団酸’s Bar(リタイヤ親爺の日常)

趣味のボート釣り、木工、旅行など日々の出来事をとりとめもなく・・・・。

昼飲みッ、五黄の虎ッ!!!!!('◇')ゞ

2024-08-20 06:12:27 | 昼飲み



昨日から、歯医者通いの団酸です・・・・・。(;^ω^)

歯医者さんに行くのは・・・・・・、

何ねんぶりやろ・・・・・・・・・。(笑)

入院中に、ゲロったときに奥歯にかぶせてあった金属が取れてしまい・・・、

その歯が欠けってしまったので・・・・・・。(-_-;)

そのほかにも虫歯が見つかり・・・・・、

当分通うことになりそうです・・・・・・・・。(^^ゞ



さてさて・・・・・・・・・・・・・、

猛暑が続く中・・・・・・・・・、

嫁の大学時代の友人と三人で昼飲みに行ってきました・・・・・。


場所は、四条烏丸近辺の・・・・、






五黄の虎さん・・・・・・・・。


な、なんと、このお店・・・・・・・・、




今時には珍しい「全席喫煙可」・・・・・・・。( ゚Д゚)


午後3時に入店・・・・・・・・・・・。

5分前に暖簾がかかっていたんで入店しようとしたら・・・・、

断られました・・・・・・・・・・・・。( ゚Д゚)


クッソ暑いんで・・・・・・・・・・・、




まずはビールで乾杯・・・・・。




日本酒に合うおつまみ三種盛・・・・・・・・、




水ナスのなんちゃらかんちゃらに・・・・・・・・・、




カマンベールチーズのフライ、ブルーベリーソース付き・・・・。




ホタテと茄子のなんちゃらかんちゃら・・・・・・・・。(笑)




月の桂の純米吟醸をいただきながら・・・・・・・・・、




牛ロースのタタキに・・・・・・・、




カキフライ、柴漬けのタルタルソース付きに・・・・、




生麩田楽に・・・・・・・・・、




揚げ出し豆腐・・・・・・・・。

これ、ピリ辛で、団酸の汗腺が大爆発・・・・・・・。(笑)




明太子の湯葉巻き・・・・・・・・。

明太子の量がハンパねぇで更に汗腺大爆発ッ!!!!!!(^^ゞ


最後の〆は・・・・・・・・・・・・・・・、




じゃこの出汁茶漬けに・・・・・・・・、




じゃこの混ぜご飯・・・・・・・・・・・。


生中2杯、レモンチューハイ1杯、ハイボール2杯、日本酒5合を

飲んで、以上の料理をいただいて・・・・・・・、

一人6千円程度のお支払いでした・・・・・・・・。('◇')ゞ


例のごとく、阪急で自宅最寄り駅まで帰ってきて・・・・・、

駅前のコンビニで、「チョコ最中ジャンボ」を買って・・・・・、

炎天下の中、貪り食いながら帰宅いたしました・・・・。(笑)


帰宅したのは、午後6時過ぎ・・・・・・・・・・、

翌朝迄爆睡したのは言うまでもありません・・・・・・・・・。('◇')ゞ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイカーに曇り止めフィルム... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

昼飲み」カテゴリの最新記事