ナルシス王子とわがまま姫

ナルシス王子(マンチカン)とわがまま姫(エキゾチックショートヘア)のねこ育て日記です。

再来!あまちゃん

2014-12-23 19:09:31 | 日記
にゃんたまωをとったちっち。
最近様子が変わってきました。

おかしゃんと一緒に寝るー

このあとぐるぐるとふみふみがついてきました。
ぐるぐるとふみふみなんて1ヶ月ぶりくらい。
ふーちゃんが来てからはほとんどしなくなってました。

はたからみてるとまるで兄妹のように仲のいい2匹。
おかしゃんの足にはマウントするのにふーちゃんにはしない。
オスメスの壁を越えてもはや兄妹です。
あそぼーってお互いにクルルッと鳩のように鳴きます。

仲いいことは良いこと。
でもちっちはずーっと我慢してたみたいで、
体が男の子からオスに変化していたのも相まって
お兄ちゃん頑張ってくれてたんだなって思いました。
(ここまで感情移入するのは私が長女、第1子だから)

今回にゃんたまωをとったことであまちゃん、再来です。

おかしゃんの膝の上!僕の!


なでてよーなでてよー
このあと撫でるまでくねくねされます(*´∀`)


腕枕(*´ω`*)


まぁ、それで黙ってないのがうちの姫
なんせ姫だもの我慢ができない

こんな顔してふてくされる
香箱座りなんかされたらもう取り返しのつかないことになる

頑張ってなでなで
そしたら

姫)これはあたしのなの!
ちぃ)あの、手が動かせないんですけど…


このあとここで寝てしまいました。


ちっちのあまちゃん再来は嬉しいものがありますが
ふーちゃんの機嫌を損ねないようにするのは本当に大変。
姫は気まぐれすぎて甘えてくるのに撫でると逃げるし
ちっちみたいに好物がわからないのでご機嫌が取れない。

両方おかしゃんおかしゃんなので
本当に大変(。-∀-)あー大変笑


ごめん寝

なんか、ちがうよ?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もびっくり (ひめ)
2014-12-24 00:59:00
ちっちくんは、去勢手術が丁度いい時期だったのかも。一度もスプレーしてないんですよね?
我が家はモカがやっと手術出来たら、モカの態度がころっと変わりました!
やっぱりかなりのストレスだったんだなーと思いました。
発情も何度も来ていたので当然ですが、ストレスフリーにしてあげられて良かったです。
ちっちくんもこれで、心置きなく甘えん坊に( ´艸`)
そしてふーちゃんも発情が来る前に出来たら丁度いいですね。
ちっちくんは優しそうでいいお顔。ふーちゃんは、可愛い塊ですね(*´ω`*)

ところで、仲居さんだったんですね(゜ω゜;)今度、他愛も無い質問してもいいですか?
前々から気になる仲居さんへの質問です(笑)
返信する
ひめさま (ちぃ)
2014-12-24 01:20:26
ちっちは7ヶ月で去勢しました。
体重が最後まで2.7キロで不安でしたがにゃんたまωが立派だったので大丈夫でした(*´ω`*)
スプレーはしてないですね。
1回粗相はしましたけど…具合悪いときだったのでそれのせいかなって思います。
手術直前はマウントが何回かあったりしきりに股間を気にしてたりしたので
本人のストレスが無くなってよかったなって思ってます。
顔つきが段々子供の頃に戻ってきててかわいさがやばいです(*´ω`*)

女の子でも避妊すると甘えんぼになるんですね。
今でもすごいのでふーちゃんどうなるか心配です(。-∀-)

仲居への質問…?なんでしょうか
私にわかる範囲ならなんでも答えますよ!(о´∀`о)
返信する

コメントを投稿