darumayamaの趣味遍歴

わたくしの趣味や仕事の愚痴、新しい出来事などくだらない事を中心に綴ってまいります。

ダイソー メスティン買いました😁

2020-07-24 13:41:00 | 雑記
おはこんばんちは😆

まだまだ余談が許されない世の中ですが、
この困難な状況をみんなで協力して乗り切りましょう‼️

某元気が出そうな飲料CMで、
「いつでもスマイルしようね とんでもない事が起きてもさぁ」
と歌っています。まさに「今」のことをホフディランは予測していたのでしょうか。

とにかく大切なのは隣の人をおもいやり、笑顔でいることです。子どもじゃないならね‼️


さて、タイトルのダイソーメスティン、買っちゃいました〜〜😭





最寄りのダイソー店舗にはなくて、「ダイソー巡り」を画策してたところ、2番目に近い店舗で早速発見。まだまだ残ってましたよ⁉️😅


連休も雨だし暇なので早速お昼ご飯を作りました🍱🍚



まずはお米の研ぎ汁で内側だけシーズニング?




調理場(笑)のセッティングはこんな感じで。

おかずはサバの水煮でアヒージョ風を作ります。




オリーブオイルを入れて

おろしニンニク投入

メスティンの上に乗せてオモシがわりにして温めます。





思ってた以上に吹きこぼれますが、慌てず騒がず


火がそろそろ消えそうになったので、サバアヒージョをもう少し温めて…



ご飯の方はタオルでくるんでひっくり返し、蒸らしが終了しています。付属の説明書通りですね😁


15分の蒸らしが終えたら…






ジャジャーン‼️


美味しそうに炊けました🍚







おこげも久しぶり‼️(笑)
サバアヒージョも美味そう‼️🐟


今回はダイソーのメスティンでご飯を炊いて、お昼を作ったというお話でした。
今度は炊き込みご飯に挑戦してみたいと思います🙌


それではまたね!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿