ナルシス王子とわがまま姫

ナルシス王子(マンチカン)とわがまま姫(エキゾチックショートヘア)のねこ育て日記です。

初めての

2015-05-14 20:59:31 | 日記
今日2015年5月14日は
ちっちの初めてのお誕生日です。

引っ越しで部屋が大変な状態ですが
今日だけはblogを更新しなければと思い
今眠い目を擦りながら記事を作っています…゜゜(´O`)°゜


ちーくんと出会ったのは去年の7月
生後1ヶ月半で私の第一子になりました。



産毛だらけのぽわぽわで
とにかく甘えん坊。
あのとき300グラムにも満たない体重は
1年かけて3.5キロまで増えました。


からだはぐんぐん大きくなるのに
手足は子供の頃のまんまで


ストレスを感じるとお腹に出ちゃうところも
一年たってもなんにも変わりません。


小さいときの寝床はおかしゃんとおとしゃんの間



今の寝床は
おとしゃんとおかしゃんの布団の上。
足と足の間。
たまにおかしゃんの胸の上。

姿が見えないととにかく鳴いて
上にいるよーって声をかけると苦手な階段を登ってでも会いに来る。



猫ってなつかない生き物だと思ってた
そんな私の考えを180度変えた子それがちっち。

無事に1歳を迎えられてすごく嬉しいです(*´ω`*)

あまあまな部分は残しつつ我が家の初代ボスとして
ふーちゃんに頼られる存在になってほしいなと思います。



このあと右手を小刻みに動かしてました。
何を招いてくれるのかな?(*´ω`*)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
HappyBirthday!! (ひめ)
2015-05-15 00:25:19
ちっちくん!!記念すべき1歳のお誕生日おめでとーヽ(。´∀`。)/

1歳を迎えるって、よくここまで無事に育ってくれたっていう感謝も沸いてきますよね。
ちっこい ちっちくん、最高に可愛いでし

小さいときの寝床はおかしゃんとおとしゃんの間・・・とありますが
ちぃさんは寝相がわる・・・ いえ、何でもありません

右手の招き猫は金運を運んでくれますよね。
ふーちゃんが左手を上げたら、人が集まる。おとしゃんのお仕事が上手くいきそうです(*´σー`)エヘヘ
これからの1年も楽しく健康に、妹と仲良く過ごしてね♪♪
返信する
ちっち王子 (花音)
2015-05-15 00:39:43
一歳のお誕生日、おめでとうございます
何歳になってもお誕生日って嬉しいんですが、一歳って特別だと思います
今日から大人だにょ

小さいちっち王子が可愛すぎ
仔猫時代の写真って貴重ですよね
返信する
HAPPY BIRTHDAY☆ (hanasaku)
2015-05-15 11:36:18
ちっちくん、もう一歳なんですね
コフの一歳の頃はもう貫禄の体型になってたけれど、ちっちくんはまだ子猫のままって感じです。
同じマンチカンでもこうも違うのか…

ちっちくんの甘えんぼさんエピソードに「萌え~~~~~」となります。
また聞かせて下さいね♪
今後の成長が楽しみです
返信する
ひめさま (ちぃ)
2015-05-15 20:12:51
あれ、寝相が悪いって何で知ってるんですか?笑
それが不思議とちっちは潰したことも蹴ったこともありません(*´ω`*)
きっと愛があるから大丈夫なんです笑
でも本当のところ、頭のなかで寝ながらでもちゃんと意識が出来てるんだなって思います。
今でもちーくんが乗ってきたりするとわかるし目が覚めます(*´ω`*)

ちっちは小さいうちに引き取ったのでとにかくとにかく病院に通ったんです。
猫初心者ですし、子猫のうちは下痢も命取りだって聞いたので
血便出たら即病院!みたいな感じで
毎月通ったってくらい行きましたね(´・ω・`)
そのなかでFIPという怖い病気も知ったので
余計にちょっとの変化ですぐ病院に連れていってました。

ちっちは生まれつき内臓が弱いって言われてもいたので、
体調を崩す度この子は長生き出来るのかと不安になりましたがやっと1年を迎えることができました。

一年で満足なんか出来ないので
あと20年は生きてもらいます(*´ω`*)

返信する
花音さま (ちぃ)
2015-05-15 20:17:27
ありがとうございますー(*´ω`*)
いやほんと初めてのお誕生日は特別ですね。

小さい王子可愛いでしょー?
あんなにかわいい子見たことなかったしあんなに足が短い子も初めて見ました。
私、恋愛でひとめぼれってしたことないんですけど
ちっちを見て一目惚れをし、
恋愛で焼きもちはあまりやかないのですが
ちっちは他の人に触らせたくない!と思って引き取ったのです。
完璧に恋に落ちているのです(*´ω`*)
来世ではちーくんと結婚できると信じています笑


仔猫の写真ちーくんはたくさんあるのにふーちゃんのはないんですよね(T_T)
仔猫のふーは絶対可愛かったと思うのですが
すごく残念です(´・ω・`)
返信する
hanasakuさま (ちぃ)
2015-05-15 20:20:04
いやいやいやいや
ちーくんも貫禄の体型ですよ。
というかただのでぶちん…。
引っ越しを境に階段ダイエット中です(^o^)

甘えん坊エピソードたくさんありますよ!
トイレに入るのにおかしゃんどこーって鳴いたり
お風呂に一緒に入るーって鳴いたり
目覚ましがなると
おかしゃん起こさなきゃって上に乗ってきたり

きりがないです(*´ω`*)
返信する

コメントを投稿