東方野球機構事務局

ニコニコ動画(原宿)で公開しています「東方野球in熱スタ2007」(Fを展開中)を中心にダラダラとやってるブログ

あ~う~

2008-08-27 21:04:15 | 東方野球
最近は全然明るいニュースがなくてリアル野球の話したくない。中日がずんどこなのもありますが、北京の失態で野球自体への風当たりが強い気がします。

ていうかね、ホント頼むから北京行ってた選手をこき下ろすのはやめてほしい。
プロの選手は日本のペナントレースを一年戦うために長い時間掛けて調整してるんですよ。こんな夏の一番きつい時期に海外行って短期決戦やるような調整はやってる余裕ないんです。
だから100%の力が出せなくて当たり前なんです。一部の選手は怪我持ちだって分かってて選抜してるんだからなおさら。
しかも普段先発なのに中継ぎ要員として連れてかれたり、本職じゃないポジションばっかり守らされたり、イレギュラーなこと強いられてたんです。東方野球で言えばゆゆ様にショートとか守らせてるようなものなんです(言いすぎw)。

だからまあ、選手には労いの言葉を掛けてあげてほしい。

触れない、って言ってたのに結局触れちゃった・・・


話変わって。
まだまだ先の話ですが、東方野球の今後の公開についてコミュの方で意見をいただいた上で方針を決めました。

とりあえず、公式戦が終わるまでは現在の週2話公開で続けたいと思います。
で、ポストシーズンに入ったら以降は週1話の公開に変更します。理由は2話同時にすると、2話目が致命的なネタバレになる可能性があるからです。それはもうタイトルの時点で(タイトルには対戦相手が含まれてますから)。
あと、週1話にすることで作業量を減らし、来るべきEX展開への準備をしたい、という思惑もあります。まあ現在のところ、EXは年明けからを予定しているので準備期間としては十分にあるんですが。

その一貫というわけではありませんが、とりあえず緋想天の二人(イクさんとブロン子)のアイコンを描いてくださる方をぼちぼち募集しておこうかと。地霊殿組はネタバレ解禁してから改めて。
つうわけで、興味のある方はメールなど一本ください。早い者勝ちになる可能性もあるのでお早めにw


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオしげる)
2008-08-27 23:40:41
それを言うなら萃香にキャッチャーをやらせるようなもn… おや誰か来たようだ
返信する
Unknown (アキヂックス)
2008-08-28 02:01:13
ゆゆさまはサードですな。で、みょんがショートで…
名指しで悪いですが、GG佐藤は本当にかわいそうですよ。普通にやればきちんと仕事してくれる人ですからなおさらかなと。

まぁマスゴミは何かあれば無責任に叩いとけば儲かる分野ですからなに言ってもムダって物です。それに乗る国民も馬鹿なわけで
返信する
Unknown (コーラル)
2008-08-29 10:13:32
 基本的に日本人はいろいろと流されやすいですからね・・・
 自分も一年やれるように調整してるのに、北京に送って五輪に出させるんだからそれはどうかなぁって思ってました。
 野球に限ることじゃあないですけど、勝負はどちらかが勝ち、どちらかが負けるもんです。日本は采配ミスとかありましたけど、決していい加減にやったわけじゃあないと思うのです。だから、選手ががんばったことを素直に労ってほしいですね。

 長文失礼しました
返信する
Unknown (MG3.6)
2008-08-29 14:38:19
訳あって携帯から。

岩瀬は悪くない。使い方が悪いんだ。
とだけ言いたい。

話変わりますが昨日の豪雨のせいで電話回線が繋がらなくなってインターネットも出来ない最悪な状況です。
東海地方の皆さんは無事でしょうか?
夜までに復旧しないと東方野球が\(^o^)/
返信する
Unknown (hang)
2008-08-29 17:53:20
叩きを煽るような報道には辟易してますが、選ばれた以上仕事をしてほしかった気持ちもあります。とくにプロとしてその道で稼いでる人間であればなおさら。

だからアマ主体にするべきだった、と今更過ぎる意見ですが…
返信する
. (UNknown)
2008-08-29 19:04:34
プロの試合に影響出してまでやってこの結果だと「やっぱアマチュアも入れてやるべきだった。」っていうのが大半の意見でしょうねぇ。
でも、結果が出せなかったにしろ彼らは言われたことをやってきたにすぎないんですよねぇ。でも、まぁ仕方ないわけなんですよ。監督の采配もこっちから見れば「違うだろ、そこは・・・」っていうのあったし、第一日本のプロのレベルがそんなもんだったってすまされちゃうわけですからね。
長いし、これはしったかかもしれませんね。
すみません。
返信する
ちょっとイイ話 (さと~)
2008-08-29 21:46:35
五輪の選手たちがペナントに復帰した際、【西武ファンが『G.G.佐藤は俺達の誇り』というボードをスタンドで掲げていた】という話を新聞で読み、少し心が温かくなりました。
おかしな報道の仕方をするマスコミが蔓延っている中でも、こういうファンの方々が居てくれるというのがとても嬉しいです。
私達も「あの時ああしていれば」などと言わずに、ただ一言「お疲れ様」と言ってあげられるような心を持ちたいものですね……。
返信する
Unknown (nanana)
2008-08-29 21:58:21
むしろ、萃香と幽々子で二遊間を組むようなものですね

返信する
いや、しかし (紫苑)
2008-08-30 21:27:10
敢えて事務長や他の方々に逆らうので申し訳ないが。

参加した他国の中には、国の威信を掛けて出てきた大舞台でもあり。(元来オリンピックに出るべき)アマチュアの選手達叩き出してまで「勝ちに」行った以上、もちっとキばって貰わんと。
怪我人の問題もあるが、シーズン中のような覇気が選手に感じられず、何よりダルビッシュのように「(行ってやっても良いけど)俺は日本代表じゃない」と露骨にサボタージュ宣言するような選手を選んでった星野監督の選択、采配がおかしかったとしか言いようがない。

余りにマスコミに媚びるような人選に、これが「漢・仙一」だった人かよと、かつての星野阪神に感涙した人間として、それが何より残念でならんですわ…。
返信する

コメントを投稿