沖縄的紅葉

2005年01月31日 | 写真


昨日沖縄のやんばるへ遊びに行ってきたんですが、
沖縄で唯一紅葉する「アカヌハギー」(リュウキュウハゼ)が見事に真っ赤になっていました。
寒くなってきたので赤くなったんでしょうね~

( ^▽^)~{ たまに見る紅葉もいいもんだ!

しかし・・・・・・・・・・・・




同時に桜の花が満開になってました(笑)
沖縄的不思議な所ですね~


←沖縄情報満載画像一覧新着記事

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近 (rippeww)
2005-01-31 13:29:26
最近、桜見るの多いですよね。。紅葉は、見たことありませんねーー。
返信する
対照的 (のゆき)
2005-01-31 15:11:25
アカヌハギーの紅葉と桜が咲いてるなんて、季節がいっぺんに来てる感じですね。

素晴らしい紅葉っぷりですね。

こっちはそろそろ梅が咲くかなーって感じです。寒い!!
返信する
Unknown (だーしゃ)
2005-01-31 16:42:40
■rippewwさんへ

最近桜はたくさんさいてますけどね~

紅葉は山を見れば赤くなってるのでわかるとおもいますよっ

それにはやんばるにいかなくては!!



■のゆきさんへ

紅葉は寒くならないとあかくなりませんからね~

そして桜も寒くならないと咲かないんです。

だから同時に咲くんです~

変な感じかもしれないっすね~

そして沖縄でも梅が咲き始める頃だと思いますよっ
返信する
えっ? (じゃすみん)
2005-01-31 16:49:01
サクラ?紅葉? なんだかすごいです・・・。

いいなぁ。両方の季節が楽しめるなんて。

ちょっとうらやましいけど 雪がみれないのも寂しいよね。

しかし 綺麗~~~~。とっても癒されますわ。

ありがとう♪

返信する
(無題) (rippeww)
2005-01-31 17:57:56
>>じゃすみんサマ

桜とか、紅葉とか、まだ見ていないんですか??自分は、桜は見ますね。。紅葉は、まだ。。雪は降るのは見たことないけど、さわって、雪合戦したことはありますよ!!

>>だーしゃサマ

やんばる。。とってもいいとこだけど、浦添市からは遠くて、行くきかいが、全くなくて^^でも、行きたいとは、思いますけど^^
返信する
すごいなぁ。 (沙羅)
2005-01-31 20:20:43
巨大な冬将軍がシベリアかいらしております。

同じ日本で桜ですかぁ?うらやましいですけれど。



雪見風呂して我慢します♪
返信する
Unknown (だーしゃ)
2005-01-31 21:34:50
■じゃすみんさんへ

そうなんですよ、雪がないのが寂しいんですよ!

あの白い景色は沖縄人の憧れです(^^)

そして紅葉と桜ってやっぱ沖縄ならではって所ですか~。

季節感が微妙っす(笑)





■rippewwさんへ

そうかぁ、浦添は確かに遠いよな~。

でも休みの日とか機会があれば(^^)



■沙羅さんへ

そう沖縄も今日はさむいっすよ!

我が家、隙間風がビュービューで困ってます(TT)

そして雪ふってるんですか(^^)!

いいですねぇ~雪見風呂!

熱燗のんでみたいっす!!
返信する
ただいまです (ebi)
2005-02-01 01:03:00
だーしゃさん、そちらではお世話になりました。 ありがとうございます。

ところで、その紅葉している木、「アカヌハギー」って言うんですね、やんばるの森の中でところどころ鮮やかに赤かったんで気になっていました。 とっても綺麗でしたね。

残念ながら止まる余裕が無く写真には収めなかったのですが、だーしゃさんのところで見られるとは。 よかったです。

ではでは。
返信する
Unknown (だーしゃ)
2005-02-01 09:02:34
■ebiさんへ

無事戻られたんですね~、ブログも拝見しましたがとても楽しんだみたいで(^^)!

そしてやんばるに行くと良く見かけますよね~

これが沖縄で唯一赤くなる木なんですよ~

季節感がびみょ~なんですが、なかなかいいものですよ(笑)
返信する
すご~い (りっかりか)
2005-02-01 10:54:03
面白いですね!紅葉と桜が同時だなんて しかも桜、色が濃くて梅かと思っちゃいました! 北陸は強い寒気ダンがいらっしゃいまして、一面真っ白です。毎日今月末に行く沖縄を夢見て日々過ごしております
返信する