団酸’s Bar(リタイヤ親爺の日常)

趣味のボート釣り、木工、旅行など日々の出来事をとりとめもなく・・・・。

充電、充電~♫

2022-07-21 15:14:13 | その他



やっぱ、昨日、自主トレをやり過ぎたんで・・・・・・、

疲れが残っていて・・・・・・・・・、

朝の自主トレをパスした団酸です・・・・・・・・・。(;^ω^)



やっぱ、なんでも・・・・・・・・・・、

「過ぎたるは及ばざるがごとし」ですわなぁ・・・・・・。(笑)



さてさて・・・・・・・・・・・・・、

毎日が日曜日の団酸でして・・・・・・・・、

今日は、バッテリーの充電をしておきました・・・・・・・。


バッテリーって・・・・・・・・・・・、

ホッタラカシにすると・・・・・・・・、

あっけなくご臨終してしまいます・・・・・・・・・・・。


長持ちさせるコツは・・・・・・・・・・、

使わないときは・・・・・・・・・、

3か月に一度くらい充電してやることだそうです・・・・・・・・。


それも・・・・・・・・・・・、

満充電ではなく・・・・・・・・・・、

80%くらいのところまでというところがミソらしい・・・・・・。(^^ゞ



ということで・・・・・・・・・・・、






アマゾンで購入したポータブルバッテリー・・・・・・・。

99ッていうのが見えますが・・・・・・・・・・、

充電度合いを示すものではなく・・・・・・・・、

左隣の電池マークの下にある75%というのが充電度合い・・・・・。



それから・・・・・・・・・・、





2012年ごろに購入したジャンプスターター・・・・・・・・。

車のバッテリー上がりの時にこいつをバッテリーにつないで

車のエンジンをかけることが出来ます・・・・・・・。


団酸の場合・・・・・・・・・・、

車で使うよりマイボートで使うことのほうが多い・・・・。(^^ゞ


今日は・・・・・・・、

この二つを充電しました・・・・・・・・・・。


ちょこちょことやっていこうと思います・・・・・・。(笑)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに疲れました・・・... | トップ | 充電、充電~♫ その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事