darumayamaの趣味遍歴

わたくしの趣味や仕事の愚痴、新しい出来事などくだらない事を中心に綴ってまいります。

YouTube見ながらボディバッグ作りました。

2020-04-27 06:22:00 | レザークラフト
おはこんばんちは😃


バイクに乗るようになると欲しくなるのが細々したものをまとめる物。そう、バッグです💼

いわゆるボディバッグはいくつか持っているのですが、どうにもこうにもバイクと雰囲気が合いません😨


やはり自作でしょ🙌
お金もないし…


つーことで


YouTubeでお裁縫動画を繰り返し眺め…📍✂️
床皮で仮作成を経て…🤯

完成しました🤩😍😂




素材はどこかで買ったハギレを活用しました。
実はトートバッグを作ろうと思ってたんだけど、そのまま放置プレーしてました💦ようやく日の目を見ることができましたね。


いわゆる普通のウエストバッグです。


背面はこんな感じ。
外側にポケットとか作らずに一室のみのシンプル設計。漢のバッグです😎


シボ感が雰囲気出てますね(笑)



ファスナーは10号のダブル仕様にしました。肩ひもは黒オイルレザーです。こちらもベルト用の格安品を買い込んでいた長期在庫品😜

写真にはしっかり写っていませんが、金具はこだわって真鍮で揃えました。経年変化が楽しみですね‼️

内装は内ポケットをハギレで作りました。
携帯やカギを入れられて、作って良かったなぁと思います。内布はもちろんなく、剥き出しの漢仕様です😤



現在、世界中で困難に立ち向かっている状況です。家で過ごす時間も増えました。

ゆっくりと過ごす時間のある方はバッグや財布作りに挑戦してみるのもいいかもしれませんね。きっと買ったものよりも愛着はヒトシオですよ😆




今度の休みは庭の草むしりしなきゃな…




最新の画像もっと見る

コメントを投稿