紙媒体の広告

今から20数年前の創業当初、タイで何か業者を探す場合は、一般的には分厚い電話帳や会社年鑑なんかを使っていたので、その媒体に会社名を広告付きで掲載することに大きな意味があった。

今となっては紙面広告や折込チラシに予算をさくことに躊躇するけど、以前のタイではそれなりの効果はあった。

タイの電話帳、会社年鑑、フリーペーパー、新聞など。
タイ、バンコクの日本人をターゲットにした紙媒体の情報誌、特に当時のフリーペーパーは世界一の発行部数と言われたほどだった

電話帳の1ページ全面広告、新聞の1面、フリーペーパー、折込チラシ、お付き合い広告も含めて、うちの事業規模からしたらけっこうな額の広告予算を割いてきた。

時代遅れの紙媒体広告を長年にわたり出し続けた。
そして、少しずつ縮小して、2020年を最後に全て中止した。

そんな最後の紙面広告がこれ。
なんか懐かしいよ。




タイ国の企業信用調査、匿名内部通報受付窓口サービスなら、創業 2002年4月の DMX CONSULTANTS (THAILAND) CO., LTD. まで、お気軽にお問い合わせください。

DMX CONSULTANTS (THAILAND) CO., LTD.
https://datamax.co.th
(ホームページは別ウィンドウで開きます)

タイ国の警備員派遣サービスなら、DMX SECURITY GUARD CO., LTD. まで、お気軽にお問い合わせください。

DMX SECURITY GUARD CO., LTD.
https://www.dmxguard.com
(ホームページは別ウィンドウで開きます)
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« タイ国経済概... TORと顧客情報... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。