ナルシス王子とわがまま姫

ナルシス王子(マンチカン)とわがまま姫(エキゾチックショートヘア)のねこ育て日記です。

可愛いは正義

2016-04-27 17:09:12 | 日記
新しいおうちに引っ越して早1ヶ月
実は引越しをするまで頭を抱えていたことがあります

それは


私の弟
猫嫌いなんです( ˙-˙ )・・・


嫌いというか
喘息とかになったことがあり(今は完治してます)
動物の毛ハウスダスト等を毛嫌いしていて
そんな俺が猫と住んだらどうなると思ってるんだと言われてました(´・ω・`)

そして私は弟の部屋にちーくんを入れないこと
居間には空気清浄機や脱臭機を置くこと
掃除機こまめにかける等の約束をして一緒に住んだのですが




杞憂でした(`・∀・´)


おうちに連れてきた日から
可愛いを連呼して
最近はそんな自分を気持ち悪く感じたのか
人前ではつんつんしてますが
私が寝てる間など
ちーくん、ふかふかだね
ちーくん、かわいいね
と声をかけているのを私は知ってます(*^ω^*)

そしてなにより
おねえ、こっちきて
と呼ばれ、そっちへいくと
このちーくん、可愛くない?と写真を要求されます(>ω

この写真に写っているダンボール
ゴキブリ対策で片付けたいのですが
こんな感じでちーくんのお気に入りになって片付けられなかったのですが



新しいかごを買ってきたのは私ですが
ちーくんの為にかごにダンボールに入っていた紙を丸めてベッドにしてくれました( ´艸`)

弟、ちーくんの可愛さにやられました
最近では本当に安心して自分の留守の時にちーくんを任せられます。

ちなみに妹は
毎日お仕事でちーくんと一緒にいる時間が少ないので
帰ってくると


こんな感じで張り付いています( ´艸`)
見る人を虜にする
やっぱり猫ってすごいです(>ω
みんなが交代でそばにいてくれるから
安心して眠れるね。


所変わって草津では
マツコデラックスに似てるにゃんこが発見されています


まぁ、わかりますよね
うちの子です


マツコデラックスに似てるなんて
似てるなんて・・・


( ˙-˙ )・・・

でかくなってるー(;Д;)

かわいいけどかわいいけど
でぶちん( ´-` )

この写真も悪意がありますよね
こっちは可愛い


ふーちゃんはちょっとむちむちして
日に日に足が短くなっているそうです( ´-` )

あと要求鳴きがふえて
甘えさせてくれないと怒るそうです

性格までお母さんに似なくてもいいのに( ˙-˙ )・・・
なべ氏が教育するとわがままになるのかな(笑)

どっちも
可愛い子供だ(*^ω^*)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね~♪♪ (ひめ)
2016-04-27 19:15:19
ちっちくん、姉弟みんなで構ってくれるから安心ですね(*゜ー゜*)
猫さんの魅力は勿論のこと、ちっちくんが可愛くてよい子だから愛されるんだよ♪♪
いずれ、外したうんpも許される時が来るって(*^ー゜)b
弟さんに、コロコロうんpの素晴らしさを語ったらどうかな?
健康で笑っていてくれるのは、このうんpのお陰なんだよって

そして・・・ふーちゃんの成長にです!
大きくなったのは勿論ですが、健康に問題のない程度に
でもね、お顔がエキゾチックらしくなりましたねヽ(。´∀`。)/
やっぱりトラ坊の妹だなー(´ー`*)
賑やかなお話しの後にふーちゃんを見ると寂しげに見えますが
きっとお部屋の明るさのせいかな
なべ氏をひとりじめ出来て、元気そうでなによりです!!
返信する
弟さん (花音)
2016-04-29 01:34:50
見事に、にゃん様マジックにハマりましたねー
ちっち王子を見て、可愛いと思わないハズないもの

ふーちゃん、貫禄出ましたね
もう姫というより王女
返信する
正義 (hanasaku)
2016-04-30 13:19:35
ちーくんをひと目見たら、誰でもメロメロになりますよね☆~(ゝ。∂)

姉弟での暮らしは、気兼ねもなくて楽でいられる分、喧嘩をしてしまうこともあるかもしれないけれど、そんな時にちーくんがとっても活躍してくれるんじゃないかと思います(・ω・)ノ

猫の力ってすごい

仕事帰りにちーくんに張り付いてる妹さんが可愛いです

ふーちゃん、これは相当甘やかされてますね
すっごく可愛いけど
そろそろダイエットフードかにょ?
返信する
ひめさま (ちぃ)
2016-05-08 01:08:56
たった今も弟からちーくんの写真が送られて来ていますヽ(*´∀`)ノ
ちーくんの可愛さはもちろんですがやっぱり愛嬌なのかなーと
すごく懐っこいのでその可愛さにやられる人が多いですね(/ω\*)

ふーちゃん、むちむちです。
一応肥満にはなってませんが注意が必要ですね!
お母さんに似て動けるおデブなので
大丈夫かな?(笑)
先日ふーを見てきましたが
さみしさの欠片もなく・・・幸せそうでした
少し寂しかったけど幸せならお母ちゃんも幸せ(*^ω^*)
返信する
花音様 (ちぃ)
2016-05-08 01:12:48
ちーくんのうるうるeyeにやられない人は居ないのです!
人と会う度にファンが増えていきます
にゃん様マジック!

ふーちゃん、貫禄が・・・
王女というよりマツコですよね本当に。
かわいいお姫様にはなれないのでしょうか・・・
返信する
hanasaku様 (ちぃ)
2016-05-08 01:17:42
デレデレ第一号が私です(/ω\*)

いや兄弟なので喧嘩しますよー
昔から仲もいいけど喧嘩が多い兄弟です
大事なことは溜め込まないことと喧嘩しても引きずらないこと!
照れくさいので謝りませんが
すっきりしたらみんなで美味しいものを食べるのは欠かせないですね笑

ふーちゃん
甘やかされてますよ
私との電話中にふーちゃんに~しなきゃといって
電話放置です。

まぁ私を優先してお世話がおろそかになるのは
もってのほかなんですけど(*^ω^*)

返信する

コメントを投稿