darumayamaの趣味遍歴

わたくしの趣味や仕事の愚痴、新しい出来事などくだらない事を中心に綴ってまいります。

日本一の天狗面の町でキャンプ!!

2022-09-10 21:55:00 | 自動二輪
どもっ!

今回は天狗の伝説伝承が伝わる町、浜松市天竜区春野町のキャンプ場に行ってきた🏕

買い出しは森町経由でスーパーが一軒あるようですが、袋井のアウトドアショップに立ち寄ったので天竜区のマックスバリュに寄ってから向かいました。



直前には道の駅もあり、休憩やトイレには困りません。


道の駅のある道路をしばらく進むと携帯のナビが方向を示します。
ちょっと細い路地を進みますがキャンプ場の案内看板があるので安心です。



到着。

気田川(けたがわ)沿いにある
明野(あすの)キャンプ場にお邪魔しました!


前日に「なっぷ」で予約したのですがバイク1台込みでなんと¥1000という破格の安さ‼️

ホントにいいの⁉️


入口すぐの管理棟で管理人さんから利用方法の説明があります。
管理人さんはすぐに裏手にお住まいのようで、(あまり頼りにしてはいけませんが)救急などのトラブルでもご対応いただけそうです。
バイクしか移動手段がない場合でも安心ですね!



のんびりテントを設営し





夕飯はプチバーベキューとハイボールで夜がふけていきます。


清流を眺めてゆったりとした時間を過ごしました。


時折聞こえるバイクの音も良いような○いような!?
皆さんこの先のワインディングに向かうようですね。





シャワーも24時間利用できますし、管理棟ではジュースなどの飲み物、氷も購入出来ます。


ただ土質が硬いのでテントに付属のペグだと入らないかもしれません。
なので事前にコールマンのペグをアウトドアショップで買ったのでした🤪


帰りには日本一の天狗のお面👺と記念撮影して帰宅となりました。



今回のキャンプも最高でした。
次はどこにしようかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿