東方野球機構事務局

ニコニコ動画(原宿)で公開しています「東方野球in熱スタ2007」(Fを展開中)を中心にダラダラとやってるブログ

もにゃもにゃっと

2009-05-20 19:47:39 | 雑記
去年にも同じこと書きましたが、西武主催の試合は主にJspoPlus(別途契約が必要の有料チャンネル)で中継されるためCSで見れないですよ。
で、Yahoo動画に頼ろうかと思ったら、ウチのPCではどうしても視聴できません。多分デジタル証明書あたりが問題なんだろうけど何やっても解決せず。で、結局諦める結果に・・・
というわけで、不貞寝しながら速報サイトで結果を確認するこの二日間。おそらくシーズン中通しても中継を見れないのはこの二試合だけだと思います。はぅはぅ。最近は地上波が放映権握っててJspoでやらない巨人戦もその放送局のBSチャンネルで中継するケースが増えてますし。


それにしても、ブランコ先生はもしかしたら稀に見る超優良助っ人になる可能性があるんじゃないですか?例えるなら「10歳若返ったウッズ」ですからね。しかも年俸は1/20以下。(まあこれはこのままいけば一気に上がると思いますが)
日本の野球への対応(おそらくこれから弱点の外の変化球やエグい内角球で徹底的に攻められるでしょう)がしっかりできればウッズ以上の結果を残すのも夢じゃない。頑張ってほしいですね。

逆に今全然ダメなのがドアラこと森野。打てばゲッツー、守ればエラー・・・打率も上がってきませんし、現状ではそれこそデラロサ先生に代えてみたら?くらいの勢い。
打撃は好不調もありますし、最終的に見れる数字になればいいんですが、守りの不備はいただけない。もっと上手かったハズだよ森野の守備。選手層の問題で外野とか守っていた影響でしょうかね?そもそもそんな小器用な選手じゃない気もしますし。

厳しい中継ぎ事情の解決と森野の復調は今後中日浮上の最低条件だと思います。まあ今年は若いの育成する方を優先してもらっていいので順位よりは野本や小山に経験積ませることを重視してほしいですがねw


拍手レス。

>中日野球といえば守備と機動力になってしまったんだなあとしみじみ思ったり。
モッカ宇野の三遊間に大島とか、懐かしく思います。
>あの頃の恐竜打線は本当に素晴らしかったんだけどなあ。
>ドームになってから守備重視になって、なんだか物足りないのです。 (by 恐竜Fさん)

まあ、さすがにナゴヤ球場と同じ野球はできませんわな。守備を犠牲にして強打の選手揃えても広い球場に対応しきれないでしょう。
私は素晴らしい守備にもハァハァできるので問題ないですがwそれ故、最近の守備の乱れが非常に残念。

>やる大矢

この時期に休養という名の解任ですか。本当に横浜は迷走してるなぁ。
聞いた話では、大矢さんは監督とは言っても編成への発言権は0だったそうです。その結果が相川がFA濃厚にも関わらず鶴岡放出だったり投壊にも関わらずドラ1が外野手だったりしたわけですが。
あの三浦が(残留したとはいえ)FA宣言する、そんなチームですからねぇ。選手の間でも不満が広がっているでしょう。そりゃ上にいけるハズがない。
ここは監督の首挿げ替える前にフロント改革しないとどうにもならんでしょうね。
やるオバQはどこまでやれるかしら?


今週金曜日公開予定の東方野球EX第8話ですが、結局枠の関係でその次の全セ-全パの結果も載せることになりました。
そちらの作業は完了してますので今週の公開は問題なくできると思います。ウイルスとかにやられない限りw
その代わりといっては何ですが、第9話は作業量がハンパねぇと見込まれるので、来週は休みを挟む可能性大です。ちょっと間に合わない。
正式決定は金曜日のうp告知記事にて。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-05-20 20:54:18
低画質でも見られませんか? >Yahoo動画
返信する

コメントを投稿