Dear..

誰かの親愛なるあなたである、みんなのために、時々コッソリ更新中・・・。

余分な脂肪って言われてもさ~。

2005年05月13日 | 日常
忙しい今週でした~。
役員仕事やら、遊びやら午前午後とも様々に予定が入っちゃったりして、
PC前に座る余裕もなかったっす。
やっぱり役員仕事が2つも入ると、遊ぶ暇がなぁ…ブツブツ。
今週書きたかったことはボチボチ書くことにして、とりあえず今日。

体力測定に行ってまいりました。
妙に立派な県の健康づくりセンターで1000円払うと体力測定をやってくれ、
これとマシンの講習会を受けると、
2時間500円でいつでもマシンジムやらプールやらジャグジーやらリラクゼーションルームやら使えるのだ。
施設はピカピカで、エグザス行くよりずっと素晴らしいのにずっと安い。
使わにゃソンソン、県の施設。

身長体重体脂肪率など測り、座位体前屈やら閉眼片足立ちやらしたら結構疲れた。
で、診断結果を貰って、フムフムと眺める。

あなたにとっての余分な脂肪量 1.9kg  

うーーーむ。

BMI値では肥満じゃないけど、体脂肪率が高いのね。
で、
余分な脂肪が1.9kgなのね。
でも、これって、
ステーキ肉を買ってきて、
周りについてるのが邪魔だからってスッパリ切り落とすみたいに、
簡単に取れたりはしないのね(泣)

いいわよ、バリバリ泳いで落とすわよ。
リゾート水着で(だってそれしか持ってないもん)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1.9!! (ぶんだば)
2005-05-23 10:44:52
なんとすれんだーなばでぃでしょう!!



だって、うちのヘタレ(怪しい)体脂肪計から計算すると、えーと…ええええっ!!

っていうような脂肪の量ですよお?



しかし、「余分な」が気になる。

余分じゃない体脂肪もあるってことでしょうか?

「余分な体脂肪」が内蔵についてたら、おとせなーい。
返信する
余分な脂肪量 (keko)
2005-05-24 08:13:59
そうです、「余分な」脂肪量です。

恐らく、体脂肪率27%まではオッケー(=余分な脂肪量・無)なんだと思われます。

だから体脂肪はもっともっとついてるんですってば。

人間ドックでしっかりとした厚みの皮下脂肪を見ちゃったもんねー(泣)
返信する
余分なって余計なお世話を。 (ぶんだば)
2005-05-26 01:08:42
人間ドック…行きたい。

先日夫がいきまして、完全健康体であるという結果で戻ってまいりました。なにしろピロリくんすら飼ってないんだそうです。毎日ビール飲んでるのに、肝臓健康。

心肺機能強靭。ちょい痩せ型。筋力あり。

くやしいので「アンタ、死ぬときなかなか死ねないよ」

って言っておきました(笑)



私はきっとピロリくんを飼っていると思うので、除去したいっす。現在病気のためやせゆく女と化していますが、痩せたのは筋肉なんだよー脂肪は減ってねえよー!
返信する