Dear..

誰かの親愛なるあなたである、みんなのために、時々コッソリ更新中・・・。

気になって仕方ない

2005年05月12日 | 日常
今日は子供の習い事関連お友達のお宅で、圧力鍋の講習を聞く。
おじさんが材料を持ってきてくれて、圧力鍋を使ってのレシピを紹介してくれる。
昼時にかかるように呼ぶと、
圧力鍋料理ショーを見ているうちに短時間に何品も美味しい料理が出来、
それを色々と試食しているうちにお腹いっぱい。
そして無料。
最後に住所氏名を書くけど、あとから電話がかかってくることはない。
本部からお金を貰う書類に必要なだけで、鍋を売るためではないのだそうで。

でも、講習を聞いて鍋が欲しくなる人は多いだろうと思うけど。
北風と太陽方式ですな。

今日のメニューは、赤飯と秋刀魚の甘露煮とトン汁と茶碗蒸しと大学イモ。
すっかりお腹いっぱい。
くどいようだが、そして無料。

大満足大感激の圧力鍋料理ショーですが、
おじさんが帰るまでずっと気になっていたけど、
ご本人を前にしてはとてもじゃないけど言えなかったのは、

おじさん、ギモール増毛(=頭にアオノリみたいなのを振りかけて、櫛で梳かすと髪があるように見える…って言うけどやっぱり不自然だと思うの、アレ。)で、生え際が微妙~~。
ご本人が気にしているのだからギモールしてるわけで。
とてもじゃないけど言えません。

友達の上司で、残業時間になり会社のビルの空調が切れて暑くなる夏場に、
「あ~~アチいアチい!」
と言いながら、ヅラを外して脇に置いて仕事してる人がいるらしいけど、
この位の潔さのある方だと、周りも腫れ物に触るように接しなくていいから助かると思うのね。

が、
普通、潔ければ、ヅラにしないか…。

友達の上司は、どうしてヅラなんだろ?(謎)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは (Lefty)
2005-05-14 09:08:35
なぜ化粧…じゃないな。アクセサリをするかというか…。

はずしたときの姿を知っている知っていないにかかわらず、印象って違ってきますからね…。

自分の好きな髪型にしたいというのもあるだろうし。



実は私もけっこう薄めなんですが、そのときがきたら(金銭的に余裕があれば)カツラにして公言するんじゃないかと思います。
返信する
なんとも (keko)
2005-05-14 21:38:57
特別な犯しがたい雰囲気を感じるんです、カツラって。

主人のテニス仲間が、長渕風で、それはそれでイイ感じだったのですが、急に増えたんです。

でも、誰も、何も聞けません。

植えたのか、被ったのか、当人以外は知りません。



「素敵なペンダントですね。」とは言えるけど、

「素敵なカツラですね。」とはやっぱり言えないです。

「その髪形、似合いますね。」も、

明らかに増毛しているなって感じると、言いにくいです。

だから、その時がもしもやってきたら、是非周囲の方に公言してくださいね。

きっとLeftyさんなら、爽やかに公言できると思いますよ。
返信する