darumayamaの趣味遍歴

わたくしの趣味や仕事の愚痴、新しい出来事などくだらない事を中心に綴ってまいります。

DEGU-PEN 魚雷 手に入ったぜ‼️

2019-07-30 23:35:00 | 釣り
どもっ‼️

今日は久しぶりに釣りの話題🎣
と言っても釣果報告ではないので期待しないでくださいね🐟

でもね

クロマグロのみならずキハダも含めたマグラーの皆さんにはとっておきの情報になると思いますよ🕺👯‍♀️👍🤑


伊豆海域だけでなく、全国で釣果報告が上がってきている話題のローカルハンドメイドルアー 「DEGU-PEN 」😎





今回はその中でも人気の「魚雷」をついに手に入れましたよ🤣


魚雷は、いわゆるダイビングペンシルではなくダーターに分類されるルアーです🎶


出口工房さんのDEGU-PEN 魚雷

早速中身を見てみましょう👀




綺麗な仕上がりですね〜
ハンドメイドの良さが全面に出てます
オーラすら感じるたたずまい(笑)




今回手に入ったDEGU-PEN 魚雷は
160mm 55gという比較的使い勝手の良いサイズのものです



この時期だとシイラにも良さそうですが、ちょっともったいないですね😅







では、各部のディテールを見ていきます‼️



サイドにはDEGU-PEN のネーム入り
可愛い目が実はお気に入り😍


背中には魚雷fine paintの文字が。
ビルダーさんのこだわりが詰まっているのでしょうね👌






アイとカップの形状です
1.4mm貫通ワイヤーで大物にも対応します🦈🙆‍♂️






ベリーのスイベルは2/0番を使用
テールも強度を持たせるため巻きの処理がされています

テールのカップは某有名ルアーと似た形状のものを使っているようです⚒










ビルダーさんのところには続々と釣果報告が来ているようですね

僕でも投げれば釣れるかな🤷‍♂️



今回は伊豆だけでなく全国で話題沸騰との噂もあるDEGU-PEN 魚雷の紹介でした


ではっ👋


最新の画像もっと見る

コメントを投稿