Life Goes On

by Madonnalily

ハイソサエティ

2024-05-28 14:50:27 | 日記
ひろゆきが正しい(;´∀`)

なんで?🐥


>人を罵倒してカネ稼ぐのはどうなの
>三十手前まで学歴しか自慢にならない人の話なんて
(ひろゆき)

レベル低っ😓


まったくそうだと思いますわ。通行人を呼び止めてわざわざ不愉快にしてみせる商売なんて到底まともなもんじゃないですわ。

そんなものにいちいち反応してみせるひろゆきに共感し、いちいち愉快になってるテメエこそまともなもんじゃないですわ🦚

まあ自分的にもヤクザもんだという自覚はある、ふうなことをほざいておるが、学歴やIQネタを見ると食いつかずにはいられない。
なんなんすかねー(´-`).。oO


京都大学はたしかに立派な大学で、そこを出たうちの上役(かつては省のカミソリ技官と呼ばれてその切れ味を疎まれていた某研究所所長)なんぞはやっぱり立派なもんだった。

可愛がってくれる上役は立派に見えるものなのよ🦙

クソコメよこす某国立大助教はクズにしか見えねえだよ🦏
なんせテメエほど偉い人間は他にいねえんだからな。


なお、私はどこからどう見てもガテンな服がよく似合う福島の片田舎の農夫であり、アナタ本当はなにものなの?などと詮索されるのも面倒なので、学歴や学位を自慢したことはないですね。こぎたねぇ百姓のオンツァマでじゅうぶんですよ。

あり得へんぐらい自慢してますけどなにか?🦘


運の悪いことに学位持ちが農協のちょいとお偉いのにバレたことがあるけれど、そのときニヤけながらこう聞かれたので、ニヤけながらこう答えました。

来た来た🐫


「あんた東大でも出てんの?」
「あんた東大しか知らねぇの?」
 
学歴自慢キターーーー🐎


日本で高学歴であること以外自慢するものがない人たちの中にはこの番組に出てくる人のように、人並み外れて(分不相応な)高いプライドを持っているがゆえに人並み外れて(勝手に)屈辱にまみれているとんだお笑いぐさな人たちがいて、

テメエじゃん🦂


やれ見返すために勉強したのだとか、実力を示したのだとか、キモいことを言い出すので、私はそういうお受験命で生きてきた界隈の人たちとはまったく価値観が合わないことをよく承知しております。あしからず。

あしあし🕷️

価値観が合う合わないはどうでもよい🦋
すべては優越感の問題。

あなた、自分の方が上だと思ってんでしょ?🐇

農協のお偉いさんよりも自分の方がずっと偉い。
京都大学の立派な先生と同じくらい立派🫎


ちなみに私の母校は国際ランキングで京都大学よりはるか上に位置するんですが、日本ではへぇそんな大学もあったんだ、ぐらいな知名度しか無いです。

ぴぇーっ!🦑
国際ランキングまで調べているとは🐙

おじさんどんだけ学歴命なの?🐣

50過ぎても学歴しか自慢するものがない田舎のドンビャクショーじゃんか🦃


あ、そうそう、
クローズアップ現代でやってたけど、都内のマンション価格が高騰しているらしいで🐷
8000万円だと、即売却して1億5000万円💰

バブル越え~🦌


世田谷区のマンション
こちらエントランス入ってすぐのマスターゲートです🫱🏼

まやかしだな🐜


東急大井町線上野毛駅、徒歩8分

ただでもいらね🐛


68㎥、1億2000万円

近未来型刑務所にしか見えまへんわ🦋


ここ1~2年くらいは本当に工事費が今まで考えられなかったくらいになっているので、
我々は高いけど欲しくなる、高いけど選んでいただけるものづくりを目指してします。

高いけど安っぽい🐝

高く見えないものづくりでも目指してんのやろ🐞

実際1億円の価値なんてないしね。
たまたまいろんなものが高騰しているから、たまたまマンション価格も高騰しているだけであって、価値そのものが上がったわけではない🌆


床に敷いてある天然無垢フローリング。
豪華客船で使われることが多くて。

だからどうした🦉


日本が異常に金利が安いということに気づけたかどうかというところはある。
投資家Kさん(仮名)

ギャハハー(^∇^)


国内外の投資マネーがマーケットに流入したのがマンション高騰の大きな原因です。

暗黒街の遊びやね(ᵔᴥᵔ)


誰もが憧れ、住んでみたいと思える街、晴海。

絶対住みたくない🦖


子育てファミリー向けを中心とした分譲住宅をはじめ

見てるだけで飽きた🦕


すると購入の希望が殺到し、最高倍率266倍

バカくさ🐌


お一人様2戸まで。

ギャハハー👏🤣
まじウケる


こんなものをわざわざローン組んでまで買うファミリーいるの?🦆

エセ上流社会に憧れてる連中は買うかもね。
エセ豪華客船暮らしに憧れる共稼ぎ夫婦とか。

こういう人々のおかげで価格だけがどんどん上がり⤴️
ものの価値がどんどん下がる⤵️


回る回るよ 地代は回る
喜び悲しみ繰り返~し🌀

コメント    この記事についてブログを書く
« 苔の世界 | トップ | ビギナーズラック »

コメントを投稿