活(笑)
サービス業の人間に因縁つけてうっぷん晴らしとるわさ
裸の王様の完成やー
返信する
Unknown (dearmadonna)
2020-09-24 20:07:46
大名生活👏
めっちゃおもろい🤣

クレーマーというかモンスターというか。
プロフィール画像がそもそも怪獣やし🗼
今日もどっかで見かけたで。
性懲りもなく、恥ずかしげもなく、
ボタンを押しまくる裸のじい様。
返信する

コメントを投稿