団酸’s Bar(リタイヤ親爺の日常)

趣味のボート釣り、木工、旅行など日々の出来事をとりとめもなく・・・・。

台風対策・・・・・・。('◇')ゞ

2023-08-15 06:27:00 | その他




昨日は、出勤して・・・・・・・・・・・、

事務所の整理と清掃をやってきました・・・・・・。

いらないものを断捨離してみると・・・・・・・・、

まぁ、これでもかっていうくらい出てくるクリアフォルダー・・・・。



クリアフォルダーを多用している会社って・・・・・、

基本、ファイリングが出来てない会社なんですよねぇ・・・・・。


予定より早めて、午後2時過ぎには帰宅・・・・・・・・・。


ベランダの台風対策を・・・・・・・・・・・。

嫁がほとんどやってくれていたんですけど・・・・・・・・・、

まずは物干し竿を固定・・・・・・・・・・・。




それから・・・・・・・・・・・、

ミニトマトのアイコの伸びきった茎を物干しの支柱に固定・・・・・。





これだけやっときゃぁ、何とかなるっしょ・・・・・・。(^^ゞ


ほんでもって・・・・・・・・・・・・・・・、

盆栽を部屋の中へ・・・・・・・・。





手入れしてやってないので・・・・・・・・、

伸び放題・・・・・・・・。(;^ω^)


最後に・・・・・・・・・・・、

水耕栽培セットも部屋の中に・・・・・・・・・・・。





これでベランダの台風対策は、完了です・・・・・。


ポリタンクに水をためて・・・・・・・・・・・・、

ポータブル電源とモバイルバッテリー2個の充電も完了・・・・・。

ラジオも2個準備して、懐中電灯も2個準備完了・・・・・。


停電しても・・・・・・・・、

ポタ電で冷蔵庫とTVくらいは半日程度賄えるし・・・・・・・・。

最悪、ベランダで発電機を回すことにします・・・・・・・。


これを書いている今・・・・・・・・・、

京都市内は土砂降りになってきました・・・・・・・。(-_-;)


被害が出ませんように・・・・・・・・。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風がやってくるので・・・... | トップ | 台風一過・・・・・・・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事