団酸’s Bar(リタイヤ親爺の日常)

趣味のボート釣り、木工、旅行など日々の出来事をとりとめもなく・・・・。

盆栽の散髪・・・・・・・・。('◇')ゞ

2023-10-11 05:19:43 | 盆栽



長い間ホッタラカシになっていたマイ盆栽さんたち・・・・・。(;^ω^)

雨降りですることが無い日曜日に散髪してやりました・・・・。(笑)


まずは・・・・・・・・・・、





一向に咲かない長寿梅から・・・・・・・・・・・。




バッサリと切って整えてやりました・・・・・・・・・・。('◇')ゞ


お次に・・・・・・・・・・・・・・、

五葉松を・・・・・・・・・・。

ビフォー写真は撮り忘れて・・・・・・・・・。(^^ゞ




芽切が遅れたせいか・・・・・・・・・、

葉が長くなってしまってます・・・・・・・・。トホホ


それから・・・・・・・・・・・、

真柏を・・・・・・・・・。




これもチョコチョコと・・・・・・・・・・・。




こいつは、そろそろ針金で曲げてやっても良いかも・・・・・。


最後に南天・・・・・・・・・・・。




これは一番どこを切ったらよいかわからん・・・・・・・・・。(^^ゞ




こんなかんじで整えました・・・・・・・・・。


まぁ、こんな感じかなぁ・・・・・・・・。(笑)

マジで、盆栽は難しいわ・・・・・・・・。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 団酸、肉すいに嵌る・・・・... | トップ | 久々にアマゾンでゴミを買っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

盆栽」カテゴリの最新記事