私事ブログ

個人的に注目していることや、ニュースなどを紹介するブログ。

暇はあるが金はない

2006年04月30日 | 私事

色んな出費が重なってやばい。

そんなことよりもE3を前にして
ゲーム機が特定の場所?で熱い気がします。

私が感じた全体的な雰囲気としては。

Wii(旧レボリューション) → 面白そう&サプライズに期待

PS3 → 高くなるのでは&不安要素多すぎ

Xbox360 → 日本ではもう終わった?


Xbox360は相変わらずこのまま売れないのでは
という感じの意見が多いような気が。

Wiiはゲームを何か変えてくれるのではという
期待をされているような気がします。
後、任天堂ファンが久々に据え置き型ゲーム機で
ソニーのPSから主導権を奪えるのではという期待。

PS3の方は不安要素をいくつも挙げられており、
今度はダメなのではという意見も多い。
なんだかんだいってPSが主導権を握るという意見も。

書いてみると何となく政治を思わせる部分もあるような気が。


後、個人的な意見としては、
パクるのは別にいいと思います。
他の企業のいいところをマネして
企業価値や商品価値を高めるってのは
すごく自然なことだと思います。

現実に企業で他の企業の製品を分解や解析して
調べたりすることともよくあると思いますし。
色んな分野で普通に行っていること。
直ぐマネされるようなものならその程度のものだと思います。
特許制度もありますし。


E3の発表で色んなことが分かるはずですので、
どうなるか楽しみです。

ビジネスは結果がほぼ全てだと思いますので
一年後とかにどうなってるかも楽しみです。

最新の画像もっと見る