私事ブログ

個人的に注目していることや、ニュースなどを紹介するブログ。

どうなんだろPS3

2006年05月09日 | ハードウェア

ハードウェアニュース紹介。

PS3価格発表――発売日は11月11日に決定 @ITmedia

「プレイステーション 3」11月11日発売 価格は62,790円!! コントローラも発表 @GAME Watch

 5万円以下になるという予想(希望)が消えたようです。

 20GB  62,790円(税込み)
 60GB  オープン

 ある程度予想されたことですが、
 色々と省かれている機能もあるようです。
 HDD標準搭載なのでセーブデータはHDDで
 いいと思いますが、HDMIと無線がないのはなぁと。
 個人的には買うとしたら60GB版になります。
 60GB版を20GBにして発売するだけでいいのでは。
 20GB版は機能が省かれ過ぎていてどうなんでしょ。
 
 発表会もストリーミングで見てましたが、
 いまいちPS3でしかできないことが見えなかったです。
 実際にプレイしていたものもありましたが、
 ストリーミングでは綺麗さは分かりませんでした。

 コントローラについても結局デザインほとんど変わってないし、
 別にPS2のに不満はないですが新しいのが見たかったです。
 加速計装備&アナログ精度向上はいいと思いますが、
 加速度計はPS3が目指すものなのか疑問です。
 振動が消えてしまったのが残念、どうにかならんもんなのかな。
 
 アイトーイはなかなか興味深かったです。
 リアル遊戯王みたいなの。
 コントローラを持たなくていいっぽいので、
 そういうタイプのもちょっといいかなと。


 全体的な感想としてはバランスの悪いゲーム機な気がします。

 Cellとブルーレイにコストがかかりすぎたためかなと。
 まだ、Xbox360の方がバランスが気もします。(電源を除いて)
 
 正直FF13はやりたいです。
 振動がないゲームを最近やってないので、
 どんな感じか分かりませんけども。
 その内徐々に改良されバランスがよくなるかも知れませんが、
 初期型は売れるのかなぁと感じてきました。
 思った以上にタイトルは多そうな感じはしましたので、
 ソフトが出ている限りは大丈夫なのかなと。


 やっぱりPCでもゲーム機でもバランスがよくないとね。

最新の画像もっと見る