Dear..

誰かの親愛なるあなたである、みんなのために、時々コッソリ更新中・・・。

春休み後半

2005年04月05日 | 日常
実は、春休みです。
子供と一緒に、他の家族と誘い合わせて外へ出かけたり、
お友達の家にお呼ばれしたり、
楽しく目まぐるしく過ぎる春休みです。
今日は息子の友達が遊びに来ます。

付き合いの長い近所の子で、
子供だけが遊びに来るからと(=お母さんは来ない)、油断していましたが、
ふと辺りを見回すと。

何よこの部屋。

春休み中遊び歩いていたので、
ものすごいことになっております。
見せられないのが残念です(と言うより、見せられないよ、これ)

子供と言うのは、意外と辛辣です。
天真爛漫に思った事をズバッと言います。
大人だと気を使って言えない事を、ニッコリ笑顔で言ってくれます。

「この机の上どうしてこんなにいろんなものが乗っかってるの?」
とか、
「この家どうしてこんなになっちゃったの?」
とか。

ああー、やめてやめてー、お願いだからー。

さあ何とかしよう、そうしよう。
ゴミ袋を片手に、いらないものはどんどん突っ込み、
片付けられないものは押入れに突っ込み、
ズバババと拭いて吸い取って、
あー、少しはまともになった。

なおちゃん、来てくれてありがとう。
おばさんようやく重い腰が上がりました。

時々、お客さんを呼ぶと片付いていいな。
(それでいいのか専業主婦)

写真は庭のハナニラ。
日当たりの良い所で群生すると可愛いのですが、
物置横の、少し湿り気のある所しか開いてなくて、ひっそりと咲いています。
それでもちゃんと毎年花を咲かせてくれてありがとう。

最新の画像もっと見る